アリスのおしごと・その1

テーマ:



7月。
宝島社さんにお仕事をもらいました。
大好きなアリスのお仕事を。

「不思議の国のアリスのすべて」


扉ページに大きめのを一つと、
場所やモノの解説用の小さいイラストを数点、描かせていただきました。

感無量。

120828_ALICE

幼い頃に読んだ「不思議の国のアリス」が
まちがいなく、いまの私の脳内を形成しています。
それほど
「不思議の国のアリス」という本との出会いは、私にとって衝撃でした。

完全に
度肝を
抜かれました。
AD

ネタできたので

テーマ:


書くネタができたので近々ブログ書きます。


たぶん書きます。


それまでは寅年の版画を載せておきます。


$m_y_u


もう何年も何年も昔の話です。


AD

丸の内な夜

テーマ:
$m_y_u-marunouchi_house_3rd_anniv.


月曜日。

レセプションへ行って来ました。

ソウソウたるビッグネームの中にありながら
すごく素敵な場所に飾って頂いていたので
とてもとても嬉しく思いました。

150枚にも及ぶTシャツのラインナップはこちらから


$m_y_u

myu by ai.lai のTシャツはこちらからご覧いただけます


どうぞよろしくお願い致します。




肝心の、レセプションの様子ですが
人も、食べ物も、飲み物もいっぱいで
それはそれはバブリィなレセプションでしたよ。
私は といえば。
ここぞとばかりに
庶民丸出しで存分に楽しんで来ました。とさ。


$m_y_u



AD

スマイル。ボーダーレス。

テーマ:
4/26(月) ~ 5/9(日)に
新丸ビルで行われる、丸の内ハウス3周年イベントの
『SMILE FOR FRIENDS』という企画で
チャリティーTシャツのイラストを描きました。


こんなのを出しました。


スマイル。ボーダーレス。


他にも、有名人の方や
本物のイラストレーターさん(ニセモノがここに一人…)も
Tシャツを出すみたいです。

オークション形式ですが買う事もできますので、
お近くにお寄りの際はぜひ覗いていってくださいね。



丸の内ハウス 3rd Anniversary


ひさしぶりすぎるかんじの

テーマ:


こっそり
戻ってきたりして…。


2月にビッグサイトで開催された
「ギフトショー」っていうものに
縁があって、絵を何枚か出しました。


こんなのを出しました。





505号室

505号室の住人。うさお。
うさおは紛れているつもり。隠れているつもり。
だから見えないフリをしてあげる。




506号室

506号室の住人。名前は知らない。
でも、ピザが好物であること、
つい立ち食いをしてしまうことは、知っている。




406号室

406号室の住人、くいしんぼ兄弟。
ピザどころか、ジャンクフード中毒。
噂では、たまにスプーンとフォークを交換しているらしい。




404号室

404号室の住人、アフロ女子。
アフロは、毛かと思っていたら苔だった。
球体を保つ秘訣をいまだに教えてくれない。




僕は

そんなヘンチクリンな住人が住むアパートに住んで
もうすぐ半年が経とうととしている。

わりと うまくやっているよ。