10年後どう生きていたいのか? | My素tyleラボ 「自分を生きる」人を応援する

My素tyleラボ 「自分を生きる」人を応援する

プロコーチ・パーソナリティのスペシャリスト・3児のママ
脳科学メソッド×感情×コーチングであなたの「自分を生きる」を応援します。
現在、子供向けプログラム≪五感で探究ラボ≫活動中です!

先日保育園のママ友とランチをした。


毎日へとへとになるまで働いて、
帰ってから家事に追われ、
子どもの話もろくに聴けない。
残業が入る日は、
みんな腹ペコで待っているって。


「何のために仕事をするのか?]

 

ワーキングマザーなら
誰でも一度は考えるテーマですよね。

 

仕事と生活(家庭)のバランス。

 

仕事を自分の人生にどのように置くのかは人それぞれ。

仕事で充実したいと思う人もいれば。
仕事は少しで子どもといる時間を充実させたい。
今は、働かないで、家のことを重点的にやりたい。

 

ほんと人それぞれ。
どれだっていい。


大切なのは、今、何を大事にして生きていたいのかいうこと
それを分かっていた上で人生の選択をしているのかということ。

自分の大事なものを大事だと言え、大事すること。
それはそのままあなた自身を大事にしているのと同じことだから。


そして、


「10年先はどう生きていたいのか?」


それを見据えて今を考えると、まったく違う未来が見えてくることもある。

世の中も変わるし、あなたも変わっているはず!


そんな話をしました!なかなか深いランチでした!

 

 

明日の一歩で未来は変わる。

 

そう考えると、毎日どきどき、わくわくだわ。

 

私も今、とってもいい楽しい☆未来がどんどん変わっていきそうだわ!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ただ今、6・7月のクライアントさん募集中です!

http://ameblo.jp/mystyle-terumi/entry-12277928989.html