myuu's

手乗り文鳥の ナナ の事 * ピグ * 雑記

サーコ(桜文鳥)=2009年6月3日 ナナ(白文鳥)=2014年8月18日に☆になりました。
2014年8月19日、1歳の二代目 ナナ(白文鳥)をお迎えしました。


HPのコンテンツは、左側のサイドバーに、覚書として残しました。

( 今までのブログは こちら です。)

========================================
========================================

★ 参加しています。ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです ★

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


テーマ:
最近は、豪快な水浴びになってしまいました。

流しでチョロチョロと水浴びしていましたが、最近はダイニングテーブルの上です。

ま、掃除も簡単だから良しとしましょ♪

あ。動画の投稿はできなくなったんだった。残念。

ナナの水浴び後のテーブルの上。
これは大人しく水浴びした後ですね(笑)


雰囲気だけ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
うちにお迎えしてから、初めての換羽期が終わろうとしています。
スマホを向けると飛び乗って来るので撮れませんでした。
少しはスマホに慣れてきたのかも?

頭にツンツンが残っていますが、そろそろ換羽期は終わりそうです。

水浴び後



それにしても、嘴が伸びるのが早くて、汗をかきながらカットしています。
昨日カットしましたが、その方が小松菜も食べやすいみたいで、苦手だった小松菜も好きになってきたようです。
ナナ1号に比べたらかなーり少ない量ですが、葉緑素の購入を止めても大丈夫そうなので、今月に入ってからは止めました。

本当に興味津々な子で、目を離すと隙間やハンガーを掛けてある場所などに移動してしまいます。
1年間、ケージの中で過ごしていたからなのか?とか思ったり(笑)





昨日のナナは…



今も元気に、電子レンジに向かってさえずっています(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナナ。

顎と首の後ろの羽毛が少し薄くなっていますが、かなり落ち着いたと思われます。

色々な物に興味が出てきたみたいです。

うちに来てから初めての冬です。
様子を見ながら、ドキドキしながら頑張るっ!









AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
珍しく6時過ぎには「ピーヨピヨピーヨピヨピヨピヨヨヨョ」と起きたよコール。
いつものように「ナナ~おはよ~♪」と言いながら覆いを取ってご対面♪

ナナはお家から出る前に、入口付近の止まり木に留まって
うんちっちをします。
前の子もそうだったのですが、ぶんちょさんの習性なんですかね。

因みに、水浴び前にも うんちっちはします。
これも習性?賢いなぁ♪

今朝の体重測定風景です。
やっぱりスケールには直には乗ってくれません。
これまた前の子と同じ。
伝授されたみたいな感じです。


ナナをちょっと拡大。ツンツンな頭~♪


って事で、今朝の体重=23.5g(-0.5g)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。