mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪

トイプードルBとスタンダードプードルLとのお気楽、のんびりな生活と、自家製酵母で作るパンやお菓子、お料理のことをゆったり綴っていきたいと思ってます♪


テーマ:

モサモサボサ子だったルコラトイプードル

mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪




2か月ぶりのトリミングから帰ってきたら・・・








スキッリん子~ワーイワーイ
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪





今日は夏らしくヒマワリヒマワリのリボンです音譜
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪




全体は、こんな感じになりました~音譜
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪






上から見たら・・・なんかモフモフしてますね(笑)*
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪





良い香り(いつもはどんな香りなんじゃ~叫び)のスッキリしたルコラプードル5


バジルもいつもと違うと分かってるらしく・・・





ルコラ~こっち向いて~音譜ルコラ~ラブラブと言いながらパチリしていると・・・遠くからジーット見つめる怪しい男ププッが・・・
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪






普段はカメラが嫌いで、いつもそっぽを向くくせに、今日は自らカメラの前に立つ男あははっわははは音譜
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪
やっぱり・・ジェラシックバジルです苦笑











ナイフとフォーク今日の美味しかったナイフとフォーク





おしゃれな朝食☆生ハムとルッコラサラダトースト乗せ☆
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪


昨日作った、くるっと巻くだけ☆クレソンとアボカドの生ハム巻き☆ の残りのクレソンとアボカドで、美味しい朝食が出来ました~ちび顔


スライスしたパルメザンチーズ、ガリガリ~とたっぷり挽いた黒コショウの上からレモンをギュと搾れば、なんともリッチなトーストですトースト


たっぷりのミルクティーと一緒にいただきましたが、これ、キーンと冷えた白ワインかシャンパンでいただくとなお一層美味しいだろうな~ラブラブ!


あ、しつこいようですが、バジル達はお酒はあんまり飲めませんにひひ


でも、思わず飲みたくなる美味しさなんですラブラブ!


いっちゃん ごちそうさまでしたごちそうさま








むっちり☆蓮根磯部揚げ
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪
蓮根を買うと、作りたくなるこのメニュー音譜


むっちりとした食感の蓮根は、青のりの風味がスゴく良くてお醤油味で、とっても美味しいのですウマー!!


いつも、お弁当用にと多めに作っても、結局夕飯で食べてしまうばじる達でしたえへ


いずみちゃん ごちそうさまでしたごちそうさま






今夜の夕飯は、いずみちゃんの蓮根と一緒に、まめりえちゃん金曜日の献立 を真似っこ~して



☆かじきと豆腐のホイル焼き

☆きゅうりの即席おつけもの   を作りました



mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪
適当に真似したので(まめちんゴメンあせる


ホイル焼きは、見た目はまめちゃんのとはかなり違うかも~あはは…


でもでも!!ポン酢とマヨネーズはとっても相性が良くて、と~っても美味しかったですウマー!!


そして、きゅうりのおつけものビックリマークこれはあっという間に出来たとは思えない美味しさですラブラブ!


まめちゃん ごちそうさまでしたごちそうさま










ルコラをトリミングに出した後、バジルの診察へ病院



尻尾の部分だけじゃなく、体中を引っ張ったり押したりして、痛がらないか調べていきます。



ばじる達が触るのは嫌がるバジルですが、ドクターにはおとなしく触らせるし、今日は痛がりませんでしたキラーン



それは


①お薬が効いて痛みがなくなってる。


②病院の診察に緊張して、痛みどころではない。


のどちらかでしょう。


ということで、あと1週間お薬を飲んで、その後はしばらく止めて様子をみましょうという事になりましたワーイ



とりあえず、一段落といったところですほっ








ボクちん、あとちょびっと頑張ってお薬飲んだらいいんでしゅって~音譜


また、いっぱい走れるかなしっぽフリフリ


しゃんぷ~もチョキチョキも、もうちょびっとがまんでしゅって


でも・・・・




ボクちん、ブラッシングはイヤだから、しょのほうがいいんでしゅよね~にひひエヘヘ~音譜




いちゅも、がんばれっておうえんしてくれてありがとでしゅラブラブ
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪
しんぱいしてくれるみなしゃんのきもちがとってもうれしかったでしゅ~ありがとう

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

mysweetbasilさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。