1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-05-23 20:37:41

滝野公園

テーマ:オススメ

天気:雨


天の神様へ
私のことが嫌いですか!?
せっかくとった平日の休み、なぜに雨なの~~~~~!!
でかけようと思ってたのに。
土日札幌いってたくさん歩いたから休めってことなのかもしれないけれども・・・
それにしてもさ~~~
ヒドイ・・・


ということで、のちに旅行情報にはアップしますが、21:22と札幌にいってきました{電車}
いや~、今回は歩いたっす。
行ったところは:滝野公園

バリアフリーすぎ(笑)
山一つが公園になったような広さで、いけないところはほとんどない。

でも、山だから、坂道が多い。
そのためヘトヘト・・・


でも、すっごく楽しかった。
これはのちほど旅行のほうで。

今日は雨のため、どこにも歩いていけず。
なので母とお寿司食べにいってきたよ~
そして、2日間の疲れで整体院へ。


そこで、ユメさんのお母様とひかるちゃんにあった♪

元気そうで☆

よかったよかった。


さて、楽しかった3日間も終わり、明日から仕事。
とりあえず、週末まで頑張ります


携帯でauをお使いの方へ
携帯ブログなるものを登録してみました。


今日の日記


もしよかったらどうぞ~

ちなみに、PCからもみれます
カキコ、トラバ歓迎

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-05-17 16:11:28

白いカレー

テーマ:オススメ
友達の○コさんに“おいしい?”と聞かれ、食べたことも見たこともない私は、答えられず…
カレーということで、五○件かなと思ってた。
先日○井で見かけたので即購入。
食べてみた。

ほんと、白いの。
でも味はカレー。
おいしかったよ♪
ただ中辛しかなくて辛かったけど(笑)

五○件だと思ってたこのカレーはうちから近い所で作られてるものだった。
味がわからなかったから一つしか買わなかったけど、また見つけたら買ってこよっと☆

ということで、写真添付のため、携帯からの更新でした~

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-15 16:54:11

モスバーガー

テーマ:オススメ

天気:雨


1日雨ですよ。

おかげで、かなりのんびりした1日を過ごしました。

いいのか、悪いのか・・・


だんだん日記も更新しなくなっちゃって。

ぢつは・・・

パソコンの調子が悪いんです。

まぁ、古いからしかたないんだけど。

初期化すればいいんだろうけど、お気に入りとか、メッセとか消えてしまうものも多いので、いまいち踏み切れないのよね。


さて、今日のオススメは・・・


モスバーガー


家の近所なんで、結構いきます。

ここのジャスミン茶はお気に入り。

あと、モスウォーカーとか。


モスチキンもたまに食べるかなぁ。

でも、だいたいオニポテセットにしちゃうな。

夕方とか食事前に友達とかといくときは、飲み物だけとか多いけど。


あと、隣が本屋さんだから雑誌をか買うと、早くみたくて、ちょっとお茶をしながら本を読む・・・なんてこともよくあることです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-08 08:15:08

一番人気はカレー!?

テーマ:オススメ

天気:くもり


久々の更新!?

何かとゴタゴタしてまして。


っていうか、パソコンの調子が悪いんです!!

ネットに繋ぐのにすごい時間がかかるの。

だから、イライラしちゃって。

紹介のリンクは携帯からじゃできないし。


今日のオススメはココ


ラッキーピエロ


一番人気はカレーかな。

ハセガワスト同様、函館近郊にしかない。

私はハンバーガーが好き。

安いし、結構ボリュームがある。

私なんて、カレーは食べ切れないもん(^^;;


函館にきたら、いくって人も多いらしいね。

ぜひぜひいってみて~♪


紹介したところを見てみると、なんだか食べ物屋が多い!?

ま、いっか(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-05-03 17:35:59

丸山動物園

テーマ:オススメ

天気:はれ


今日もはれてますねぇ。

薄着でも平気。

だから、土曜日も晴れてください!!

土曜日は晴れてくれないとこまるのよぉぉ!

晴れなくても、曇りでもいいや。

雨だけはやめて>_<


何をリンクしようと考えていたら…

そうそう、明日いくんだけど、


丸山動物園


です。

今は旭山動物園のほうが人気ですね。

上野動物園よえい。


えぇ、本来なら旭山動物園にいきたかったんです!!

でも、クマ見るのに1時間半とかアザラシ見るのに1時間待ちという情報を聞き…

行く気にもなれず、丸山動物園にしました。

もちろん、丸山動物園もそれなりに混んでるだろうけどね。

ま、連休だし、しかたないさね。


明日は、札幌なので、できれば携帯から更新・・・の予定。

(予定は未定)


札幌ファクトリーとかにもいってみたいな~

もちろん混雑覚悟してまっす。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-02 09:00:38

生チョコ

テーマ:オススメ

天気:はれ


昨日の夜雨ふってたから、天気が心配だったけど、晴れたねぇ。

問題は週末の天気です。


今日のオススメは


ロイズ


です。

チョコレート菓子といって思いつくのって、白い恋人、六花亭、ロイズなんだなぁ、私は。

ここは生チョコが好き♪

もちろん、ネットからも買えます。


函館にもロイズのお見せはありません。

(白い恋人のお店もないけど)

函館だと、お土産屋でGETできるかな。

まぁ、お店でしか扱ってないものもあるけどね~。


贈り物にも喜ばれると思います。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-01 09:50:03

焼き鳥弁当

テーマ:オススメ

天気:くもり


なんだか、雨降りそう。

ふるんだけど(^^;


久しぶりの更新になっちゃった。

なんだか、体調悪いし凹むし…

携帯から更新できるようにしたのに意味ないじゃん!!みたいな。


さてさて、今日のオススメな場所は…


ハセガワストア


でっす。

これは函館にしかないお店ですねぇ。

若干大野とかにもあるらしい。

函館近郊って感じ!?


ここの焼き鳥弁当はおいしい!!

たまにたべたくなって買います。

あ、ちなみに、焼き鳥なのに、精肉(ブタ)だったりする(笑)

鳥皮もおいしいよ。

タレは私は塩ダレが好きです。

普通のタレもおいしいけど。


うちでは、弁当を買うのではなく、焼き鳥のみを買います。

そして、家でご飯を炊いて食べるの♪

遠くから来た人に勧めるとおいしいって言ってもらえるので、嬉しい>_<

函館に来たときには食べてみてね☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-25 20:20:17

ジャンル変更

テーマ:オススメ

天気:くもり


友達にすすめられ、ジャンル変更をしてみた。

みんなみてくれるといいな~


ということで、今日こそホテルを。


湯の川観光ホテル


先日オススメした渚亭に続き、観光ホテルです。

という、私、ここのホテルには泊まったことがありません(爆)

でも、泊まったことがある人にきくと、とてもよかったといいます。

渚亭同様露天風呂付きの部屋もあるし、女性にはエステなどもあるようで。


1度泊まってみたいなと思っているホテルです。

これから観光シーズンを迎え、混んでくるんだろうな~

値段もちょっと高いかな。

近くに住んでるならオフシーズンがオススメだけど、漁り火がでる夏もいいと思います。


夜景を見て、お風呂に入って…

あぁ、こんな贅沢してみたい。



兵庫で電車の脱線がありましたね。

早くみんな救出されるといいのですが。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-24 20:28:07

移転オープン

テーマ:オススメ

天気:はれ

 

いや~、今日はすごくいい天気だった。

なので、すごく有意義な1日でした。

 

今日もホテルを…と思ってたんだけど、ここをオススメします。

 

花の湯

 

今日思い切って中をのぞいてきました。

もちろん、一人じゃ勇気がないので、友達と。

すごく雰囲気がよかった。

とはいえ、浴槽には入ってないけど。

 

入り口にスロープがないといろんな人にいわれたものの、ちゃんとありました。

うれしいですね。

しかも、トイレまで。

もう、ここはオススメです。

まぁ、こういうところって好みがあるけどね~

 

今日、いってみて、中にも入れたし、雰囲気もよかったので、月に2度程度通うこと間違いなし!(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-23 17:37:07

新装オープン

テーマ:オススメ

天気:くもり

 

食べ物続きなので、ここらで宿でも…

 

渚亭

 

湯の川にあるホテルです。

今まで3回泊まったことがあるんだ♪

全部1月か2月のオフシーズンの時だけど(汗)

もちろん、客室露天風呂つきの部屋ね。

 

1泊2食で、まぁ、ちょっと高いかなという気はするけど、旅行にいくよりは(^^;

料理もおいしい。

その渚亭が増築!

客室が増えました。

以前とまったときは、部屋の露天風呂が段差が多くてちょっと不便だななんて思ってたんだけど。

新しくできたところは、なんと段差がない!

泊まってみたい!!

 

まだ泊まってないので、確かな情報はないけれど。

でも、HPみる限りでもいい感じ。

よし、来年の1月か2月にまた友達と泊まろうかな。

 

ちなみに、漁り火が見える時期なら、オススメは海側だけど、漁り火がない時期なら夜景側で十分だと思います。

海側のほうが高いから、そんなにいいのかなぁと海側にも泊まってみたんだけど…

真っ暗で何も見えない(TT)

ということで、夜景側がオススメ。

まぁ、夜景といっても、函館山とかからみるのとはまた違うけどねぇ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。