福祉美容師ブログ ~滋賀~

訪問美容きれいやの仕事の事や、地域情報(おもに食べ物)、貸切プライベート美容室の事をお伝えしています

完全予約制貸切美容室 きれいやプラスワン


HP出来ました。http://kireiyaplus1.biz/top




訪問理美容のご予約、お問い合わせは



きれいや総研  滋賀中央センター(きれいや)


 ☎077-552-7987まで


HP   https://mytsh-kireiya-siga.amebaownd.com


現在、パート理容師さん美容師さん募集中!!

ブランクのあるママさん理容師さん美容師さん大歓迎です。

子育てと両立して一緒にお仕事しませんか?

お問い合わせはお気軽に~




LINEからのご予約、お問合せ、ご相談お気軽に


友だち追加数


大変申し訳ありません。平成28年5月18日に新しいラインに変わっています。

それ以前に友達追加してくださっていた皆様。お手数ですが再度ポチッとしていただけると幸いです。

以前のラインですとメッセージいただいても既読にならないと思いますので。

おかしいな?って思われたらお電話でお問い合わせください。


テーマ:

ヘアードネーションとはこちらをどうぞ

  ↓


ヘアードネーション



髪の毛を寄付するのに31センチ以上の長さがいります。


こちらのお客様はかれこれ2年以上髪を伸ばしてくださいました。


ドキドキの断髪式です。


可愛いママさんなので、ボブがとってもお似合いでした。


ヘアードネーションするにはかなりの年月髪を伸ばさないといけません。


途中、カットしたいときもあると思います。


でも、皆さん誰かの役にたつならと頑張って伸ばしてくれます。


優しいです。


当店では、こんな取りくみもしております。


優しいお客様に支えられた美容室です。


当店でヘアードネーションされる方の共通点は


髪を切った後、また出来るように伸ばすわ~って言われる方が多いんです。


ウイッグを待ってる子供たちがたくさんいます。


これからの季節、ばっさりカットする方も増えます。


美容師の皆さんも、少しお手伝いするだけで待ってる方に届けることが出来ます。


ご協力いただいたT様。


本当にありがとうございました。


風邪をひかないようにしてくださいね(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

彼女は笑顔の可愛い目のくりっとした美人さんでした。


45歳という若さで先月お亡くなりになりました。


癌です。



彼女と出会ったのはお姉さんがお客様で、


「妹を美容院に連れて来たいの」ってご相談いただきました。


その時病状の事もお聞きしていました。


お姉さんが車で連れてきてくださって。


最後は亡くなる一か月前。


サロンの前の駐車場から店内に移動も車いす。


でも、店内ではサロンの椅子に移乗してもらって


鏡の前で綺麗になるのを楽しそうにしてくれてました。


だいぶ体も痛かったようで、なんども態勢を変えながら、


最後はサロンで痛み止めも飲んだね。


でも彼女は感謝の言葉ばかり言ってくれて。


お姉さんにも本当に感謝していました。


結果あの時が最後のカットになったね。


すごく可愛いスカートをはいていて、私が


「そのスカートめっちゃ可愛いラブラブ良く似合ってる~」って言ったら


嬉しそうにそしてちょっとはにかんで


「痩せちゃったからサスペンダーでつってるの(笑)」って見せてくれた彼女。


きっと美容室に来ることも大変な事だったと思います。


でもオシャレして、髪も可愛くして。


そんな彼女の希望を陰で支えつつづけたお姉さん。


これが最後のカットになったとお姉さんから報告受けて。


お姉さんと涙しながらお話しました。


彼女が生きたかった今日を


恥ずかしくないように一生懸命生きようビックリマークって。


苦しいときもキラキラの笑顔で美容室に来てくれた彼女が


私に教えてくれたことを忘れません。


安らかにお眠り下さい。


きっと天国でもオシャレして笑ってくれてると思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月15.16で開催した


きれいや総研『福祉訪問理美容師養成講座』。


写真のように参加してくれた理美容師の皆さん本当にまじめで、勉強熱心でした。


写真は介護技術を勉強してるところです。


福祉理理美容師さんにはこういった勉強も必要なのです。


で、講習後は会場の都合でバタバタでしたあせる


受講生のみなさんともっとお話ししたかったのですがそんな時間もなく。


受講生同士仲良くなってライン交換してたので


そのうちの一人の受講生とライン交換しました。


『あとでグループライン作ったら招待して~』って言い残して


私は会場を後にしました。




そしたらすぐにラインでグループが出来ました。(笑)


その名も「TEAMハサミきれいや3期生」

ステキな名前が付きました。

これで女子会する時誘いやすい(笑)


今の時代、理美容室はスタッフ不足でどこも大変です。

おかげさまできれいやの養成講座受講生の中で一緒にお仕事したいと言ってくれる

理美容師さんが何人もいらっしゃいます。

そんな福祉理美容師さんが活躍できる場所を広げるのが

今の私がするべきことの一つです。


ご自宅で髪の事でお困りの方や

福祉施設などで、訪問理美容の事についてお困りの事業所様

お気軽にお問い合わせくださいませラブラブ

電話077-552-7987です(クボまで)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。