Love Life Like❤Phot Blog

NRL店主tomoのOneShot Phot Blog★


テーマ:
はいはーい!
仕入れより帰国してさっそく新着UPしてテンションあがっちゃってるnaturaleeza店主のto×omです。。こんにちはーーー!!!!

さてさて、仕入れ小話をちょいとしちゃいますよっと。

to×om~naturaleeza~-そら8
ハジマリ


今回3,5日間の仕入れ日程でね、あわせて合流できたのがfan D na店主neo nampちゃんとMMPW店主KimiAちゃん。なので年に1度のお楽しみ女子会も開催してきちゃいましたー!!!と実はこのメンバー女子会今回でなんと2度目!!!うれしーーーーー❤
そんでもって更に久しぶりに合流したのがHigedaiさん!と言うわけで懐かしのプチアメブロ会開催ともなりましたよっとwwwんもーーーー!ホントに楽しかったし美味しいもの沢山食べたあげくにあまりにも楽しすぎてデトックスしちゃって、まだまだおしゃべり?って時にアタシったら白目むいて落ちるというwwwデトックスも全快ヽ(・ω・)ノ

出会いに感謝。そしてまた会えた事にも感謝。
また頑張るぞーーーー!!!ってフルパワー全快仕入れの旅となりました!

そんな仕入れの旅もいつもいつもみんなと一緒に行動しているワケではなく、仕入れ中はそれぞれ別行動が多い。
今回は、to×omがみんなより先乗りしてホテルチェックイン、チェックアウトも一番最後。
なので一人の時間があったので仕入れはもちろんだけどマッサージや頼まれた物買いに行ってみたりとちょっと冒険してみました・・・が、毎度この一人の時間はいろんな事が起きる。。

今回もほーーーーんと貴重な体験をしてまいりました。。

to×om~naturaleeza~-そら1
最終日


仕入れの旅、最終日。
neo nampちゃん朝一で帰宅な為、ミニバスまでお見送り(宿の目の前だけどw)その後朝8時より19時までto×omひとりぼっち時間スタート!
1秒も無駄にしたくなかったto×omは綿密にホテルチェックアウト時間の19時までの予定をパッキングしながら立てる

1.郵便局へ行き一部荷物の発送
2.オーダーした商品を受け取りに行く(帰国2日前にオーダーした商品・・ここでもちょっと  珍プレーがあったのだけどそれは後日書こう!)
3.時間があれば、頼まれ物を買いに行く(宿より電車で片道30分のところまで)
4.マッサージ
5.仕入れ
6.深夜のフライトで帰国な為出発前にお風呂へ入る

と6項目をチェックアウトまでにクリア出来たらいいとなまず宿でパッキングし、朝ご飯食べに出ながら郵便局へ一部商品発送しに出掛けたのでけど、大きい道路を2回わたらないと郵便局には辿りつけないの。。バンコクで一人で信号わたるとか(信号機ついてても車がドーーーーっときたりする)こわいんだけどさ、現地人が信号わたろうとしてるのに着いていけば大丈夫!と1つ目の大通りまできたところで、信号をわたろうとしてるヒトが私しかいない・・・ヽ(・ω・)ノんでちょっと信号わたらず待ってたら、反対側斜線に停まってたタクシーのボンネットからいきなり白い煙がシューーーーーとか出てきてさ、とっさに『やばっ!!!!!!バ・ク・ハ・ツ???』とか思って慌てて引き返そうとしてたら、信号わたろうとしている現地人を発見したため、爆発したらいやだなこの車・・・とか思いながらも現地人について信号をわたる。

通りすがりに車みたらジューーーーとか言って煙りでてるからちょっと小走りしたけど、アブナイその1

無事、郵便局へついて荷物出して外に出たらポツポツ雨。そんで問題の信号をわたろうと周りを見回すとまた現地人がいない。。けれどずぶぬれになるのは嫌なので信号青だしとわたろうとしたらバイクがビューーーーヽ(・ω・)ノアブナイ・・・その2

なんとか車とバイクに轢かれず無事信号2つクリアして、とりあえず休憩しようとマックカフェ買って宿へ。

ホッと一息していざ仕入れへ!

とついでにマッサージもしたい!という欲求も満たそうとマッサージ屋さんもチェックしながらてくてくヽ(・ω・)ノ

冒頭に書いたけれど、一人でてくてく仕入れに出ると気が付いたときにはビックリする量を仕入れていたりするんだけど。。この時もそうで。

気が付いたら、スーツケースの空き容量以上の商品握ってたわけ!(この後オーダーしたパンツも詰めるのに。。)
それで、ギャーーーーー!もうダメ!ストップ!!!とか思って大量の商品を汗びっしょりになりながら宿まで運んで、ちょっとパッキングしてみると案の定、オーダーパンツが入る要領がほんの数センチしかなくて一人失笑。。
もう1パッキン郵送しようかな?とも考えたんだけどまた郵便局行くのも面倒だしどうにかなると鷹をくくって。

再び街へ。。

そこでまた仕入れしちゃってさ、そんでやっとこ気持ちがマッサージに向いた時には14:30で、16:00に一度オーダーしてるお店に行きたいけど、マッサージに時間とっても大丈夫だわ!とマッサージ屋さんへ行くんだけど、やっぱり1時間マッサージだと時間に余力が無さ過ぎるとお店の店員さんにハーフタイムでお願いして30分フットマッサージにした。。。。ら、途中でヘッドマッサージもした方がいいわよ!サバイだから!!!!とか言われてさ、
『じゃあお願い!!!』←断れないヒト代表
とか言っちゃって結局1時間マッサージになりましたのヽ(・ω・)ノ

そんで、マッサージ後のお茶までゆっくり飲んじゃって時計見たら15:50・・ほらねギリギリw

こういう風にダラダラになるのを見越して30分マッサージにした訳だから自分の中ではマイペンライなんだけどね。一応計算したフリw

でオーダーしたお店に行ってみたんだけど、案の定

『まだボス来れないから17:30に来て。あと90分後に来て』

と言われ、ほらねやっぱりね、始めての事してそんなうまく事が進むなんてことある訳ないというのとここは日本じゃないということを言い聞かせて、また来るということと、今日のフライトで日本へ帰ることだけ再度伝えてお店を後に。

お店を出て90分間何もやることがなくなっちゃったto×om。。とそこで思いついたのが後回しにしていた、頼まれ物を買いにゆくということ。とりあえずそこの場所まで何分かかるか聞いてみようと電話したら電車で20分ゆっくりいっても充分17:30には帰って来られるというもんだからそれを信じて、最寄り駅へ向かう。。

駅につくと16:30。。
まあ、20分でお店着いてどれにするか悩んで20分帰りに20分。という単純計算でイケるなと思いながら電車を待つこと10分。。。うむ雲行きが怪しいとか思いながらも来た電車に乗って、乗り換え2回目の時には17時10分。。もうたぶんここで引き返すべきだったんだけど、なんかこの日はすんごい出来る子風だった私は目的地まで行って、光の速さで頼まれ物選んでそこを後にする予定がまさかのそのお店の出口がわからなくなり迷子になりかけながらも、やっとこさ帰りの電車に乗ったところで、

『あたし、仕入れできてるのになんでこんな頼まれ物に精出してるの!!!っていうか片道20分じゃないじゃないの!!!!ふっwまあいいかいいさ、アタシは出来る子さっw』

とか余裕とイライラと複雑な心境の中、出発地点の駅へ着いた。時計みたら17:40約束の時間過ぎてる。。とホームに電車が着くと同時にいーーそーーげーーー!!!と小走りしてたら、肩を叩かれた。

で、ホント慣れって油断が生まれるんだな。。と反省してるんだけど、全身コットン白ウエアーの目のクリっとしたインド人に話しかけらた英語で。で私ホント英語もタイ語も全然しゃべれないのに、なんかこの時言ってる事がシャッと分かっちゃって、不思議と英語で答えちゃったんだよね。。
そしたらさ、何を勘違いしたのかそのインド人が【BIG-C】ってところに行きたいというもんだから行き方を教えてあげちゃったワケ。
そんで私は用がすんだなーとホームから改札口へ歩こうとしたら、またインド人が話しかけてきて

『E-mailアドレス教えて!!』

とか言われた時に、始めてナンパされてるアタシ!!!!ということに気がついて急に怖くなっちゃってギゃーーーーーコワイーーー!!!!と逃げるが勝ちとかワケわかんないこと思いながら走った。。。走って走ってやっと改札口まできて、もう追ってこないだろうと思ってたら。。。

まってーーーー!!!僕を追いていかないでーーーー!!

急いで改札でて、階段駆け降りてゼイゼイしながら振り返ったら・・・

まってーーーーー!!僕をおいてかないでーーーー!!!!

とそのインド人がまだ追っかけてくるのを見て、もう殺されるーーーー!!!!とか思っちゃってさ、湿度80のバンコクの街を走る走る全力疾走で。。・・・アブナイその3

そうだ!誰かに電話してヒトと一緒っていうところをみせてやろう!とか思いついて走りながら電話して、

『アタシの人生せっかく仕入れに来たのに今日で終わるかもしれない。。もう身ぐるみ剥がされて物のようにその辺に捨てられるかも!!!!!ギャーーーー!助けて!!!』

とかひとりプチパニックになったあげく、

『アタシが死んだらアンタのせいだから!!!アンタが全部悪い!!!』(電話した相手の頼まれ物を買いにゆき20分で着くと言われた為に言った全部悪いですw)

『とりあえず、後ろ振り返って確認したら?』

と電話相手に言われて、恐る恐る振り返ると・・・


誰もいない・・・。

と我に返り、オーダー商品取りにいかないと!!!!と時間過ぎてるしボスがわざわざ持ってきてくれてるのならお礼も言いたいしと、お店まで走ってやっと辿り着いた時には、汗だっくだくで着てたグレーのワンピースが黒っぽくなっちゃうくらい汗が滴りパンツまでぐっしょり。。

今振り返ると、バンコクでというかタイで走ってる人見たことないの。。あの暑さであの街中で走ってる人なんて今までみたことない事に気がついた時、ちょっと恥ずかしかったけどこの時は必死でしたw

そんで奇跡。。
オーダーしてた商品がちゃんと届いてたの。。
こんなにうまくましてやオーダーして2日間で20着も作ってくれた事に感動しちゃって私泣きました。。涙垂らしながら商品チェックしてホントは12着だけ仕入れる予定だったんだけど、嬉しくて多めにキープしてきました。

to×om~naturaleeza~-そら3
ありがとう。


追っかけてきたインド人の事とか全部吹っ飛んでて、ルンルンしながら宿に戻ったら・・・

18:15!!!!

あと45分でチェックアウトと、まずスーツケース2つに荷物全部詰めてからスーツケース閉める為に上から乗るんだけど全く閉まらない。。ジャンプしても閉まらない。。だけど閉めないと持てないし商品置いて出るとか絶対出来ないから、もう全身の力振り絞ってスーツケースに寝技かけるみたいにしてやっと閉まって、チェックアウトまであと20分ってところでお風呂に入って慌てて宿を出た。
こんなに焦ってチェックアウトしたのは人生で始めてだし二度とないようにしたい。。←忘れ物確認とか出来なかった。。

宿を出てすぐのところに段差が3段くらいあるんだけど、そこにきてスーツケースの重さに気づく。←オソイw

重くて持ち上がらない((((;゚;Д;゚;))))
というかスーツケースってカラカラタイヤ付いてるから何㎏だろうと爽快にカラカラ引きずって持ち運べると思ってたのだけど・・・これは大きな間違いでした。

しかもここはタイランド。
道がそんなに良いワケでもなく。

カラカラしようとしても動かないスーツケース2つ((((;゚;Д;゚;))))
それを引きずって駅まで歩こうとしている私。。普通に歩けば宿から駅までは10分くらいなんだけどね。。

((((;゚;Д;゚;))))←アタシこんな

だけど、どうしようもないしタクシーは絶対一人で乗りたくないので自力で駅まで引きずってく道しかないので、もうホント頑張りましたここは!!!

段差にぶつかる度に1つずつスーツケース持ち上げて、スーツケースだってちょっと助走してから体当たりする感じじゃないと前に進まないしで、せっかくお風呂に入ったのにもう汗っだく。。

駅についてもエレベーターに辿りつくまでに緩やかな上り坂をあげなくちゃいけなくてもう次からはちょっと全部送っちゃおうかと思っちゃたり、もうタクシーで空港まで行こうかとか誘惑に負けそうだったんだけど、なんとか自力で改札口通ろうとしたら、駅の警備員がスーツケースをホームに行くエレベーターまで運んでくれてやっとこさエアポート行きの電車に乗るのでした。。


時間の使い方といい、インド人に話しかけられて応えちゃったところとかホント油断しすぎでしょ。。とちょっと帰国してから反省しました私。
よく考えたら他にタイ人いっぱいいるのになんで私のような外国人に道を聞くの?って変でしょ。。ちょっと調子に乗りましたw

だらだらとなりましたが、『家に着くまでが遠足!最後まで気を抜くな!』というわけでまだまだ試練が続くのでした。。。


つづく・・・フッw




*********仕入れほやほや商品更新中********

naturaleeza

happy smile wear

to×om~naturaleeza~-20121009-2

to×om~naturaleeza~-FB-1


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。