ALCHEMY 京都 カードセラピスト朱穂 ☆ ハートの世界をカラフルに

現実と不思議世界でたっぷり経験を積んだAKIHO
マルセイユカード・運勢鑑定・デコパージュ講座をとおして
心の痛みを癒し 人生をワクワクして歩んでいけるコツを
お伝えしています


テーマ:

おはようございます。

今日はお出かけ日和かな?

 

 

さて昨日は2月ぶきっちょさん講座音譜

テーマは お気に入りの写真を加工しよう でした。

 

ご参加の皆様が準備した元写真
お二人とも 猫ちゃんシリーズラブラブ (気が合いますねぇ音譜

 

こちらで準備したペーパー達

 

まずは全体のレイアウトを考えて

写真のコピーに下処理をしていきます。

 

次にベースを整えていきます。

 

写真をシート状に加工中

このモロモロを取る工程は 結構楽しいですラブラブ

(アカトリみたい・・・)

 

背景をカットし レイアウトを微調整

はつみさんは 柄合わせに挑戦中デスビックリマーク

 

ベースに張り付けていきます。

乾燥後 写真も貼り付けます音譜

 

余白部分には さらにアレンジを。

ももえさんは 今回はサインを入れられました。

 

はつみさんは 薄いゴールドでパフパフ音譜

光の加減で見え方が変わるのです。。

 

今回は作製時間 2.5時間

完成品がこちら

 

それぞれストーリーを感じる作品だったので

勝手に私がタイトルをつけましたてへぺろ

 

左側 はつみさん作  

彼女にプロポーズ (副題 神様 僕に力を・・)

全体にメルヘンな仕上がりで
背景の柄合わせも完璧ですビックリマーク 
猫ちゃんの希望にあふれる瞳がステキ~ラブラブ
はつみさんの 猫ちゃんに対する愛情を深く感じる作品となりました。
 
右側 ももえさん作 
いざ鎌倉へ・・ではなく配達へ (副題 春の街道を抜けて)
写真が大きめだったこともありますが
今回はポイント的にデコパージュされたのが 良いアクセント音譜 
ひと時 春の景色にほっこりして さぁ仕事するか! 感が出てます音譜
立体モチーフも効いていますねラブラブ
 
締めは お二人の作品をバックに お茶会です。
今回も話題は盛り沢山でした音譜
 
最初の頃は ”ここはどうしたらいいですか?”的な質問が多かったのですが、
回を重ねるごとに 自分の中からアイディアが沸き出てきますビックリマーク
このやり方は ダメって無いんですよね。
自分がステキだと感じるままに 作品を作り出すのが一番大切な事デス。
昨日は お二人が ますますオープンマインドになってきたとラブラブ
実感できる会となりました。
楽しい時間を有難うございました。
 
さて3月のぶきっちょさん講座ですが
久しぶりに 実用的なダストBOXを作って頂こうと思います。
 

3月 ぶきっちょさん講座

 

日時     3月30 (木) 13時から 約3時間程度

場所       出町柳 ノイエブリーゼさん
参加条件  自他ともに認めるぶきっちょさん

テーマ    お気に入りのダストボックスを作ろう

講習料金  3,000円 当日のお支払いお茶菓子付き 

持ち物    使い慣れたはさみ・カッター 汚れてもいいエプロン 小さなドライヤー

募集人数  4名様まで 

サンプルが出来上がりましたらまたアップさせて頂きますねビックリマーク
 

京都観光の特別オプションに AKIHO のカードセッションはいかが?

旅先でのリセットってハートに効きますよ音譜 

その恋のモヤモヤも すっきり解消できますハート

 

もう 春です音譜

気分一新ビックリマーク 新たな気持ちで新生活をスタートさせたい方には

メール鑑定の 人生の羅針盤もオススメですクローバー

月別プチアドバイス つきラブラブ 

気になった方は

MENUからどうぞ音譜   お問い合わせもお気軽に

 

ではまた近いうちに

 

タロットカードセッション

 

地下鉄北山駅近くの個室をご用意しています。

静かな環境で 心の痛みや悩みをリセットしてみませんか?

解決の糸口は 必ずありますよ音譜

複数のカードの中から ピッタリのカードを選んで

今 あなたに必要なメッセージをお伝えします。

 

メール鑑定 

 

人生の羅針盤 (数秘術による運勢鑑定)

今生の使命、今一番向き合うべき大切な事柄、天職、結婚の時期、相性等々・・

自分の人生の傾向や特徴を 客観的に知っておきたい方にオススメです

1年間の 月別プチアドバイスつき

 

MENUは こちらからどうぞ

 

ぶきっちょさん講座 

 

絵が描けなくても大丈夫!

超簡単デコパージュで自分の心の世界を表現しませんか?

自分の可能性がまた一つ 花開きます音譜

 

作品の一例

 

3月の講座日

日時     3月 30日 13時から約3時間
場所       出町柳 ノイエブリーゼさん
参加条件  自他ともに認めるぶきっちょさん

テーマ    お気に入りのダストボックスを作ろう

講習料金  3,000円 当日のお支払い 材料費込・お茶菓子付き 

持ち物   使い慣れたはさみ・カッター・ 汚れてもいいエプロン 小さなドライヤー

募集人数  4名様まで  

初回ご参加の方は AKIHOのプチセッションつきで お得

今ならお友達同士の参加も出来ます~。
詳細はこちら
デコパージュをオススメする理由 はこちらから

 

AKIHOのセッションや講座を受けてみたいと思われる方は
セッションコース 希望日時 お名前を記入して
下記のアドレスまでご連絡を
sora8kyoto☆gmail.com

(☆を@に変えて送信してください)

Facebook 柳 朱穂 にお友達申請してください音譜 

アメブロメッセージからも 受付します

お問い合わせ もお気軽に

 

 

 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AKIHOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。