3層と丼な大人のコーヒーゼリー | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪


3層と丼な大人のコーヒーゼリー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちはハートハートハート
いつも来てくれてありがとう(*´▽`*)



今日のブツです


3層の大人のコーヒーゼリー

●作り方
・アイスコーヒーの豆←ひいたもの コーヒーを計るスプーンに4杯を300ccになるようにドリップする。
(氷なし)

・砂糖を大さじ2杯入れて混ぜる。

・ゼラチン5gを熱いコーヒーの中に入れ よく混ぜる。

・できた液を100ccずつ三つにわけ
まず100ccを容器に入れ冷やし固める。(冷凍庫に入れると20分ほどで表面だけですが早く固まります)
そのうちの1つにコーヒーフレッシュ2個を混ぜ 最初に入れたゼリーが固まったら
その上に流しいれ冷やし固める。
またこれが固まったら最後の100ccの液を流しいれ冷やし固めると出来上がり。
(※耐熱性でないものは コーヒーのあら熱が取れてから容器に移してください。)

甘いのがお好きな方はシロップをはーと

市販のガムシロップはドロドロしてて甘すぎるから あまり好きじゃないの(ーー;)
そこで使えるのが かき氷の透明のシロップ!!
これがなかなかいい(*^^*)
さらっとしてるし 甘さもガムシロップよりいけますよ(*^^*)




大人のコーヒーゼリーを
昨日は『丼』で笑



コーヒーゼリー好きにはたまらない
大きなコーヒーゼリーにしてみ
どどど~ん(丼)
ひゃっほ~(σ≧▽≦)σ


インスタントを使わずにコーヒーをドリップして作るので大人の味ハート
オーソドックスですが
あちこちで反響があったので嬉しいです(*´∇`)

手間というとドリップするのが手間なだけ←これ手間って言うのかな?
コーヒーをたて 混ぜたらできちゃう大人の味なので是非はーと




今朝は二度寝をしてしまい
お弁当を作る時間がなくなってしまった汗
病院に行くのにノーメイクで行こうとしたわ(^_^;)
さすがに会う人達に失礼になるのでメイクはちゃんとしました笑

日曜日に退院が決まりました←いいのか悪いのか(^_^;)
入院されてても忙しいけど
退院してもお世話で忙しくなりそう(;^_^A

自分でできることは自分でやってもらう!!
これもリハビリの1つだからね(*^^*)
心優しい私はひたすら見守りに入ります笑




今日も笑顔で頑張ろう〜\(^o^)/






日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
    ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


香美町香住の干物料理コンテスト 

HMH OFFICIAL LINE


にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ランキング参加中♪


インスタグラムやじるしInstagram

minneやじるしBelle mer KOBE GALLERY

お仕事用blogやじるしあねごの大人可愛いハンドメイド♡耳ツボジュエリーで綺麗のお手伝い♡

ハートハートハートありがとうございましたハートハートハート