(追記あり)超気持ちいいよ!あずきのちから 首肩用!! | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

蘭子さんのブログで発見した、


あずきのちから 首肩用!!


ゲットしましたーーーーー!!!クラッカー



あずきのちから お腹用は持っていました。

去年、長男に母の日プレゼントでもらったんです♪

・・・・ん、違った。誕生日プレゼントだったかもw


すごく良くて愛用してました。



あ、何かわかりませんよねw


コレです! あずきのちから お腹用!! 通称 どらやき w
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

え?なんだこりゃ?って??


よけいにわからないって?(爆)



桐灰化学さんサイトより引用します

   あずきの天然蒸気の温熱で芯まで温めて

   冷えたおなかを快調にするおなか用蒸気温熱ピロー



です。

電子レンジでチーーンして温めてお腹に載せるやつなんです



私、肩こり酷くて、すぐ頭イタになります。


そんなときに、まずおっさん(ロイヒつぼ膏)を貼りますが、

寝る前とかに、このどらやきを肩や首に載っけて、

ポカポカ~~ とすると、


うにゃー気持ちイイ~~ぱやぁ~ 



なのです。 血行促進で肩こりに良いのです。

(あ、おっさんとダブルでやると痛いので、おっさんははずしますよ)


ただし、これはあくまでも お腹用。 

寝ころんでいないと、座ったままだと 落ちる。ダウン

それが難点でしたムムム  

当たり前なんですけど。肩用ではないし。



が!! しかーーーし!!!!ひらめき電球


出たんですよ!! 




超待望の首肩用が!!!ラブラブラブラブラブラブラブラブ




これです! ↓↓


みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

おぉーーー!!! 広い! 大きい!!


こんな風に使います。


みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

(;^_^A 

誰もモデルやってくれなくて、ウチのわんこのデカゲンくん

モデルになってもらいましたw (BUBさんうらやましいw)


ちょっと、わかりにくいけど(^^;


肩に載っける形です。 


で、首も肩も背中も鎖骨も覆い被さって

全部ぬくぬくです~ラブラブ



コレはなんともなんともーーーー


超超気持ちいい~~~!ぱやぁ~


とにかく載っけたまま動ける のがめっちゃイイです!!!



これから今日以上に寒くなりますし・・・・

ぬくぬくなアイテムは良いですよん~~


使い捨てではありませんし、繰り返し使えます。

電子レンジでチーンするだけ! 良いですよー♪

20分位はあったかい~


こんなパッケージです。
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

私はケンコーコムで、¥1522 で買いました♪

(安売りドラッグストアだと、もう少しお安いみたいですよー♪)


肩こりさん~~ いかがですかー!?w



***追記***


コメントたくさんいただき、肩こりさん多い! と、

改めて思いましたw みなさん、がんばってらっしゃるから!


で、買われる前のご参考にして頂きたく、


2回使ってみて思ったことをw



小豆がいっぱい入っているので、ちょっと重い かも? ですw

重さを量ってみましたら560gありました。

まぁ、20分位の間載っけるだけなので、

私的には気持ちが良い方が勝ちますw 絶対w

でも、しつこくずっと載っけてたら・・・・余計に肩こりそうですw


それと、重力で小豆が下に下がりますw

私の場合、首の付け根(頭との境)が一番凝るのですが、

そこに小豆ちゃんが当たりにくい

縫い目があるのですが、結構大きく幅をとっています。

(上記の写真をごらん頂ければお解り頂けるかと。)

もちろんほかほかしてるので、直接当たって無くても

その周りも気持ち良いのですが、

ココに小豆が欲しい!! と欲張りな私は思うので、

ちょっと縫い目を足そうかな?と思ってますw





あと欲を言うと、もう少し載っけていたいw

服の上にポンと載せるだけでは、すぐに冷めてしまいそうですw

ポンと載っけて、羽織物でも掛けておくと長持ちするかな?

(長持ちしすぎると、重さで肩こるかもーですがw)


あと、レンジの時間は間違えないように!w

私、腹用のどらやきをチンしすぎて、

めちゃくちゃ煮豆臭く なってしまったことがありますがびょーん

注意書きに、発火等のキケン ってありますので、間違えないでw

まぁ、どらやきと違って本体に 500W 2分 とかって書いてますから

大丈夫かなw