天然石マクラメアクセサリー bamboo lanta 

タイ南部の島ランタ島(koh-lanta)でマクラメアクセサリーを制作しています。日々のことなどブログに記しています。
   


テーマ:
昨日は一日家の中でゆっくりしてしまいました! 
(って,いつもですが!)
そうそう,バンコクに行く予定だったんですが,ちょっと見送らせました。
理由は,,私はタイの島暮らしの身になるのですがその前にバンコクに用事があるのと,それでなくてもバンコクって人ゴミも雑踏もすごいのにお水が溢れてる町で,どういう風に移動すればいいんでしょうか?と思い,もう少し様子を見てみることにしました。

それで,しかたないのでゆっくりしてます。

タイのコランタの友人たちともたまにインターネット上で話するのですが,"sorry for you."とか言われちゃって,かわいそうなのかなんなのかわからない状態です。

嬉しくはなく,微妙な感じでしょうか 笑
ブログを長いこと書きたかったのですが,手つかずになってしまってました

そうそう,最近 とってもいいことがあったんですよ~



 $bamboo lanta.



学校で仲良くなったお友達,,,最後の日にプレゼントをくれました☆
なんという,心の配慮なんだろう。。。って正直感動しました。
その方,私より8際ぐらい年上でしょうか..出会って間もない友人にプレゼントだなんてッ!そんな配慮,なかなかできるもんじゃないって思いました。  Yさーんありがとう!!
憎しみからは何も産まれないそうですが,”愛は愛を呼ぶ”ってよく言うけれど
まさしく,そういうことなんだ!ってあったかい気持ちになった♡

この3ヶ月にも,小さなドラマがあって
それは小さいけれど,あったかいものだったってことなんでしょう~♡
わたしも,こういう人間であるべきだーって,つくづく。


最近の家での様子は,,,

bamboo lanta.
夏の間に成長したオクラを穫ってる我が実家母!






bamboo lanta.オクラをポケットに忍ばせて大変,満足そうな母。







もはや,コランタ島ブログではなくなってきているんですが
またコランタに着いたときからコランタ島の生活ブログになる予定です  (あたりまえか。)


みなさんはどういうふうにすごしてる?!








今日も読んでくれてありがとうございます。

クリックしていってください ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン









AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Miuzuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。