MyuMyuベリーダンス京都のブログ

☆京都四条烏丸のベリーダンス教室☆☆初めての方もお気軽にいらしてね-Myu

 




テーマ:
ワタクシも、色々迷うこともあるわ。

昨日ね〜車にひかれそうになってね。
あ〜
もし死んだら後悔することを考えてね。

やりたいのは決まってるんだけれど、
ワタクシの場合は、やる方法で迷うことがあるのね〜。

死ぬことに比べたら、方法もなんでもいいかも〜。

早く実現させるわ〜。
死ぬ前に。

{77AACBA8-97E0-4A9C-9468-AFD7DF8EF518}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

生徒さんのレッスンなどで、よくあるんだけれど

「あまりの出来なさに・・落ち込みます」

はたまた、発表会のビデオを見て・・

「もっと踊れていると思っていました~」

 

みんな・・自分は結構踊れている。って思ってるんだよね~。

そして・・自分はすぐに出来る。っとも思っているのよね~。

かなりな自惚れで妄想好きなひと・・・が多い。

 

自分はこうだ。こうならなきゃ。って思う人は落ち込む。

現実も見ないで、何もしていないのに、自分で私はやれる。って妄想するからイライラする。

 

ハッキリ言うわ~。

 

あなたは大したことないのよ。

もちろん。全ての人間なんて大したことない。

 

もっと現実の自分を見るのよ。その日に全部自分の思うようになんて出来るわけないじゃない?

 

自分の思うようになりたければ・・即席ではなくて、時間をかけるべきね~。

 

まあ。

ほとんどのひとは、時間なんてかけなくて、自分の出来なさにイライラして終わるんだけれどね~。

うふふ・・・。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日本は全てのことがシステム化されていて、

信号だって青になれば道路を渡ることが出来る。

何もしなくても、権利だけは主張するし

いくらお金がないっていっても、電話なんかはあったりするしね~。

 

エジプトでは、信号なんかないので、車がビュンビュン走っっているところを

自力で渡らなければならない。

「危ない」っていう日本人は多いけれど、もともと生きることは全てにおいてサバイバル!!

それが日本ではサバイバルでないようにシステム化されている。ってことに気付いていないだけ。

 

そう・・・。

日本ではかなりのことで守られている。それが当たり前になってしまっているので

ちょっとしたことを全て「危険」「危ない」「不安」と思ってしまう。

 

そもそも未来なんて誰にも分からないのに、

「将来先行き分からなくて不安で仕方ない」っていうあなた。

 

それでも今あなたは生きている。携帯電話も持っていて、今日食べる食事もある。

 

それはあなたが手に入れたものではなくて、「日本」が用意してくれているもの。

日本のシステムがそうしてくれているのだ。

 

日本という国に飼いならされている日本人の顔は・・・やはり貧弱にしか見えない。

「眼」が違うのね。

 

システム通りに生きれば、何とかなる時代は・・・もう終わりになろうとしている。

 

「危ない」などと言っていないで、それを冒険と思おう!

 

信号のない道路を自力で渡るような・・・そんな挑戦をしよう!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

エジプトにいるとね~。色んなこと気にしなくなるのよ~。

ちょっと寝坊してもいいかな~。とか

時間に遅れちゃってもまあ。いいや。インシャアッラーなんて言ったりね。

色んなことが・まあ。いいや。って感じ。

 

未来の予想をたてると・・その通りにならないと・・イライラするよね。

それが「失敗」だと思ったり、周りもそれを責めたりする。

 

予想通りにいかなくても・・それが神様の思し召し。

所詮人間のすることなんて大したことじゃない。

二つの道があったらどっちに行ってもいい。どっちが正解なんてことはないのだから。

 

あなたが好きな道に行けばいいだけ。

あなたが選んだ道は・・ヘビがいるかもしれないし、お金も落とすかもしれない。

意地悪な人もいるかもしれないし、ケガするかもしれない。

でも、それがなんだっていうのよ~~。

 

それが自分の選んだ道なんだから!もうひとつの道を選べばよかったな~。なんて思わないこと。

 

過去と未来には執着しない。

これをするだけで・・・人生めっちゃ楽しいし、ラクラクだよ♪まあ。難しいけどね。ホントに。

 

人生に・・・もしそうだったら・・・。ということはないもんね。潔く過去と未来は考えないことね~。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

エジプシャンパワ~はすごい・・・・。

物などなくても人間のエネルギーがすごいから、どんな状態になっても生きてる。

 

そして・そして・・・。

エジプトには「正解」や「答え」などは一切ないわ~~。

 

すぐに日本人は、こう考える。

「これって合っているのかな?」

「みんなと違うけどいいのかな?」

 

そして。お金がない物乞いのような人を見て・・

「可哀そう・・・なんとか幸せになる方法はないのかしら?」とか言う。

言うだけ言って・・・お金はあげなかったりね~。

 

そんなこと言う日本人より・・・物乞いするエジプト人の方が、幸せかもね~!

 

image

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
100ページの薄い本で,
本当にすぐ読めちゃう!
軽くってペラペラなのでバックに入れて読みたいとき読んでもいいわ~。
こちらから購入どうぞ~!アマゾンからのみ購入可です。
よければ是非感想など聞かせてね~。
 
あ。エジプトのお話しもボチボチと~。
今日も14時間寝ちゃってね~。朝起きるのがつらいわ~。
 
{8E5FA491-DB76-403A-B158-2B9638619BD4}

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま~~!一昨日エジプトから帰ってきました~~!

そして!

エジプトにいている間にワタクシのエッセイ。

「あなたも女神になれるわよ」がリリースされました~!

 

Amazonからのみ購入できます~!こちらからどうぞ!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4866281138/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ホントは明日22日に行くはずだったんだけれど、台風心配なんで

今日からエジプト行ってきます~~!

 

レッスン終わってからそのまま関空に行くわ~。

飛行機空いてたの~。

変更ついでに帰りの便も1日伸ばしちゃった!

ちょうど2週間エジプトにいられるわ♪

 

うわ~~。帰国して次の日からレッスンよ。

ギリギリだけれど、無事着きますように!

 

予定外のアクシデントは結構楽しい♪

予定通り、指定通りの楽しみなんて・・・誰でも楽しめるじゃない?

うふふ・・・

そのまたアクシデントがあるかもしれないけれどね。

その時はどうしようかしら?うふふ・・・。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

何かを我慢している方・・・。

 

そういう方は、大抵・・・誰かに褒められたいと思っていたり、

周りに愛を求めているのよね~。

 

そう・・。

自分が我慢することがいいこと。と思っていたり、

それで何かの見返りを期待している場合が多い。

 

純粋にやりたいことをやっていれば、やること自体に喜びがあるので

誰かにそれを認められたい。とか褒められたいなんて思っていない。

(でも思ってなくてもそういう人は自然と認められる)

 

我慢している人は、今やっていることが、自分の心からやりたいことではなく、

人から「イイ子ね」「いいことしているよね」「いい仕事してるね」なんて思われたくて、

誉められ願望のためだったり、世の中基準の「いいこと」だったりするので

そりゃあ・・ストレスもたまる。

 

我慢して・・・あげくの果てに・・

世の中のひとは・・「褒められ願望のいいこと」は誉めない。絶対に。

 

それは媚びのアピールでしかないからだ。

 

どうして褒められたいのか・・・。周りによく思われたいのか・・。

 

自分の心の研究をすることね。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

人の心を動かす方法は・・ただひとつ。

 

自分が変わること。

 

それはとても簡単で、

自分を愛して自分が好きなことを子供のようにしていればいい。

 

あの人の心を動かしたい。という目的のために自分が変わろう。

などということではなく・・

あくまで何の利益も求めずに、自分のことだけを考えるのだ。

 

子供はみんなそうじゃない?

ただ遊んで、自分のことしか考えてないのに愛されて、

大人の心を動かしている。

 

自分を愛している人がみんなに愛される。

自分を愛で満たしている人は・・・もっと満たされる。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。