家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中


テーマ:

あけましておめでとうございます!
沼津・三島のライフオーガナイザー あがたよしこです

新年1本目の記事は 浜松のライフオーガナイザー sonicaさんこと東條さんが発案の
夢を叶える10大ニュースに便乗させていただきます!

 

「幸せな一年」は「幸せな一日」の積み重ね。
幸せな一日を過ごすために、幸せな一年をイメージしてみることから、スタートです。
(↑東條さんのこの言葉、好きなんだぁ♡♡)

【10大ニュースとは】
一年の目標を過去形で書く。過去形なのでなんだかできたような気がして、腰軽く実行できる、ときも、ある、というモノ。

公表することによって、より実現しやすくなるようです。
(見栄っぱりな自分を味方につける!)
さらに、具体的にイメージすることも実現には必須。

切りのいいところで10個としていますが、期間も個数も自由です。

★コツ★
1.過去形で書く
2.お楽しみなコトも書く
3.できなくても気にしない



【沼津・三島のクローゼットオーガナイザー あがたよしこの2014年夢を叶える10大ニュース】
1.陰徳を積む行いを心掛け、利他の精神で過ごせました。
2.「過去と他人は変えられない、変えられるのは未来と自分だけ」「相手のハンドルを握らない」を意識して心穏やかに過ごせました。
3.子育てどっぷり楽しめました。
4.マスターライフオーガナイザー(協会認定講師)になれました。
5.「LIVE Style」のHPが完成しました。
6.収納レッスン・ 利き脳片づけ術講座 ・クローゼットのオーガナイズ講座・生涯学習講座を引き続き同ペースで開催できました。
7.おしゃれが苦手な方に向けてクローゼットオーガナイザーとしての発信をたくさんできました。
8.自分自身もおしゃれが楽しめました♡
9.2013年よりも多く、後悔しない家づくりをしたい方に向けてコンサル+引越しオーガナイズで貢献できました。
10.2013年よりも多くのお客様宅でのサポートを行い心地よい空間へ投資する価値を感じて頂けました。


2013年は全力疾走→途中で息切れ^^;って感じな1年だったので、
2014年はバランス重視で肩の力を抜いて楽しくいきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参戦しています
1日1回、ポチっと応援クリック、更新の励みになります♪
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


SMART STORAGE!鈴木尚子さんが立ち上げたトラコミュも要チェック!
暮らし上手・スタイリング上手がわんさかです♡

もっと心地いい暮らしがしたい!

今日のコーディネートは?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

沼津・三島のクローゼットオーガナイザー あがたよしこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。