お気に入りに囲まれた穏やかな暮らし(を目指して)@ヨトコト

長年リース大好きを公言していたワタシ、
とうとうリース製作をスタートしました。
生活の中になじんで、とけこんで、
穏やかな暮らしになればいいな~。


テーマ:
 
遅くなりました~
参加の皆様が続々とアップされておりますが、
私もアップします!

中尾亜由美さんの
『伝わる!見やすい!ご縁につながるハンドメイド販売記事の書き方セミナー』に
参加してきました。

前回2月にお会いして以来の
あゆみさんを招致してくれた里美ちゃんと
前回お隣の席だったかおりさん
覚えててくれて嬉しかった~!

それでは行ってみよ~!

午前はセミナーです。

あゆみさんがすでに実践されてきたことなので、
とても説得力があります。
そして、そのすべてに意味がある。

ここをこういう風にする理由。
ここにこのリンクが張られている理由。
こういう写真が必要な理由。

そして、

お客様をそのブログから離さないための工夫!

もう、この「工夫」がすごかったです。
でも、それは楽にできることじゃないってこともよくわかりました。

作品と同様に、
記事も丁寧に書かないといけないんだな・・・と。

作品は丁寧に作っていますと自信をもって言えます。
それならば、
その作品を伝える記事も丁寧に作らなあかんなと
ほんとうに、ほんとうに
痛感しました。


販売記事を書くのが億劫になってたとか
後回しになってた・・・というわけではなかったのです。

私は、

販売記事の書き方を知らなかった!

のだと、気づきました。

午後のブログコンサルに少々ビビり気味になって
終えた午前のセミナー。
すでに頭の中はパンパンでした。

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

坂井まみこ@てしごとやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。