お気に入りに囲まれた穏やかな暮らし(を目指して)@ヨトコト

長年リース大好きを公言していたワタシ、
とうとうリース製作をスタートしました。
生活の中になじんで、とけこんで、
穏やかな暮らしになればいいな~。


テーマ:

お客様の8割がリピーターに自然になる秘密セミナー
』に参加しました。


名古屋にわざわざ来てくださることがわかり・・・


2月前半だったら無理だろうけど、このあたりならなんとかなる!と


早急にお休み申請して、楽しみに待ってました。




そしたらね・・・・事件は前日の晩に起きて・・・


(詳しくは別記事に)


ランチ会はキャンセルさせてもらいました。


ランチ会も絶対いろいろお話聞けるチャンスだと思ってたから残念だったけど、


セミナーではもう「一言も聞きもらすまい!」と思って逆に心に決めていきました。




もっとガシガシつっこまれるのかと思ってました。


本格的な作家さんばかりで、私みたいに、今やミシンを触れない日々もあり、


大阪の時より趣味に近い状況・・・・な人っているのかな~って思ってたけど、


そういう『今のそれぞれの位置』はみんな違って、


それでも気持ちはみんなすごい真剣に考えてるんだな~と思いました。




あゆみさん
は、関西弁で(当たり前?)、それが私にはすっごく心地よくって


たまに笑いも入れてくるところも関西人あるある・・・・。


でも、ぶれてないというか、『私は私』なんですよ。


仕事だから・・・というのが潔かったです。


えぇ、潔い女の人ってかっこいいやないですか。


なのに、あのピンクのリネンスカート履いてきてはったし・・・・。


たぶん、最初にあゆみさんに会った参加者みんな、


「あのスカート!」って思ったはず。




ハンドメイド以外のところを地道にやっていく必要があるってことが本当にわかりました。


それって、なんとなく自分ではわかってたし、


私がそれをすでに当たり前にやってることももちろんあったし、


わかってたけど、やったりやらなかったりなこともあったけれど、


ハンドメイド作家って「ハンドメイドする時間」をどうしても選びがちだけど、


ハンドメイド作家だけど、結局は人と人とのつながりだから、


そこを軽んじてたらあかんということが、すとんと落とし込めました。




ランチ会参加できませんでしたが、


参加者の方からもメッセージもらったりして、


ハンドメイドの仲間もできて、本当に行ってよかったです。




あゆみさん、遠いところありがとうございました。


近鉄特急、めちゃ遅くて時間かかったんちゃいますか?




そして、あゆみさんを名古屋に招致してくれた里美さん
、本当にありがとうございました。








さて、このレポも遅かったですが、


絶対帰ったらすぐやる!と思ってたこと1つだけはその日中に済ませました。


何かわかるかな~。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

坂井まみこ@てしごとやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。