☆★Myu's Glamorous-Natural Life★☆

マーケティングスペシャリストで美容アナリスト Myuのブログ。
これまでのプロの目線で培った美容ネタや、日頃気になったモノ・コトを紹介♪自営業ワ―ママの毒舌?子育てライフも公開中。
◆姐御なB-celeb。ワンダフルライフを目指して◆


テーマ:
【第1回】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR> ブログネタ:【第1回】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR> 参加中
本文はここから


先日、アメブロ主催の座談会イベントに参加しました。

{6B3E6B7D-FA67-4677-B7C3-1E26DC0ECFD8}

{130BF2BA-BE9B-471C-9329-93C7EA0713C5}

メットライフの担当の方と、医師で料理家の柳川さんと一緒に考える、

”健康に生きる幸せとは何か” がテーマ。


わたし自身も美容や食の専門家として、健康に生きるというのは日頃から考えているので、
改めて考え直す良いきっかけに♪


柳川さんのお話では、
朝ごはんの大切さや盛り付け方法など、料理家さんならではのポイントに興味津々!
改めて、考えさせられました。


班に分かれてディスカッションもしました。
本テーマに沿ってみんなで考えていきます。
うちの班の発表内容はこちら↓
①健康のために日々心がけていること
{12AD5DF8-1A48-4945-9D05-D2E9540ACA20}
栄養バランスを考えた食生活ももちろんだけど、自分の空き時間を作ることや運動などをしてストレスを溜めないようにすること、みんなそれぞれ実践していました。

②あったらいいなと思う理想の保険
{73C579B7-27EB-4B77-A343-D5339BB9759E}
保険のことってわかりにくくて、いろいろあるし何が自分に合っているのかもわからないことありますよね?
きちんと専門家に聞いて、常にブラッシュアップできるように、一緒に考えてくれる保険屋さんっていいですよね。

あと海外では国の健康保険がないので、学校などで保険のことなど勉強するのですが、日本ではそれがない。
先進国では非常に稀なことです。
そんなことも発表しちゃいました。

他の班の方の意見もごもっともで、
一緒に商品開発をしてる気分。
きちんとメットライフの方も聞いてくださり、
↑教育の話もすごく納得していただきました。



革新的なサービスに期待☆


他にもメットライフさんでは、時代にあったサービスを提供しているのが、やはり先進企業だなと感じました。



次回のイベントも楽しみです♪










座談会参加の皆さんと♪










◎お知らせ◎

リンゴまだまだ空席アリ!6月30日ビューティーフード座談会参加者募集中!リンゴ
スーパーフードなど話題のフードについて学べます。
初回限定価格♪
詳細はコチラから

 スーパーフードについての業界向けコラムも是非ご覧ください。


口紅絶賛募集中!7月9日オーガニックコスメ座談会口紅
詳細はコチラから。

皆様にお会いできることを楽しみにしています♡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マーケティングスペシャリスト&美容アナリスト Myuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。