作文、皆楽しいのを書いてきてくれました。
なぜか私も登場しています。汗
 
前回want toをビンゴでやってその後文だけ作って絵を宿題にしてありましたが、today, とかevery dayとかも入れて仕上げてきてくれました。
 
 
{013B1522-BE2B-4499-832D-B34800409C2E}
 
{442A91D1-0E97-4A5C-B2E8-407514EE3CFF}
 
{F3D30DEB-9CC1-478F-A608-3E5A89436F6F}
 
{05824DB5-ECDA-499E-ADB2-4E9A2D41ACBD}
 
{254A56F2-7B12-443B-8B68-138DA6F6DF91}

 

このところ、英検受験やらもろもろで保護者の方とじっくりお話する機会が結構あってまた色々考えさせられました。(年度末に個人面談はしていますが普段何もないとじっくり話す機会ってあまりないんですよね。)

 

 

 

宿題のこと、英語への意欲のこと。

 

 

 

あんまりわからない内容を宿題にして無理やりやらせても英語が嫌になるし、ちょっとした声掛けで急にやる気になったり。

 

 

まじめにやってあるからといってただマル付けして返却じゃだめなんですよね。その宿題や勉強をやっている時の子供の気持ちを想像して、出している宿題が本当に役に立っているのか、将来につながっていくのか、意欲をもって取り組める宿題なのか。。。

 

 

自分も常に省みながら工夫のあるレッスンにしていかなければと改めて思った週でした。

 

 

AD