ザモス事務局を辞めます。

テーマ:

私と、藤林恵子さん(けこりん)、服部夏子さん(なっちゃん)で立ち上げた児童英語勉強会THE MOST ですがこの度私となっちゃんが事務局を辞めることになりました。


私が言いだしっぺなのに辞めるってどうよとも思いましたが、これまで8回勉強会をやってきて、自分の中では役割は果たせたかなと感じたので決心しました。


会を始めて、私自身もたくさんの新しい素敵な仲間と出会え、情報やアイデアも沢山シェアしていただいて本当によかったなと思います。始めた時はただの「点」だったのが長く続く「線」になりました。


ザモスがきっかけで各地で新しい勉強会のグループも立ち上がったりしているのも線の一つですよね。


個人的に問題と感じたのは、参加人数が毎回とても多くて、「こじんまりできたら」と思っていたのがそのようにはならなかったということです。

参加人数が多いと、矛盾するけれど「次、減ったら嫌だな。」とかも思ってしまう。

だから、目玉企画的なことも考えなくちゃとか「シェアの会」とか言いながら、本末転倒になってしまった部分がありました。



幸い、けこりんが新しい事務局メンバーと続けてくれるということで、ザモスはなくならないですみます。

私も一メンバーとして、BBカードについてシェアしたり、お手伝い、また懇親会の幹事などできることは協力させていただくつもりです。もともと、シェアの会ということで始めたものなので今後も皆で発展させられる会であるためには、今回私が辞めることにも意味があるかなと思います。


けこりん、なっちゃん、新事務局の方々を始め多くの方にご迷惑をおかけすることになることを承知で決断しました。今後、会が発展していくことを願ってお詫びとともにお知らせします。


カラオケ部とか、絵本部(活動してないけど)はそのまま続けましょうね~~(*゚▽゚*)







AD