ゆりこのYogaな日々

yogaの事。yogaな事。。
  ☆★☆のんびりyoga日記☆★☆

NEW !
テーマ:
先日は1ヶ月ぶりの妊婦健診でした。

ベビさんの成長も体重の増加速度も順調と呼べる範囲内で収まり一安心。この時期の健診は4週間に一度と頻度が少ない為、ドキドキしてしまいます。


毎度尿検査をするのですが、なんと今回尿蛋白が出てしまいましてん…(✷ɷ✷)
尿蛋白が続くと妊娠中毒症になってしまう危険性も出てきてしまうので注意が必要なのです。
妊娠高血圧症候群になると帝王切開が余儀なくされ、分娩予約している産院ではお産が出来なくなってしまいます。




出産後のお祝い御前がめっちゃ美味しそうで、この産院を選んだのに食べられなくなってしまう…!!(おい)





これはえらいこっちゃです。







妊娠5〜6ヶ月の時期は特に過度な体重増加に注意せねば、と自分なりには日常生活に結構気を使っていたのでしょんぼり。。。




大好きなお酒もコーヒーも、走るような運動もアクティブなアーサナプラクティスも節制しているのに、更に食事にももっと気を使わないといけないの?
不摂生なんてしてないのに…まだ我慢が必要なの??




そんな風にその日は一日元気を失っておりました。





ここ最近の毎日に充実感を見出していたつもりだったけど、普段と違う今に色々と不安やストレスを抱えていたんだなぁと新たな気づき。



お腹も大きくなってきて身体の重心が変わってきているのが分かります。腰辺りが詰まっている感覚。
胸も張って大きくなっていて、お尻や脚も一回りサイズアップしてしまいました。ボディーラインが変化している為今まで好んで着ていた洋服達が似合いません。



それについては、幸せ!というよりは早く元に戻したいなぁ、が本音のところ。産後頑張ろう。






そういった自分の一面も柔らかに受け入れて、妊娠という神様からのギフトを大切にしていきたいと思います!





追記
尿蛋白についてはむくみも高血圧の症状も見られない為、もしかしたら蛋白は出ていないかもしれないとの事。
詳しい検査結果を次回の健診時に教えてくれるそうです!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。