津留さんの講演を収録したテープの中に

「アセンション・チャネリングセミナー」というのがいくつかあって

ほとんど聞いていなかったので

ドライブに出かけた時に聞き出した


今の時代CDだろとも思うんだけど

EJECTしちゃうとまた初めから聞くことになるのがイヤで・・・


アナログ時代の私はテープを愛用

唯一車の中が私の時間


おととし新車を買って

純正でついてたカーオーディオにカセットデッキがついてなくて

取り替えてしまったくらい

瓜中さんという人がチャネリングしていくんだけど

なかなかおもしろくて耳をダンボに聞き入ってしまう


宇宙連合のアシュターコマンドとのチャネを中心に進む


去年makaさんとのセッション でアシュターと思いがけず出会い

このテープの存在を思い出した次第


この時に聞いたテープでは

【融合】【フュージョン】といったテーマが語られていた


以下アシュターの言葉を抜粋して編集してみた


自我というものは

あなたがたが個として存在できる活動エネルギーである

自我を毛嫌いしたりフタをしたりする必要は無い


あなたがたは個としてそれぞれが固有の周波数を持ち

エネルギー体として存在している


あなたがたは意識を向けたものとエネルギーを循環させている


例えばあなたが一輪の花を美しいと思えば

花も同じようにあなたを美しいと思う


ここでエネルギーの循環が起こる

そしてあなたは花と1つになる


これがエネルギーの融合またはこれをフュージョンと言ってもいい


いわゆる『カンノウ』していると言うことであります


※ここで言われているカンノウは『感応』なのか『官能』なのか『観応』なのかが

気になるところ※


瓜中さんがチャネるアシュターはとても静かでインテリジェンス溢れ意識体だ


自然を見て感動するというのもその時私たちは

自然と一体となっている

自然と融合している

その時私は自然そのものなんだ

そして自然とのフュージョンを奏でているんだね


何かに意識を向けたとき必ずエネルギーの循環が起こる

それが融合・一体感・フュージョン

ワンネスとも言えるのかな


愛する人との融合

目の前にいる人との融合

自分のまわりの動、植物との融合

そして万物との融合


そんなフュージョンを奏でるたびに意識は広がり

至福の瞬間が創造されるんだね


そんな瞬間をたくさん味わっていきたいね


どの瞬間も何に意識を向けているかが大事だし

どう感じているかにも気づいていたい


最近の私の頭の中は【空間】【融合】そんなワードがぐるぐるまわっている

それが何を意味するかもわからないんだけど

なんだか気になってしょうがない


【空間】との【融合】

そんな境地を味わってみたいのかな


その為に1番いいのは瞑想なんだろうけど

なかなかその時間が作れない


瞑想してる時間があるなら

散らかったリビングを片付けたくなってしまうし

いざ、しようと決めると下の子が「ママ~」と起きてくる

朝、早起きできるほど人間できてないし(超ぐーたら主婦)

自分にとことん甘いからなぁぁぁ・・・


去年の夏ホウホウ先生のリーディング でも

『あんたの課題は瞑想やね』と言われて

それっきりで。。。


いつになったら本気で瞑想をする気になるのかなぁ


~ねばならない、で瞑想するのはイヤだし

瞑想する為に出来なくてイライラするのは本末転倒だしね~


心地よい自分でいることの方が大事だからね


まだ自然の流れに任せていよう


まずは心地いい自分との融合だなっ★