No golf, No life.

ゴルフを始めて20年。2013年念願のメンバーになりました!
で、現在のハンデが21。
Bクラス(HC20以下)を目指して頑張るオヤジゴルファーのブログです(^^♪


テーマ:
昨日の日曜日は、なおきさんがチャンピオンの聖地和幸CCにお邪魔してきましたゴルフ

今回は、ショートコース→練習→焼肉→練習→ショートコース→スイーツの盛り沢山企画爆笑ルンルン

参加者は、もちろんなおきさん、ふれでぃさん、モッキーさん、MASAさん、ているずさん、だるちゃんとボクと豪華メンバーキラキラ

コース到着して、無料メンバーになるんですが、メールが届かなくて戸惑いまくるボクチュー(笑)

何だか完全に浮き足立ってしまいましたもやもや


{C4B3EC5C-5BB2-4B33-9B5B-8955B2E496C1}

そんな感じでスタートホール。

56°、50°、PWの3本を持って行きました。ウェッジのデビュー戦です!


{80EE9A0C-6CE3-4F7D-BF48-CA5E2864E6A8}


最初のラウンドは、なおきさん、MASAさん、だるちゃんと。

いきなりOBのトリスタートびっくりハッ

1stラウンド:+3△–  ○△–  △– –  □–△  =44

最初のトリとダボが痛~いチューアセアセ


{F3994EAC-FD0E-4346-A7EA-3EF5A74FED44}


9時過ぎにスタートして、11時くらいにホールアウトしたので練習DASH!

ふれでぃさんがGST持ってきていて、ヘッドスピード測ったり。

ちなみにヘッドスピードのチャンピオンもなおきさん!

めちゃ飛びに改めてビックリ&憧れますおねがいキラキラ

で、ある程度打ったらお腹がグゥ~グゥ~いってきたので、お楽しみの・・・

{818A4EC1-7199-491F-810B-EAEC88D4B57B}


焼肉の前に更にお楽しみの生小生ビール

からの~

{39519509-9417-4762-A7FA-9C676DBC6071}


だるちゃんが帰って、6人でワーワー言いながら食べるから更に美味しいウインク焼肉

ここの焼肉、コスパ高いと思いますグッ

食事の後、残ったボールを打ち尽くして、


{03DE51DC-AF87-404A-B7A7-B8B853A82CA7}


第2ラウンドを13時30分にスタート。

後半は、ふれでぃさんとMASAさんとスリーサム。

{5EBC6B1B-5C8B-41CA-BA09-4F6CB854DDD0}


めちゃ天気も良くなって、暑いくらいの最高のコンディションニコニコ

2ndラウンド:□△–  –△–  –△△  △△△ =45

悪くなってるしキョロキョロガーン

ショット、アプローチと言うより、パターが入らなかったです笑い泣き

ま、ウェッジのシェイクダウンやし、今日はこれくらいにしといたろ照れ

で、ラウンド終了後は~

{2D210D09-5958-483A-B145-38DD386AAC0C}

お決まりのスイーツタイムスイーツ

ボクのオーダーは、ホットアップルパイのアイスクリーム添えとアイスコーヒージュース 

楽しくお話しをした後は、なおきさんのレッスン風景を見学して帰りました。

楽しくて、ゴルフも食事も満喫できた1日でした、ご一緒いただいた皆さんありがとうございましたおねがい

また、ぜひショットコース大会やりましょうチョキ


本日の練習150球(累計練習6860球也)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D596DBFE-447B-42BE-8D01-2ACDBB88AE04}


昨日は、新しい仲間を連れて練習に行きましたウインクルンルン

梅雨とは思えない爽やかな夜で、練習にはもってこいな感じでしたが・・・


{35E8F9DC-B948-4B26-851A-D429A5AE3A66}


ヘッドが小ぶりになって、シャフトがNSからKBSになったので、最初は少し戸惑うかと思ったけど、そんなこともなく。

ただ、50ヤードを打つとき左にボールが飛ぶのはなぜ?

30ヤードや80ヤードだと大丈夫なんやけどキョロキョロタラー

それとATVに比べるとほんの少し飛距離は落ちた感じ。

ま、いずれも慣れの部分もあると思うので、練習を重ねて対応出来るでしょうニコニコ


{0A9ECB1E-8314-4C43-AEF4-95E234B3B119}


他のクラブは、テイクバックして8時の位置で左手親指側にコッキングして右手は外旋。

シャフトクロスからレイドオフへ華麗なる変更を目指すも中々簡単にはいかずチューアセアセ

右腰が引ける悪癖も修正出来ないまま、ボールを打ち尽くしましたキョロキョロもやもや


{D751C1F6-5598-4AEC-A3EE-346B707E6A2D}


時間を掛けて頑張るしか無いグー


本日の練習200球(累計練習6710球也)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のホムコスラウンド、ドライバーは最終ホールでOBはあったけど、FWキープ率70%と決して悪くなく、アイアンとパターも決して悪くなかったんです口笛

酷かったのは、何と言ってもアプローチ!!

そこで、いよいよ、ここにメスを入れようと、こんな物をゲット爆笑

{51627807-AAA2-4C41-8364-8C6E3DC1BC45}


「失敗しないショートゲーム術」(笑)

500円で失敗しないなら、安いもんですOK

と、そこで終わるはずもなくてへぺろ

ま、丁度お誕生日という追い風もあって、


{E6B34FC1-208A-4C54-A9C2-1098D0C62D26}

{1A69F0A7-7FE9-431E-BE33-1AFAF672CA20}

{8D865CCD-2677-4552-BCB8-CB15280EDA57}


新品2本お買い上げぇ~キラキラ

え?何か分からない?


{9E28DEA8-6C7C-4E84-B43D-F02A40F23D5A}


もちろん、コレですグッ

テーラーメイド  ツアープリファード  カーボンスチールですね。

軟鉄にしたのは、ステンレスモデルは、56度にATVソールが選べなかったからです。

実は、2本一緒に買ったのではなく、GDOのショップで56度が7000円ちょいで販売していて、先にこちらをポチッとルンルン

で、次に50度を探し始めたら、全然在庫が無いチューアセアセ

で、つるやさんに行ったら、見つかったので、お買い上げニコニコ

なんてったって、今度の日曜日は、聖地和幸のショートコースデビューなので、そこに間に合わさないとね照れ

にしても、カッコいいなぁ~ラブラブ

テンション上がりま~すアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。