家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

 

 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・
マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこです。
 
 

「毎日何着ていいかわからない自分」にサヨナラしたくないですか?


何着たっていいんです^ ^
 

あなたが迷いながらも一生懸命選んで手にしたお洋服。
 

それらを活かす「理論」があれば、ちょっとの工夫で輝きだします。
 

そこに最小限の足し算で、タンスの肥やしになりかけたアイテムが復活します。
 

でもそのために一番大事なのは、
 

「あなたがどうなりたいか。」

 

 

もう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン
 

そこから考えるレッスンです。

 

(富士・富士宮開催) 

6月10日配色編 6月22日素材編 7月3日形編

【残席2】富士・富士宮エリア開催!もう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 【残席2】富士・富士宮エリア開催!もう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ

 

 

(三島開催)

6月13日配色編 6月27日素材編 7月11日形編

【6月13日スタート・残席3】もう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン配色編|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 【6月13日スタート・残席3】もう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン配色編|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ


 

配色編・素材編・形編のそれぞれの回の内容はこちらから

【内容詳細】もう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン(3回コース)|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 【内容詳細】もう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン(3回コース)|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ

 

 

 

 

興味はあるけど、もうアラフォーアラフィフだし・・今更遅いって思ってません?

 

以前に講座を受けて、40代で実際にみるみる変化した方は、その3年後・5年後その時の装いでどんどん差をつけていくことでしょう。

 

 

 

 

先月購入した、今トレンドの

 

切りっぱなしワイドデニムが加わるだけで、

 

5パターン以上旬のコーディネートが増えました。
 

ターコイズのイヤリングのおかげで、

 

タンスの肥やしになりかけたパンプスが復活しました

 

(一番左)。
 

ボトムスが同じなのに、それぞれのトップスと掛け合わせても、

 

どれも統一感があるのは、実は配色の力です。

 

初回の配色編では、プチプラなアイテムでも配色の力でプチプラに見えない方法などもお伝えしたいですね。

 

 

まずは、初回の配色編に秘密を探りにいらっしゃいませんか?

 

単発参加可能です!

 

連続で受けるのは、ちょっと勇気がいるのよね。という方は単発参加でお試しください。

 

みなさん、連続参加で懇親を深めて行くのも楽しいのよね、と言われる理由がわかると思いますよ^^

 

 

富士宮・三島、それぞれの会場でお待ちしています!

 

 
 

最後までお読み下さりありがとうございます。

現在募集中のセミナー・イベント

▼6月10日(土)PMスタート(3回コース)今より自分が好きになる上品カジュアルおしゃレッスン@富士宮きらら 残席2

▼6月13日(火)スタート(3回コース)今より自分が好きになる上品カジュアルオシャレッスン@三島ShareS残席2

▼6月25日(日)ライフオーガナイザー2級認定講座@静岡ミライエリアン

▼7月1日(土)【おとな塾輪】やりたいことに一歩踏み出す時間生み出し方講座

▼7月9日(日)ライフオーガナイザー2級認定講座@富士宮きらら

▼7月13日(木)ライフオーガナイザー入門講座@三島ShareS

近日募集開始

▼7月23日(日)夏休みの自由研究は片づけで決まり!親子片づけ講座@富士エコフィールド

       

 

 
 
ラジオ出演のお知らせ

FMしみず マリンパル トワイライト・ナビでお話します。

「心もお部屋もスッキリ!リラックス空間の極意を伝授!」のコーナーにて^^

私の担当は、 毎月第3・第4月曜 17:15頃〜
4/17 24    5/15 22 29    6/19 26

ネットFMしみずのトップページを1クリック!インターネットラジオで全国で聴けます^^(こちらから
 
   
 
 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

センスがないからオシャレが苦手・・・

 

コーディネートが決まるまでの朝時間が苦痛・・・

 

お買い物が以前より楽しくなくなった・・・

 

と思っているアラフォー&アラフィフのあなたへ。

 

あなたに装いの自信と理論を身に付けるレッスンを開催します!

 
 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・
マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこです。
 
 
前回三島エリアで好評でしたオシャレッスン(長いので省略・笑)、開催要望を受けまして、再び三島・沼津エリアにて開催いたします。
 

 

洋服だけでなく、理論を装おっていただくことで、不安を自信や安心に変えていただけたら、という想いで、開催させていただきます。

 

 

 

あなたにはこんなお悩みがありませんか?

 

✔最近さらに、自分に似合うものがわからなくなった

 

✔セールだから、プチプラだから、と「なんとなく」購入して上手く着こなせない

 

✔自分の買い物力に自信がない そしてクローゼットには同じような服ばかり・・

 

✔クローゼットに服はたくさんあるのに、使える服が見当たらない・・

 

✔︎人に会う機会が増えたにも関わらず、今まで「なんとなく」着ていた子育て時代と変わらない装いに、なんとなく引け目を感じる・・

 

 

もし上記のようなお悩みをお持ちだったら、あなたがやるべきことはたったひとつ

 

それは、買い物の時、毎朝の洋服選びの時、

「なんとなく」チョイスをやめて、「選ぶ理由」をもったチョイスができるようになる準備をすることです。

 

 

でも、それって難しそう、私センスないし・・・・

 

 

誰でも最初はそう思いますよね。

 

私も例に漏れず、「センスがない私が買うものに自信なんてないし、オシャレになんてなれない」とおもっていました。

 

でもね。

 

実は洋服のコーディネートやおしゃれを楽しむことって、

センス2割、理論8割なんです。

 

 

理論があれば、いつも最低でも80点という高得点な自分で街を歩け、堂々と人に会える。

 

私も理論を手にするまで、「嘘だー!」って思ってましたけど、ホントです。

 

4年前はかなりのおしゃれ迷子でしたもん(ついでに自分迷子でもありました^^;)

 

 

そして、理論を手にすると同時に知っておきたいこと。

 

それが自分自身のありたい姿(=キモチ)と自分の今のクローゼットの現状。

 

今回のレッスンでは、自分自身のなりたい姿(=キモチ)については参加者同士でお互いに行うワーク形式で、

 

自分の今のクローゼットの現状については、お持ちの方はアクセサリーを持参していただき(強制ではありません)、何を足したり引いたりすると、よりありたい姿に近づくか・・などをワークします。

 

今自分のやりたい志事・仕事に向かって踏み出している、または踏み出したいなぁと考えている女性が、客観的に今の自分について振り返れ、かつ、「私はこれでいいんだね」と自分に少し優しくなれる感情とスキルを持ち帰っていただきたいと考えています。


 

「素敵だね」と思える(思わせる)コーディネートを形作る要素は
色(配色)・形・素材 のバランスなので、それぞれをテーマとした3回コースで開催していきます。

 

初回は 理論の一部、配色についてもお伝えします。


単発参加も可能ですが、3回連続でご参加いただいたのみ方が大人の遠足にご参加いただけます。

 

前回何が好評だったかというと、大人の遠足!

 

辻堂テラスモールへ行きました。

 

大盛り上がりでした♪

 

オシャレッスン冬編にご参加されたさんぽショップのえりまきかなえさん

目的どおりのアイテムをゲットされてコーディネートも素敵格上げされてます!

 

{AEF732C7-C512-40D1-A7A9-479F72B033A2}

 

{F7725E50-FD43-4C9E-98A3-2972C4F9BD2E}

 

 

 

{03CBCECF-5E5B-4745-BA6D-27AE0A99ED30}

 

{75D29997-095E-409A-88B1-37D64BADFAC5}

 

 

 

 

そんなかなえさんも参加された

前回の三島での講座の開催の様子はこちらから

 

 

開催しました!アラフィフ女子がもう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 開催しました!アラフィフ女子がもう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ

 

 

 

【開催レポ】アラフィフ女子がもう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン 素材編|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 【開催レポ】アラフィフ女子がもう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン 素材編|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ

 

 

それでは初回の配色編詳細です!

コーディネート迷子のあなたが

もう1度自分を好きになれる

上品カジュアルオシャレッスン-配色編-

 

日時: 配色編 6月13日(火)10:00~13:00

(参考)素材編 6月27日(火)10:00~13:00

    形編 7月11日(火)10:00〜12:30

(いずれも9:50受付開始)

     

配色編内容: ①なりたい姿を客観的視点から考える 

    ②思考の癖を紐解いてクローゼットの見える化する

    ③なりたい私になる為の配色とコーデ理論を備える


場所 ShareS オフィス
  住所: 三島市寿町4−25 中井ビル3F 

  JR三島駅南口より西へ徒歩5分

  最寄り駐車場:三島信用金庫西隣ミシマパーキング  (1時間100円)

  

      

 

 

ファシリテーター: クローゼットオーガナイザー® color+shapeコーディネーター® あがたよしこ

 

image

 
 

 

定員: 6名(3名以上で開催)残席3

 

参加費: 4320円(税込)/回

 3回分一括の場合…12000円(税込)

 再受講の方…2700円(税込)/回

 

*遠足は交通費・ランチ代など実費のみです。

 

持ち物: 可能な方はお手持ちのアクセサリー類

 

【ご注意事項】

 ・配色編含む素材編・形編の詳細内容については、こちらをご覧ください。

 

・定員になり次第、申し込みを締め切らせていただきます。
 

・リクエストベースで開催しておりますが、次回以降の開催は未定ですので、迷われたらこの機会をご検討ください。

 

・最小開催人数に達しない場合は、開催を延期・中止することがあります。
 

・お子様連れの受講はご相談ください。
 

・お申込み後、3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡いただきますよう、お願いいたします。 

 

お申し込み: こちらよりお待ちしています! 

 

 

自分に似合うもの・自分にとって必要で手持ちの服を活かせるものを、プラスすると、あなたのクローゼットはぐっと合わせやすくなったり、脱マンネリできたりします。 

 

それがなんなのか、わかると、ぐっと安心感や自信に近づきますね! 

 

クローゼットオーガナイザーと一緒に考えてみましょう! ご参加お待ちしています!

 

 

 

 
ラジオ出演のお知らせ

FMしみず マリンパル トワイライト・ナビでお話します。

「心もお部屋もスッキリ!リラックス空間の極意を伝授!」のコーナーにて^^

私の担当は、 毎月第3・第4月曜 17:15頃〜
4/17 24    5/15 22 29    6/19 26

ネットFMしみずのトップページを1クリック!インターネットラジオで全国で聴けます^^(こちらから
 
   
 
 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくるプロ
マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこです。
 
3回コースの内容についてのお問い合わせをいただいておりますので、ご案内します。
 

 

初回 ー配色編ー

富士・富士宮エリア 6月10日(土)13:30−16:30

富士宮駅前交流センターきらら

沼津・三島エリア 6月13日(火)10:00ー13:00

三島ShareS


 ①人からの印象の作り方について。
あなたのなりたい姿を明確にすることと実際どう見られているかについて第1印象ワークを行います。


 ②配色の基本的な知識について。
色のもつ法則を知る・カラーカードでの配色チェックワーク
お手持ちのアクセサリーを持参していただき、(あるものだけで大丈夫です)配色を実際に小物で作るワーク


 ③あなたが日々選ぶ装い(洋服)の基準について。
思考の整理とクローゼットについて考えるワーク

 

富士・富士宮エリアの詳細はこちらから

沼津・三島エリアの詳細はこちらから

お申し込みはこちらから

 

 

{92300F22-9479-48D8-8860-A0F470074CFA}
配色で変わる印象

 

2回目 ー素材編ー

富士・富士宮エリア 6月22日(木)9:30−12:30

富士エコフィールド内 エソラ

沼津・三島エリア 6月27日(火)10:00ー13:00

三島ShareS

 

1回目のレッスンを踏まえて
 ①なりたい自分を具現化するコラージュ作り
前回のイメージを雑誌から切り取って
毎日クローゼットに置いて眺められる
なりたい自分の見える化したツールを作ります。
今まで気づかなかった方向性に気付いたりも。
持ち物:雑誌1冊・のり・ハサミ

 ②素材の基本的な知識について
自分に似合う素材・苦手な素材
洋服の素材からの見え方。
お手持ちのアクセサリーを持参していただき、(あるものだけで大丈夫です)素材を合わせてオシャレに見せるワーク
 

  ③あなたが日々選ぶ装い(洋服)の基準について。
初回の思考の整理をしてクローゼットで活用できていないものを持ち合い不用品の交換会を行います。
あなたがもう活かせない衣類が他の参加者の必要なアイテムかも。
また、捨てるだけではない手放し方もご紹介。

 

{C513168C-2AF5-41DD-AD65-14F9DCA3ABBD}
テーマを決めてコラージュをすると、必ず発見があるのと、皆さんなんだかんだ、めちゃ楽しい!!となります。仲間と一緒にやるからですね^ ^

 

3回目 ー形編ー

富士・富士宮エリア 7月3日(月)9:30−12:00

富士宮駅前交流センターきらら (場所予定)

沼津・三島エリア 7月11日(火)10:00ー12:30

三島ShareS (日時・場所共に予定)


 ①1・2回目の総まとめとしてセルフブランディングについて考える。
テーマを決めて(例えば、お客様と商談、とか、ママ友ランチ会、とか)それに合った洋服で参加。お互いにどうしたらもっと素敵になれるかを提案し合う。
(1回目・2回目の復習的な要素なので、今はレベルが高く感じるかもしれませんが、みなさんできるので尻込みしなくても大丈夫です)
 
 ②形の基本的な知識について
自分に似合う形・似合わない形は何か
前回手放した不用品はもしかして形が合っていないのかも?
普段よく着るもしくは着こなせないコーディネートを1−2セット持参し、
どうやったら着こなせるか、もっとよくするにはを考えるワーク

 ③自分の行動に合った衣類収納の仕方
感覚タイプと理論タイプ別に合った収納の紹介

 

{B90D3A66-A92F-4DF6-AD57-A4AC2F5234B4}

私のタイプに合わせたクローゼット
ここが整わなくては、どんなにたくさん服を持っていても、脱オシャレ迷子になりたいと思っていても無理ですね。
全ては、クローゼットの見える化から。


初回・2回目・3回目 全参加の方のみ(場所は問わずどちらでも大丈夫です)


終了後別日にショッピングクルーズ(参加費無料・交通費やランチ代・買い物代などの実費のみ)。


みんなでワイワイ提案したり相談しあいながらセールでお得に自分に似合うをゲットしよう。

このような流れになります。
回を重ねるごとに少しずつステップアップしていくようにしていますので、3回目だけ参加自体は可能ですが、ちょっと厳しいかなと思われます。

 

 

 


お申し込みはこちらから

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

現在募集中のセミナー・イベント

▼5月30日(火)ライフオーガナイザー入門講座@三島ShareS 残席2

▼5月30日(火)時間のオーガナイズプチワーク@三島ShareS

▼6月10日(土)AMライフオーガナイザー入門講座@富士宮きらら

▼6月10日(土)PMスタート(3回コース)今より自分が好きになる上品カジュアルおしゃレッスン@富士宮きらら 残席2

▼6月13日(火)スタート(3回コース)今より自分が好きになる上品カジュアルオシャレッスン@三島ShareS

▼6月25日(日)ライフオーガナイザー2級認定講座@静岡ミライエリアン

▼7月9日(日)ライフオーガナイザー2級認定講座@富士宮きらら

 

          

 
 
 
ラジオ出演のお知らせ

FMしみず マリンパル トワイライト・ナビでお話します。

「心もお部屋もスッキリ!リラックス空間の極意を伝授!」のコーナーにて^^

私の担当は、 毎月第3・第4月曜 17:15頃〜
4/17 24    5/15 22 29    6/19 26

ネットFMしみずのトップページを1クリック!インターネットラジオで全国で聴けます^^(こちらから
 
   
 
 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。