家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

 

 

 嬉しいご感想いただきました。

 

 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・
マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこです。
 

 

アンケートの主は、新築計画中のクライアント様。

 

 

間取り・動線・収納アドバイスをさせていただきました。

 

お家つくりをセカンドオピニオン的にアドバイスさせていただくのは一番得意な仕事かもしれない・・

 

自分が50回も60回も間取りを各社に作ってもらい家づくりに悩んできてるから。

 

その悩んできている時期に、間取りや動線や収納について(ほんとはもっと言えばインテリアやお金のことも)ざっくばらんに、でもプロ目線で相談できる人がいればいいのに、と私自身が切望していた大問題だったから、悩む人の気持ちは手に取るようにわかるから。

 

(匿名での掲載ご了承いただいてます)

 

① 今回、あがたよしこのサポートを受ける決め手となったのはどんな理由ですか?

 

講座受講やブログを拝見し、とても有意義な情報を得ることができたので

 

② 価格について サービスご提供価格は適正でしたか?(その理由もお聞かせください)

 

はい。自分たちだけでは気づけなかった的確なアドバイスをもらえたため。

面談時間だけでなく、あとから気になったことなどの質問にも丁寧に答えてくれたため。

 

③ 良かった点、役に立った点はありましたか?(その理由もお聞かせください)

 

間取りの改善ができたこと。

目指したい生活を考えながら新生活を考えられるようになったこと。

第三者に図面を見てもらうことで、自分たちでは気づけなかったアドバイスをもらえたこと。

求めていたアドバイスだけでなく、気になるところ、ここを気を付けたほうがいいというところのアドバイスももらえたこと。

 

④ 不満だった点、改善してほしい点をお聞かせください。(小さなことでも構いません。辛口大歓迎です)

 

あと一回面談してもらえると頭の中のモヤモヤがもっとクリアになったかなと思います。

 

⑤  相談する前の空間や頭の中のモヤモヤ度を100とすると、現在はどれくらいまでキモチが軽くなっていますか?

 

50

 

⑥サービスを受けてどんな部分に価値があると感じますか? あてはまるもの(複数可)に〇をつけてください。

 

 ○・自分と家族の未来への投資

  ・プロにサポート依頼するステイタス感

  ・物事が進んでいくわくわく感

 ○・自分では思いつかないアイディア

  ・(今度こそ)きっとできるという自信

 ○・暮らしの質が変わる予感

 ○・その他(全体を見てもらえる安心感。家の細かい部分のアイデアは友だちなどからもらえるけど、図面をみて一緒に考えてもらえる第三者がいるというのがとてもありがたかった。)

 

 

⑥ このコンサルサービスを他人にすすめたいと思いますか?その理由も教えてください。

 

はい。

 

家を建てた友人で、後悔のない人はいないので、出来る限りそれを減らすためにとても役立つものだと思うから。

 

また一回目の面談の時に、最後に我が家を見て回った後よっちゃんが、目を潤ませながら「つらかったでしょう」と言ってくれた時、ハッと気づいた。

 

最初は「え、え?」と思うことが多かったのに、だんだんこの生活になれてしまって知らず知らずのうちにいろいろ感じないようになってしまっていたこと。

 

新しい家を建てようとなっても、どうしたらいいのかわからなくなってしまっていたこと。

 

毎日の生活に追われる中で、なるようにしかならないかなぁと思っていたけど、もう一度どういう生活がしたいのかを考え直して、本当の意味で家づくりに取り組み始めたのはあの時からだったように思う。

 

なので、とても感謝しています。

 

ありがとうございます。

 

 

0歳児の赤ちゃんがいらっしゃる中でお家作りでとてもお忙しいはずなのにとても真摯で丁寧なご回答に感激です。

 

 

このサポート、私の他のサービスメニューと比べても、

 

世間でのお値段と比べてもお得すぎるので、

 

ずっとサボっていたサービス価格の改定をそろそろ本気で検討します。

 

5月以降、いつ改定があってもご了承ください。

 

いつか、と思っていた方は、4月中にお申し込みくださいませ。

 

メニューの詳細はこちらです。

 

 

 
ラジオ出演のお知らせ

FMしみず マリンパル トワイライト・ナビでお話します。

「心もお部屋もスッキリ!リラックス空間の極意を伝授!」のコーナーにて^^

私の担当は、 毎月第3・第4月曜 17:15頃〜
4/17 24    5/15 22 29    6/19 26

ネットFMしみずのトップページを1クリック!インターネットラジオで全国で聴けます^^(こちらから
 
   
 
 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

かたづけ力アップで幸せ感度と自分好き感度向上を!
がんばりママの日々の暮らしをストレスフリーに導く
ライフオーガナイザーのあがたよしこです。

 

 

 

先日新たな建築会社様とセミナー打ち合わせをしてまいりました。

 

現在定期開催のセミナーは、ファイナンシャル系のみでしかもマンネリ気味。

 

お家を建てたい方に聞いて良かったと思えるセミナーを

 

”かたづけ・収納・動線”という視点で企画していきたい!

 

ということで。

 

単発でなくシリーズものとして開催することになりそうです^^

 

またリリースできるようになったら、こちらでもお知らせしたいと思います^^

 

 

企画は男性営業さんと、子育て真っ最中の企画担当(女性)さんと3人で、でした。

 

その中で洗面スペースの話題に。

 

 

 

洗面スペース(サニタリールーム)って、手洗い・歯磨き・顔洗い、

 

だけでなく、衣類の着脱・着替え、髪のブロー&セット、洗濯干し・・・・

 

日々の中でかなり出入りと動作の多い場所。

 

タオルや洗剤だけでなく、下着類パジャマ類を収納したい人も多い。

 

そんな洗面スペースだけど、いまだに1坪で設計する設計士さんが多いよね~という話題に。

 

でもせめて1.25坪は欲しいよね、と盛り上がりました。

 

1坪だと、ほぼ収納スペースがとれないんです。

 

間取りを作る際には、「今のアパートでやっている動作」「今の暮らしで足りないこと」だけでなく

 

「新しい暮らしで取り入れたい利便性」も合わせて考えてくださいね。

 

そういう「暮らし方」をヒアリングすることなく、提案する設計士さん、工務店は要注意!ですよ^^

 

ちなみに、以前に我が家の洗面と洗濯事情についてこんな記事書いています↓

 

この記事を読んで、

 

「タイムリーに図面検討中だったので洗面スペースを修正しました~~」

 

なんて、お声もいただいています^^ 

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

 

 
 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

断捨離や片付けの本など読んではいたが

なかなか使いやすい家にならず・・・

 
 
かたづけ力アップで幸せ感度と自分好き感度向上を!
がんばりママの日々の暮らしをストレスフリーに導く
ライフオーガナイザーのあがたよしこです。
 
以前に「間取り・動線・収納アドバイスサービス」を受けてくださったクライアント様。
 (*こちらのサービスは価格改定を検討中です ご検討中の方はお早めにお申し込みください)
 
 
旦那様のご実家の敷地に、ご自宅を新築し、間取りをそろそろ最終決定しなきゃ!というタイミングでお申し込みいただきました。
 
第2子のご出産後、勤めていた会社を辞められ、今後はご自身が子育てや人生経験を通して培っているスキルを社会で役立たせようと、日々活動し始めていらっしゃるとても素敵なクライアント様です^^
 
 
ご感想をいただき、しばらく経っておりましたが、ご紹介させてください^^
 
 
 
 

①今回、あがたよしこの間取り・動線・収納アドバイス&お片づけレッスンを

受ける決め手となったのはどんな理由ですか?

 

新田はるみさん水野里美さん

あがたさんを勧めてくださったから。


断捨離や片付けの本など読んではいたが

なかなか使いやすい家にならず、

あがたさんのブログを拝見し、

自宅を新築するにあたり、直接自宅に来ていただいた方が

自分に合った収納術や片付けの方法などを教えていただけると思ったから

 

 


②価格について
サービスご提供価格は適正でしたか?(その理由もお聞かせください)

 

適正だと思います。

お願いした当初、夫は高いと反対しましたが、

やっていただいた後はまだ手付かずのところもお願いしたら?とか、

定期的に見てもらえるようなプランはないの?と言っていたので、

お願いしたことで夫婦だけでやるよりも

住み心地の良い家になったと思うから。

 

 

 

②良かった点、役に立った点はありましたか?
(その理由もお聞かせください)

 

間取りやコンセント、照明スイッチの位置など
主婦としてプロとして更に改善すべきところを提案していただいたこと。


実際の収納グッズを紹介していただいたこと。

予算が限られる中で100均のものでも安っぽく見えないものなどを

取り入れられたのが良かった

 

 

 

③不満だった点、改善してほしい点をお聞かせください
(小さなことでも構いません。辛口大歓迎です)

 

 

特になかったです。
 

 

 

 

④その他ご自由に

 

乳児がいるのでなかなか思うように捗らなかったのが心残りですが、

新居への引越し前の荷物の整理、

新居ができてからの使い勝手の良い収納ができて良かったです。
夫が休みの時にお願いすれば、もっと夫婦で各収納の使い方が共有できたし、

子守しながらできたのでそこをちょっと、後悔しています。
次はクローゼットの収納とか、コーディネートとかお願いできたらなと思っています。

 

 

 

 

このサービス、HPに概要を載せいてる以外でほとんど告知もできておらず、

 

今回のように、口コミのみでどんどん広がっているサービスです。

 

私がライフオーガナイザーになったのも、自身の家づくりがきっかけ。

 

新居はモデルハウスのようなスッキリと、洗練された空間にしたい!

でも現実はかたづけも整えることも苦手!

そんな私がどうしたら、ストレスフリーで家族にイライラせず笑顔で暮らせるか?

 

そんなことを追求して建てた家は、世界で一番好きな場所です^^

 

ライフオーガナイザーになったタイミングと、住まいを建てた時期はリンクしているのですが、

 

現在の住まいに暮らすようになり、家族との関係性も良くなり(私が変わったから)、子育てが楽しくなりました^^

 

新居では、そんな日々過ごしたい方、自分を変えたい方、家づくりの間取りが決まるまでがまさに大大チャンスですよ!

 

(決まってても、大丈夫^^)

 

お気軽にご相談くださいね!

 

「間取り・動線・収納アドバイスサービス」

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

 

 

 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。