myuai+handmade+diary

ソーイング+キッチン+毎日のできごとのdiaryです♪


テーマ:
またまた、
お久しぶりです⁎ˇ◡ˇ⁎
今日はこどもの日

{2D931953-C762-4041-8E41-75BA471DAE96}

GWも娘たち塾に部活のため
ottoとふたり日田経由で小国町まで
某お茶のCMで有名になった鍋ヶ滝

{E10B1BC9-57E2-4CF0-BCE2-8AA2355D5B66}

滝の裏側にまわり
マイナスイオン沢山浴び
最高に気持ちがヨカッタです♡

{ADFC2763-40AC-4E85-A735-57C3254BEFCA}

それから、杖立温泉で
たくさんの鯉のぼり眺め
米屋旅館で温泉

娘たちが小さい頃に
たくさんの鯉のぼりに喜んだコトを
懐かしく思いました

{CEB07314-A725-4B25-B8AC-1C1630BEF068}

また、翁明窯元さんからハガキが届き
民陶祭前にottoにお願いして
小石原までドライブ

四方掛けのお茶わんにあわせて
お買い物♡
そば猪口と少し深い器 

{10A17498-7151-40D7-ADA6-77403E9E731B}

なかなか、家族揃って出かけることが
出来なくなりましたが
春休みに約1年ぶりに家族で
山口の角島大橋まで出かけました

海を眺めて暮らした日々を
思い出し胸がいっぱいになりました

たどり着く前に
瓦そばを食べて満足の娘たち
もう、帰る気満々でしたが
母の目的地はまだまだ先にあったという。。笑

では、またのんびり更新します
(/。'(ェ)')よろしクマ

{300FC1B7-8B2B-4C7F-9C74-31BA2910D2A3}

ひだまりかふぇ。の仲間が参加します♡

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜
そして、おひさしぶりです⁎ˇ◡ˇ⁎
前の更新から2か月
季節は秋になりました

{6EDB9EC0-3D0F-461F-A771-91E851B737BA}

先日、ottoの平日休みに湯布院までぷらり
金鱗湖周辺を散歩して
伊勢のおかげ横丁みたいに食べ歩き
温泉に入ってきました(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
{4C8DABD4-2D78-485C-8239-FE312637C6E9}

湯布院の道の駅で見かけた
バラ湯ようのパック(笑)
前に耶馬渓の温泉でバラ湯に入りましたが
自宅のお風呂にバラは勇気が出ずに(*ノ∀ノ)
{A704E18E-472F-4439-99B0-35A582BCAD2F}

湯布院でカボスを買ってきてカボスシロップ仕込みました(* ´ ェ `*)♥
そろそろ飲みごろです

10コ100円でも、お安いのに20コ入れてくれましたよ〜
{0670AA23-83E1-4EBE-B527-F993E6D87C6B}

少し前に紅玉りんごdeジャム✨
パンを焼きました(  ◍•㉦•◍ )♡
このあと紅玉りんごに出会えないままです
{F45F633A-71F6-46E9-BE47-1E78734667AC}

熊本の実家便の栗で栗ごはん
{40FAC2DC-EF88-4D62-93F6-129863D2BFB5}

その名もぽろたん(/。'(ェ)')
下茹でして鬼皮を剥くとぽろっと
渋皮も剥けました

仕事をはじめてなんだか余裕がなく
まだ今年は渋皮煮を作ってないです
季節の変わり目
体調に気をつけて過ごしましょうね〜

ではまた❤️

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜⁎ˇ◡ˇ⁎
お久しぶりです
季節は夏🍉

先日、近くの河川敷de花火大会
2会場から花火があがり18000発花火





受験生の娘は
お弁当持って塾に通う毎日
今日は塾の合宿3日目(^▽^;)

夏休み前半は次女も
お弁当持って部活の毎日
吹奏楽コンクールも終り
久しぶりに休みですピンク音符ピンク音符

ottoにお願いして
今日は小石原までドライブに
{04E49206-C5C4-4AA2-BEEA-9AAC5EBB47EA}

お気に入りの器をみつけて
早速、帰ってコーヒータイム
ご機嫌なわたしですハート

みなさまも楽しい夏休みをお過ごし下さい

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはお月様
昨夜は雨の音と警報音とで
何だか熟睡できない夜になりました雨

恵の雨だけど降りすぎは
困ります。。

今日は、雨が上がり
自転車で図書館まで返却に
{6F05EDDD-03EA-49A2-9E7F-3DA56869DBBA}

最近、少しだけ仕事をはじめて
気持ちの余裕がなくて
ごはんと暮らしの本だけ
借りてきましたピンク音符ピンク音符
ちゃぶ台ごはん
肩肘張らないで作れそうな
お料理ばかりで早速冷蔵庫と相談して
明日にでも作れそうです(^ー゜)
{910D5C4A-F570-49EE-B53A-C8B485661E40}

先日の梅シロップもそろそろですが
産直で赤紫蘇みつけて
今年も紫蘇ジュース作りましたハート
中体連も、もうすぐ
紫蘇パワーで元気に夏を迎えたいと
思いますブルー音符


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

季節は春から夏へ
娘たちの制服も衣替え

朝練から昼練
放課後と土日はお弁当持って
吹奏楽に入部したばかりの次女も
がんばってます



熊本からの実家便も
相変わらず届いてます

スイカにメロンに色々
南高梅も届き
今年も梅しごと楽しめました



ottoのお土産
山鹿羊羮で
今朝は幸せ時間でした(’-’*)♪

ネーミングは羊羮だけど
伊勢でいうところ
さわ餅でしょうか。。

やわらかくて美味しいデス

熊本にいらっしゃったら
ぜひ食べて下さいね



今日は、PAULのパンが食べたくて
天神まで行こうかと出たんだけど

なんとなく久しぶり図書館に寄って
キムラヤでホットドッグをテイクアウト
deお昼ごパンに

小川糸さんの未読を2冊
あつあつを召し上がれ
にじいろガーデン

飯島さんの朝ごはんの献立と他2冊

小川糸さんの本は
読みやすくて、あっという間に1冊

涙が溢れて途中、字がよく見えず(*μ_μ)♪

にじいろ。。は、後でゆっくり読んでみます

毎週末のお弁当に行き詰まっての
ほめられ弁当(笑)

たまには、ほめてほしいし。。

またノンビリ更新します
(^.^)(-.-)(__)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

生まれ育った熊本のニュースに
言葉がありません

隣県に住みながら
わたしは何不自由なく
生活できていること
申し訳ないと感じています

みんなの無事を確認したくても
停電だと充電もできないかと控えて
ましたが返事はいりませんと
連絡してみると電話をかけてきてくれ
声が聞け無事を確認でき安心しました

実家の母も含めみんな大丈夫大丈夫と
前向きです
緑いっぱいのきれいな町に
再建出来ると信じてます

地下水に恵まれた熊本で
断水で水に困るなんて
自然の力に私たちは無力です
もしもの備えを見直しましょう


余震はあるものの

わたしは元気です

ottoが帰るまでしっかりと

娘を守りたいと思います


また、ゆっくりですが

更新します。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~☆
久しぶりにblog更新してみよう


片付けしてると
懐かしい物を見付けては
手がとまり
捗りませんf(^_^;

次女が年長さんの時に作った
お雛様(*^o^)/\(^-^*)

かわいすぎて断捨離できずにいます


実家便からも春の便り
堀りたての筍で
今夜は、筍ごはんにお味噌汁


いちごに野菜と
庭で採れたレモンがコロコロ
たくさんのビタミンで
元気に春を迎えたいです


このところ連日お友だちと
幸せごはん~(*^-^*)
この日はLittleItaly

先週は、清和のまめやさんにも

今週も森のレストラン
ルヴェールに○△□etc…

来週は、久しぶりに
カフェシロイロさんにも予約。。

荷造りも進んでないし
実感がありません(/-\*)

娘たちも目先の楽しい約束を励みに
乗り越えようとしてるので
私も前に進まないと。。

では~(’-’*)♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです
前回のマルシェから
あっという間に3ヵ月(’-’*)♪

来月は、
クラフト&雑貨マルシェinベルファーム
~spring~


青空のベルファームに
たくさんのお店が並びます!
どうぞ、お出かけ下さいね~(*^-^*)

実は来月末に転勤が決まり
福岡県に引っ越すことになりました

娘の卒業と入学
受験生になる娘のこと。。
新学期、早々には修学旅行の予定だったのに

わたしが寂しいなんて
言ってられない感じです(^_^;)

新しい出会いを楽しみに
荷造りがんばります

では、また~♪


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます
昨日は、クラフト&雑貨miniマルシェinベルファーム
~マルシェde NOEL~



お天気も味方して
たくさんの方にご来場いただき
ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)



ひだまりかふぇ。では、

久しぶりのhiroくんのお名前はんこほり
筆描屋さんのお名前書き
布小物とこども服と多肉と。。

午後お日さまが隠れてからは
あったかマフラーと毛糸の帽子祭り(笑)

yちゃんのどんぐり帽子は
ほんとにほんとに大人気で

ベルファーム内にどんぐり帽子姿の方が
増殖してましたよ~(^_^;)



今日の、朝ごパンも
イベントでは大行列で即完売の
飯南町の木琴堂さんのネーミングもかわいい
ちょこっとおいも~(’-’*)♪

mさんが実店舗から買って来てくれて
ベルファームに届けて下さいました



昨日のお昼は、あっこさんお勧めの
木の実のパン。。

たくさん買って来てもらったから
少しずつ楽しみます(*^^*)

クラフト&マルシェ主催者のやまちゃんずはうす
あっこさんをはじめ、実行委員のみなさま
ご一緒した出展者さま
そして、ご来場いただいた沢山の方々に
感謝でいっぱいです

ありがとうございました
(^.^)(-.-)(__)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。