マイステージ桜花のブログ

大阪市北区菅栄町にある(大阪市営地下鉄堺筋線・谷町線天神橋筋六丁目駅の近くです!!)介護付き有料老人ホーム「マイステージ桜花」のブログです


テーマ:

1月5日は新年会を開催いたしました。


タイトルは...


『新年会は宝盛りでまったりと...』




如何です?


綺麗でしょ?


新年を迎えるにあたってにふさわしい


縁起物の和菓子を重箱に詰めて


皆さんにお出ししました。


重箱を開けた瞬間!


「わぁ~!」


という歓声が上がりました。


皆さんでお好みの和菓子を選んでいただき


お茶を飲みながらまったりと過ごしてました。


その後は絵馬づくり。


無地の絵馬に願い事を書き


シールを貼ってデコレーションしてもらいました。


こちらも、とても好評でしたよ!


また、当日はスタッフも着物を着て登場。




お正月らしさを演出しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年あけましておめでとうございます。


元旦には沢山の御家族様がお見えになりました。


で、元旦の目玉は...


お節料理!





美味しそうでしょ~♪


皆さんに大変好評でした。


今年もお楽しみ料理は色々と検討していきます。


ご期待ください!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月23日はクリスマス会を開催しました。


先ずは、カメリア佐伯、チェリー西によるオカリナ演奏。



皆さんクリスマスらしい曲や懐かしい曲に


様々な思いを巡らせながら楽しんでおられました。


その次はスタッフによるハンドベル演奏。


曲目は『きよしこの夜』


この日の為に、スタッフは寝る間を惜しんで(?)


練習してきました。


ちょっと、ミスも有りましたが、それはご愛敬。


入居者の皆さんには大変喜んで頂きました。


その後はケーキを当日来られていた御家族様と


一緒に頂きました。


最後はやはり、サンタからのプレゼント!





幾つになってもプレゼントは嬉しいものですネ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。