生ハムユッケ作ってみたんだけど | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

結構前からSNSで話題だった「生ハムユッケ」作ってみたくて
生ハムの塊が手に入ったので作ってみたんだけど・・・・


生ハム自体に塩分があるから、コチュジャンもレシピよりも
少なめにして作ったにも関わらず・・・しょっぱ!!Σ(*゚Д`;)

汗かきまくって多少の塩分なら気にならないはずの父も
濃い口の夫も「しょっぱ!!!!」ってなるくらいしょっぱかった・・・笑
キュウリ足したり、温玉にしたりアレンジしてたら今度はユッケ感がなくなった。(;´・ω・)

生ハム・・・と一言にいっても塩分の濃さってきっと違うんだね(;'∀')
完全に失敗しました・・・
とはいえ・・・残ってしまった生ハムユッケもどきをなげるわけにもいかないので
なんらかの形で処理したいと思います。

いやぁ~、マグロのユッケ食べたいな。
あと鹿肉のユッケも美味しかったよなぁ~。

もう口がユッケ食べたくなっちゃってるから、すっごいショックでし。
でも暑かったからビールは美味しかったです。笑


では、今日も1日に感謝して。
明日はもう少し過ごしやすい日になりますように!
おやすみなさい(๑′ᴗ‵๑)

スパイスブログ認定スパイス大使2016
スパイスブログ認定スパイス大使2016



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta









ランキング参加中♪