2008年01月13日(日) 07時27分19秒

日本人の黒髪はきれい!

テーマ:アメリカ人と日本人

日本人の私からみると、


アメリカ人の柔らかい金髪っていいな~って思うけれど、


逆に、アメリカ人は、

日本人の真っ黒で艶がある重たい髪の毛が


ものすごく、

きれいなものに、見えるらしい。 (と言う人もいる)


みんながみんな、そう思っているかは、分かりませんが、


今までで、「日本人の黒い髪はきれいだ!」


という人に、偶然か、何かか、何人も会いました。 

だから、そのうち、少しずつ、本当かもしれないと思うようになってきました。




うちのマーティン(私の夫)に言わせると、

「どんな、黒髪のアメリカ人でも、日本人のような艶とコシのある、輝く黒髪とは違う!」

「さらさらの黒髪ストレートは、とにかくエキゾチック!!」

なのだ、そうです。


子供の頃に、世界で髪がきれいなのはどこだと思う? と質問されたときにも、

迷わず、東洋人の黒髪!

と、答えたそうですよ。


そんなに、きれいかな? エキゾチックかな?

日本にいれば、みんな、そんな髪の毛だから、

何も、感じませんよね。



だから、確かに、生まれた時から、金髪だったら、

金髪みても、

すごぉ~~~~!

とかは、もう、思わないかもしれませんね。



いまだに、私は、金髪を見ると、つくづく、すごいな・・・

と観察してしまう・・・・




PR

コメント

[コメントをする]

1 ■確かに・・・

私が行ったカナダでも偶然何人か
黒髪の素晴らしさ、エキゾチックさや魅力を
聞いた覚えがあります^^
日本でも外国人が連れている日本人彼女さんは
黒髪ロングが多いような気がするのはわたしだけでしょうかね^^;

2 ■>訪問ありがとうございます!

桜ナデシコさんも、やっぱり、そう思います?
私の周りも、アメリカ人と結婚した人は、黒髪のロングに変身していってます。(数人しか、知らないのですが・・・)
カナダでも、そう言われているのですねぇ~!

3 ■無題

あたしは金髪が羨ましい

4 ■>凛さんへ

黒髪に慣れている日本人からすると、金髪はエキゾチックですよね。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

Powered by NINJA TOOLS