(´∀` Happy & Realize【 ゆるベジ / あな吉手帳術 】栃木 / 宇都宮

ゆるっとゆるいベジライフと手帳術で、くらしを楽しく団欒に。


テーマ:
 

 

 ニコ ご無沙汰定期(?)便  
 
 
日々の手帳時間記録
手帳ミーティングアワー@6月28日号
 
 
だいぶ放置していた手帳も
徐々にまた使い始めてるところです。
 
 
 
{EF7E124F-1D64-4D89-91B0-A4AFDD451F84}
 
 
暇さえあればYouTube見てる。
 
相当暇人。
 
かわいいHansolが撮れました。ムフ。
 

 

YouTubeの合間に手帳ミーティング。


手帳放置しすぎて
特に代わり映えもなく。
(あ、バインダーはdokibookにかえました)
 
 
今あるのは
スケジュールと少しのフセンだけ。
 
 
もともと中身は
凝ったページはないのだけど。

その割にはやたら分厚い手帳。

多分余計なモノ(必要ないモノ)が

多いのだね。断捨離しよ。

 

 

 

 

 ニコ 手帳MT用 BGM ♪

 

 

ToppDogg / Open the door

 

 

 

 

PCで見てたのはこれ。たぷどく。らぶ。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

前回の記事から1ヶ月近くたっていたことに驚き!
放置してます、ご無沙汰してます。
 
あな吉手帳術インストラクター
にいなあゆみの久々の手帳記録です♡
 
 

 

 ニコ 手帳定期便  
 
 
手帳ミーティングアワー@4月23日号
 
 
{4BC04854-457E-44D7-8EA4-F33980B88155}
 
 
インデックスがね。
右端で仲良くしてたの。
 
 
どうやらここにインデックスをつけるのが好きらしい。
 
 
でもこれでも意外と不便ではないのよ!
 
 
インデックスの「シート」は
ほとんど外してしまって、
今はインデックス「シール」を使ってます。
軽量化にもなるし。
 
 

 

 

{9103C084-62DD-4283-9192-D284ED338C78}
 
 
で、やることシート。
 
 
斉木楠雄のクリアファイルを使いたいがために
やることシートを1連から2連に変更。
 
 
でも、2連にするほど
「貼るフセン」がない現実。
 
 

 

 

{59C0653C-944F-47DF-BD5F-1BD4F55F9148}


 

 
こちらはASHFORDの
HB×WA5の手帳。(あな吉手帳とは別です)
 
 
これには日々の
いいこと・嬉しかったこと
やなこと・思ったこと・感じたこととか
愚痴とか愚痴とか愚痴とか
つらつらと書いてます。
いわゆる日記帳みたいなもの。
 
 
ストレスが溜まり過ぎて
吐き出すところがなくなって
書き始めたのがキッカケ。
 
 
これでスッキリしたり
解決方法が見つかったり
意外とストレス解消になってます。
あと自分と向き合えるってね。

 

 

HB×WA5はあな吉手帳術には向かないサイズですが、

私的にはかなり気に入っているサイズです。

 

 

それに日記はあな吉手帳に入れたくないので

ちょうどいいのー。

 

 

 

 

 

 ニコ 手帳MT用 BGM ♪

 

 

♪ chaah / Funkiness of you

 

これ、73-R presents LOVER~STAY POSITIVE STAY SWEETに入ってる1曲。

 

DON’T YOU WORRY ’BOUT A THINGに繋がるのが気持ちいのだ!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
{E58C0FA4-8426-4E1E-AF4F-B0FF5279D68C}

 

 

1ヶ月以上もブログを放置。

 

 

それと同じく手帳も放置。

 

 

12月になった頃から

分刻みのスケジュールに

たくさんのやることフセン。

 

 

忙しすぎて

やることすらやれない中で。

 

 

やりたいことも

叶えたい夢も

100個のwishも

「やらなきゃいけない」

「叶えなきゃいけない」に変わっていった。

 

 

どんな些細なことも

全部やらなきゃいけない。

 

 

手帳に書き出したことすらこなせない。

やりたいことすら実行できない。

そもそも手帳を書く時間すら取れない。取らない。

やれない自分はダメな自分。

こんなことも出来ないなんて。

 

 

そんな風に追い詰められていた頃

体調を崩し

心のバランスも取れなくなり

完全に動けなくなった。

 

 

たくさんの人に迷惑をかけて

いろんな人に心配かけて。

 

 

だけどみんな優しかった。

 

 

気遣ってメールをくれた方

心配して声かけてくれた方

たくさん話を聞いてくれた方

泣いていても受け止めてくれた方

 

 

誰一人私を責めることなく

ただただ優しかった。

私の周りはとにかく優しかった。

 

 

昔の私だったら

周りから責められていたかもしれない。

厳しいことを言われていたかもしれない。

 

 

でも、なんでかな

今の私の周りには

優しい人ばっかりだよ。

すごくすごく嬉しい。

 

 

まだ完全じゃない。けど。

少しずつ進まなきゃいけない。

 

 

あ、それじゃダメだな。

少しずつ進みたい。

 

 

 

 

手帳にはってあるフセン全部剥がして

まっさらな状態に。

 

 

やらなきゃいけないことを書き出す前に

まずは自分と向き合う時間を。

 

 

ここからまた始めます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
ついにゆるベジ料理教室はじめます♡
 
 
野菜が苦手な方でも
おいしく食べられるゆるベジ。
 
 
簡単にさっと作れて
野菜もたっぷりとれるゆるベジ。
 
 
そんなゆるベジレッスンのご案内です!
 
 
 
 
 とびだすうさぎ2 メ ニ ュ ー  カナヘイハート
 
 
デモンストレーション形式の講座になります。
 
今回は簡単に作れておいしい3品ご紹介いたします。(レシピ配布あり)
 
 
四角オレンジ 生にんじんドレッシング
 
 
 
四角オレンジ チンジャオ焼き春巻き
 
 
 
四角オレンジ ゆるベジ肉じゃが風
 
 
 
 
 
四角オレンジ試食(レシピ配布なし)
 
乾物いっぱい炊き込みごはん
 
 
上記3品+試食になります♡
 
 
 
 
 とびだすうさぎ2 ご 案 内  カナヘイハート
 
 
【日時】3月6日(月)11:00〜13:00
【場所】栃木県小山市@はぴしぇあ
【料金】3000円
 
【キャンセルについて】
材料準備の都合上、開催3日前以降より講座料金の半額を、
当日は全額をキャンセル料としていただきます。
キャンセルの場合レシピの配布はございません。
お早めにご連絡をお願いいたします。
 
お子様連れ可。
おやつ・飲み物・おもちゃなど必要なものはお持ちください。
 
 
 
 
 とびだすうさぎ2 お申し込み カナヘイハート
 
 
こちらよりお申し込みください。
 
 
 
 
 とびだすうさぎ2 ゆるベジってなぁに? カナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{48CC38E4-EC1E-48FF-A03C-9E64F73FBA4C}


豆腐のラムレーズンチーズケーキを作りました。


しっとり濃厚
ヘルシーなケーキです♡


フードプロセッサーでガーってするだけの
超簡単!美味しい!ケーキなのです!



{C1ABE64A-B617-4AA1-B250-7AE9D3926A45}


豆腐はこちらを使用。


TOBUで買った
1コ220円くらいの豆腐。


甘くて、
スイーツに使うには
ピッタリな美味しい豆腐。


でも
1コ100円ちょっとで買える
鍋八とさほど変わらないような…。
同じ「さとの雪」の豆腐だし。


{5DB4E2E7-5A5F-4815-8773-FC55226FDBCE}


手軽に買えて
お財布に優しい
鍋八のがオススメかもしれない。です。



こちらのケーキも
講座でお伝え出来るようになりますよー!




* おしらせ *

 

 

↓ゆるベジレッスン開催↓

3月6日(月)@栃木県小山市

 

 【 お問い合わせはこちら

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。