モンドールも入荷しました!

テーマ:

10月からはショウケースが一台増え、山のチーズがより一層充実してきました。

深い味わいの山のチーズは、秋の夜長にゆっくり味わいたいチーズです。


シェーブル好きを増やそう会(勝手に発足)結成以来、こんなにヤギ好きさんいたのかしら?と思うほど

シェーブルを探しに来られるお客様が増え、シェーブルも充実しています!!


秋も深まり「モンドール」の季節がやってきました。
今回は1.5kgサイズのモンドールを輸入しました。木箱のフタを見てビックリ!!さすがフランス人は消費量が違う! 1.5kgのモンドールに4人から6人分って書いてあります。一人分250g~375gです。チーズ大好きな日本人(私も含む)なら有り得ますが、一般的には多いですー!
秋の香りといえば、きのこの香り!そんな風味の白カビチーズも豊富に入荷しています。
是非、いろいろなチーズの味見をしながらお気に入りを見つけて下さい。

フロマージュ ドゥ ミテス
京都市中京区衣棚通押小路上ル上妙覚寺町217
11時~19時 月曜日定休日
http://www.mythese.jp/

AD

農家製オッソイラティ しっかり熟成しコクのあるアッペンツッラーエクストラ





おかげさまでミテスも、移転オープン1周年をむかえることができました。

いつもお引き立て頂きありがとうございます。

生産者の手により丁寧に造られ、熟成士が細やかな手入れをしながら熟成された味わい深いチーズを、

MOF熟成士エルヴェモンスのカーヴから直輸入を開始し、より商品も充実してきました。


この記念する9月は、

9月21日から30日まで、チーズ10%OFFセールにてご提供致します。

お味見も色々とご用意していますので、是非お好みのチーズを発見しにご来店ください♬♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



AD

おはようございます!
フランスから戻りあっという間に7月、そして京都は祇園祭ですね。
7月5日&6日のおすすめは、
コルシカ島の羊の個性的なチーズです。
ハーブに包まれた「フロマージュ マキ」、シダの葉が目を引く
コクのある「ブルビ フジェール」。
5日と6日(土曜&日曜日)は試食もこんな感じで多種ご用意していますので、お気に入りのチーズを見つけてください。



AD