欲しがり次女頑張れるか⁈ ① | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中



あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです


{4AA6CD2E-E404-478F-B44E-983624E00761:01}


いきなりどアップ失礼しましたσ(^_^;)

今次女の一番欲しいなんじくん(タイマー機能?)とメールパソコン。

みなさんご存知の通信大手の教材です。

どうしても欲しい!!といつもの軽はずみな感じとはちょっと違い真剣な眼差し。

そんなに真剣なら…と思いましたが、ちょっと待って!


よく使うものをここに入るぶんだけ がルールです。

{D86C1C25-C7F7-45E3-A671-08FDCEC45742:01}

この写真はその時のオーガナイズ後のアフターですが、現在見る影ないひどい状態(次女は下段)。


作っては投げ込む折り紙やお絵描きや工作の山が、雪崩起こしてるくらいパンパンだよ!!

これではなんじくんたちがしまえない。

「ほんとに欲しかったら、しまうスペースを作ってからね」と条件を出してみました。

「頑張る!!」と全部出しを始めた次女ですが、どうなることやら~

{986A5C52-B1F4-49D3-AEF2-26309BE0E7CF:01}

続きます…


最後までお読みいただきありがとうございました♡

引越を控えているあなたへ!2月6日(木)&13日(木) 
引越は段取りが命!いちはやく新生活スタートできる引越しオーガナイズ講座 (残2名)
 

ハウスツアー型レッスン3月12日(水) 自宅の収納を公開!キッチン・リビング収納レッスン 

ランキングに参戦しています
1日1回、ポチっと応援クリック、更新の励みになります♪
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


SMART STORAGE!鈴木尚子さんが立ち上げたトラコミュも要チェック!
暮らし上手・スタイリング上手がわんさかです♡

もっと心地いい暮らしがしたい!

今日のコーディネートは?