私は自分の声が大嫌いだった

かなりのコンプレックスを持っていた


以前ホウホウ先生から

「あんたの声は凶器にもなるし癒しにもなる」

と言われ

これまでどちらかと言うと刃物的な

取り扱いが多かったやも知れぬw



だって今まで悪気なく言った言葉で

相手を傷つけたこといっぱいあった

シュールなジョークでつい

言い過ぎてしまうことあるし

子供たちにもヒステリックに怒っちゃうし



「まずはその声の特性を認めて好きになることやな」


自分のコンプレックスこそ好きになる

そここそ抱きしめてあげることが出来れば

実は自分がラクになるんだろうね



最近もある人から

「言葉を慎むといい」って

アドバイスもらった


書くにしても話すにしても

あまり余計に発してると

コトバのパワーが薄れるタイプらしい


だからここぞって時に

言葉を発するといいって



ワタシ相変わらず

くだらない言葉漏らし過ぎかw

エネルギー漏れやんw

これからは下ネタはほどほどにしよう←そこじゃない



またあらためて自分の発する声や

言葉に意識的になってみるか



以前のホウホウ先生との会話



「褒められるとつい調子に乗るやろ」


「はい!その通りです」


「調子に乗ったらアカン」


「はあ・・・・・・」


「でもそういうとこ直そうとも思ってないやろ」


「はい、まあ・・・(汗)」


「まぁええわ」


「ただな、もう自分探しは終わりにしいや」


へっ???」


「今度は自分の内側に入って自分と繋がるだけでええ


「はあ、確かに。。。」


「自分と繋がるには瞑想!あんたのテーマは瞑想やな!」




ホウホウ先生から頂いたキーワード


『技術・アート・接客・ヒーリング』


そして『瞑想』



でもやっぱり瞑想好きじゃないんだよな~w