Bombymanのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


本日のフジモリ君であります。(^_^)

{60578965-41E6-4E38-BB16-A68CF77D4D70}
{706D8C48-D2C9-42E9-8499-8009DFCFED1C}

調子を崩していない時のペルビアングリーンであるフジモリ君、いつも美味しそうな色に見えるのは私だけでしょうか⁈ ^ ^

(触ると臭いけど (。-∀-) )




まっ しかし60cmにいた頃の、飛び出し事故からくる怯え、そしてそこからの拒食(厳密には極端な食の細り)の為に、体に対して少し眼が大きいか?と懸念しながらも、「いや ワイルドだったらこの程度はよく見かけるで」と思っていたのですが・・・(u_u)


画像(下)を見るかぎり、上に写るアノリ1号Jrと較べれば一目瞭然ですね。(´;Д;`)


確かに較べる相手が悪いとは思いますが、自分の育成技術の未熟さが腹立たしいであります。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


そんなフジモリ君も1匹だけではなく、ペルビアン3匹ぐらいで飼育していれば、また違っていたのかもしれません。


では何故1匹だけ?というより何故ペルビアンだったのか?もちろん金額的な事もありますが、実は確かめたかったのです。



何を?














こいつらの正体を!

{B7000F4A-EB78-4E94-B176-AF0B97E05EDC}
{91D8FC2F-8332-473F-AF83-0AFCF8A74FFF}
{E288BEC0-A599-4116-B2F6-D8BD96AFF635}

今更ですが、「ジュルア ピロムジンホ グリーン」の上からテッちゃんとフェッちゃんであります。(^_^)

(しつこいですがネタに使いやすいので)



本当に「ジュルア」なのかーー?ʕʘ‿ʘʔ


テッちゃんフェッちゃんというネーミングから「テフェ」だと思いの方もいらっしゃるでしょうか?


私がショップの画像を見た時は、どちらかといえばコチラに近かったように思いました。





{5F19D91B-B5DC-462B-A70C-92B9DFEB13B9}

あまり黄色くないジャプラ君。(^_^)



{F1BBF81F-9DB9-4EFF-9E9C-ECE67889A456}

地肌色の違いがお判りでしょうか。



私が今迄 得た知識では、テフェは幼魚時 地肌が黄色く、鱗の乱れもよくあり、体型も楕円が多い、成長すると派手 などですが、どうでしょう?「派手」を除くと私が思うにぴったりなのですが・・・

(因みにジュルアの特徴というのは私にはどう説明すればいいのか分かりませんm(._.)m)

ネーミングに関しては、コレ以外にもショップでの入荷順序も考慮しての事もあります。

私の記憶が正しければ、当時「アルトナナイ」→「テフェ」→「ジュルア」の順で入荷がありました。


先にも言ったように「テフェ」の特徴には、ぴったりとあて嵌ったテッちゃんフェッちゃんでしたが、どうしても先入荷の「アルトナナイ=ペルビアン」も、見て確認しておきたかったというのが、「フジモリ君を1匹だけ購入」の理由でありました。



因みにペルビアンについて皆が言われる、「地肌のキメが細かい」、「体型が良い」、「気難しい」は、フジモリ君のとうりですね。
^ ^


要はテッちゃんフェッちゃん、ペルビアンの特徴にはあて嵌りません。



どうでしょう⁈


ジュルアでしょうか?テフェでしょうか?


アマゾンは広大で一つの産地でも様々なパターンの個体がいると聞きますが、大まかな特徴は言われるとうりだと思うのです・・・


私の様な経験浅い者は、それ程数も見ていないので断定は出来ませんし、ショップが「これはジュルアです」と言えばそれまでなのです。


しかし、もしも私の想像(妄想)が当たっていれば、所謂 それは産地偽装になり、米や野菜なら だっだっだっだぁーーい問題!Σ('◉⌓◉’)




んーーーーっ













訴えてやる‼︎
なんつって

















古い話を、ちと大袈裟でしたねっ。^ ^


所詮、ディスカスの産地、しかもグリーンが採れるというアマゾン川上流域での違いの事。


同じグリーンディスカス、小さなことです。
(u_u)



ハイ!  くるりんパっ‼︎ ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




















♪ 笑はってぇー 許してっ 小さなぁー事とっ ♪

{FA01E1EA-AF2B-4266-87DC-49C1561AF15F}


先日の「walk this way」の記事でコレで行きますと「エバーグリーン方式」を記事にしましたが、少し試してみたいと思い、人生初のベアタンクに挑みます。


あくまで簡易的に試すつもりであって、メインはエバグリで行きますよ。(^ ^)


60cmで上部フィルターですが、まだ魚は入れておりません。


その上部フィルターですが、妻がよく利用している「メルカリ」でゲットしたのですが・・・


商品説明には、「機能に問題無く、綺麗に掃除してあります」と有りました。(u_u)



















おいっ!

{B5FD6AE7-5756-4225-99ED-4934E1424D98}

どこから水が漏れとるねん‼︎Σ(-᷅_-᷄๑)


しかも結構汚れとるやないかい!


この嘘は大きいぞっ。





          o(`ω´ )o





お暇なら聴いてよね。(^ ^)











AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。