「何してるの?」整体レッスンin西宮市甲子園口 | 西宮市のかっさ・整体なら女性専門整体サロン ゆるみ

西宮市のかっさ・整体なら女性専門整体サロン ゆるみ

西宮市 女性専用整体サロン。ゆるみ整体 かっさ ゆらぎ体操。
現在、顧客さま&ご紹介者さまのみの完全予約制とさせて頂いています。


兵庫県西宮市甲子園口
プライベートサロン クレッシェンドのセラピスト歴10年高宮琴美のブログですニコニコ


定期整体レッスンがありました。

まずは、自分の身体を作るレッスンです。

何しているの?

そんな声が聞こえてきそうですにひひ


自分で自分の身体の各部分をしっかり感じとれるようにするためのレッスン。

足の開く角度は、あまり開きすぎないように。

ダンスをしていた経験と身体が柔らかいこともあり、足を広げたくなるのです。

ストレッチで、とにかく足を広げる練習をしていましたし…。

先生からは、「もう少し狭くていいから」と。

クセが出るのですよね~汗

足先は、膝と同じ向きになるように。

しかし、私はなかなか向きにくいのです。

ちゃんと向いていません。

右足甲を見てみると、外にむいています。

これも、クセです。

手は、ダラ~ンと垂らし、身体を前に曲げます。

この曲げる角度と視線に注意!

腰から頭の先まで伸ばした感覚。

後頭部にも意識を持って。

なかなか難しいです叫び

クセだらけの私の身体叫び

しかし、やっていくと、股がしまっていき、腰が立っていくような感じがしてきます。

座る姿が、美しくなってきます。

座る姿勢がきまってきます。



自分の身体がちゃんと出来ていないと、相手の身体を感じることが出来ません。

つまり、相手にあった施術が出来ないということ。

整体仲間たちは、みんな自分の身体を作る意味をわかっているので、地道に自分の身体と向き合っています。

形だけの技に意味はありません。

形にとらわれると、力任せの施術になりかねないのです。

私は、お客様それぞれのその時その状態に合わせた施術が出来るように、頑張って勉強を続けていきます!

技術の勉強は、エンドレスです!


プライベートサロンCrecendo~クレッシェンド~
兵庫県西宮市甲子園口3丁目9ー9 306
時計営業時間 11時~19時(時間外応相談)
クローバー定休日 火曜日
電話0798-64-3528
痛くなく結果を出すかっさ施術(ボディ&フェイシャル)、整体、
スライドカッピングセラピー(吸い玉)、ヘッドマッサージ、フーレセラピーただいま、ゆらぎ体操プライベートセラピーを考案中!

アイリッシュハープがお客様をお迎えします音譜
サロンにご来店されたお客様の声です。

オンライン予約もご利用ください。







Android携帯からの投稿