風に吹かれて

「 going my way 」 ・・・ 優柔不断・神出鬼没
~ 気まぐれな風に吹かれて ~ 


テーマ:
今日は午前中だけの開放
午後からは拘束っす(^^ゞ
 
予定では八幡平周遊、藤七温泉で日帰り入浴だったのに・・・
 

 

ひとまずは八幡平市焼走り国際交流村特設会場へ
『焼走り旧車ミーティング』
 
先輩らの参加車両
【トヨタ S 800】通称「ヨタハチ」

 

 

 

1965年(昭和40年)から1969年(昭和44年)にかけて製造
 
以前に自走出来る車両を購入できる機会があったのですけれど
メンテ、維持面で挫折した事から、思い入れはいっぱいっす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
そのほかにも思いで溢れる車両が盛りだくさん\(^o^)/

 

 

 

 

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

パー・・・宮古まで買い物

今日はXRで魚菜市場へ
 
 
まずは朝飯ですね
まぐろはよかったけれど、ほかの刺身はいまいち貧弱だったかな・・・
でも、鮮度もよくお腹がすいていたので ばっち ぐ~(笑)

 

 

お目当ては、こちら
御当地丼も良いけれど、やはり此方の方がリーズナブル
みょうばんを使ってないのを確認
今日は家庭サービスの一環です(^o^)丿♪

 

 

バイクで来たことを伝えると
しっかり氷とビニール&新聞紙
おまけに保冷バックもくれて親切なお店でしたね~♪
 
今日は午前中の空き時間だったので、とんぼがえり
走行距離は、196kmでした
 
しかし・・・
R106は工事区間が結構あって片道交互通行はストレスだなぁ~(^^ゞ

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:
今日は午後から自由時間
出発時の気温は19.8℃、14:22の最高気温は22.2℃ 
 
姫神山を右手に眺めながら玉山区を走り、
岩手山の南山麓、網張から小岩井をぬける「緑の回廊」RUN
 
風に吹かれて・・・爽やかな風が心地よい\(^o^)/
くれぐれも・・・突風になってませんから(爆)

 

AD
いいね!した人

テーマ:
『岩手駐屯地 創立60周年記念行事』
開催日:平成29(2017)年6月11日(日) 8時30分~15時
場所:岩手県陸上自衛隊岩手駐屯地
 
第9特科連隊、第9戦車大隊、第9高射特科大隊などが駐屯
記念行事においては、同駐屯地の部隊による観閲行進
展示飛行、空挺降下、訓練展示などが披露される。
そのほかには戦車の体験搭乗、音楽演奏などが行われる。
 


 

『2017 IWATE モーターサイクルフェスタ 「Peace under the Sky」 』
開催日:平成29(2017)年6月11日(日) 9時~16時
場所:八幡平市「岩手山焼走り国際交流村」
 
 
イベント概要
・ハーレー・BMW・カワサキ・スズキ・ヤマハ・KTM・ドゥカティ・トライアンフ 各メーカーの最新モデル展示試乗会
・ヤマハセローのオーナーズミーティング「SEROW Cafe Meeting with IMCF」をコラボ開催
・バイク用品販売会社によるバイク用品・ケミカル等の展示・販売
・主催ショップ、ゲスト出展者提供による豪華景品争奪じゃんけん大会
・会場内飲食物販売やグッズの販売あり
 


バイクだと小回りが利くけれど・・・
どちらにも出没するのはきついなぁ~(^^ゞ

 

 

いいね!した人

テーマ:
CROSS CUB のプチ改造に阻まれて・・・明け暮れて (笑)
H26年3月に購入したので3年経過
しっかり点検もしていませんでした(^^ゞ
なので、2年点検(バイク屋さんの車検時対応の点検呼称.)

 

 

点検結果は「異常なし」
ブレーキシューも余裕があって、まだまだ交換の必要なし。
 
ところで・・・
クロスカブ新車時装着のタイヤは、中国製CST(チェンシンタイヤ)
前輪・後輪のサイズは「2.75-17/41P」・・・タイヤパターンも全く同じ
ただし、前輪には「FRONT USE ONLY」
後輪には「REAR USE ONLY」の刻印がある。
走行7,000kmですけれど、後輪が減ってきたし
履いていたタイヤが嫌だったので (笑) 前後とも交換です。
今回のタイヤは ダンロップ K888
前輪は、2.75-17   後輪は、3.00-17 (サイズアップ)
 
後輪はサイズアップすることにより
5mmほど太くなり、外径も4mmほど大きくなりますが、無事におさまりました.\(^o^)/
 

 

ホイール内部にも錆はなく
チューブ、リムテープも問題がなかったようなので、今回はそのままにしました。
取り付け後の走行は、皮むきをしてから・・・
見た目は、なんとなく「かっこいい」(笑)
 
あっと、オイル交換も実施済っす(^^♪
 
次回への備忘録
ミシェラン パイロット ストリート 80/90-17 
ミシェラン M35 2.75-17
 
再々 最後のお願い

アメーバブログは、バイクの記事あっぷのために放任主義
(温泉記事&もろもろの記事のものもあって)
コメ欄を閉じております(^^ゞ
よければ こちら にコメントをお願いしますね

 

 

 

いいね!した人

テーマ:
以前にお知らせした、バイクイベント
 
★BMW Motorrad Weekend東北
~BMW Motorrad東北ディラー合同ツーリングイベント~
(BMW以外のメーカー車輌も、もちろん参加OK)
 
・日時:6月3日(土)~4日(日)
・集合場所:6月3日 えさし藤原の郷
 
※日帰り、宿泊、どちらでもOK
参加料 ¥3,000-(昼食付)
      昼食はこのイベントのためだけのスペシャルメニューです
      藤原の郷入場チケット、イベント限定Tシャツ付ですよ~

宿泊する場合は『瑞泉閣』 宿泊料は、¥18,000
 

自分は6/3の日帰りの方に参加
9:00に「紫波の道の駅」に集合
これから「えさし藤原の郷」に向かいます\(^o^)/

 

 

「えさし藤原の郷」では展示、試乗会などの開催
自分は欲しい病を抑えて・・・指しゃぶり(笑)

 

右はバイクの駐車場
左の空地は催しのエクストリームショーために開けています。
 
別働隊の♪ぎんちゃんは早速、試乗受付をしており
しっかりS1000RRの試乗
楽しんだようですね♪
 
その後は、まったりとあちらこちらへ
11:00からはエクストリームショー
動画は重いので省略
(午後の部での撮影をあっぷしますネ)

 

 

 

 

 

 

どうやって運転しているのか・・・
いやぁ~ メッチャ 感動しました
 
雨が降りそうな予感
早めの撤退を考えていたので昼食後、午後の部のエクストリームショーを見てから撤退
 
帰路途上
紫波近辺で雨に当たっちまった
 
 

アメーバブログは、バイクの記事あっぷのために放任主義
(温泉記事&もろもろの記事のものもあって)
コメ欄を閉じております(^^ゞ
よければ <font color="#000080">こちら</font> にコメントをお願いしますね

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

「カブ街ろまん」に行ってきました\(^o^)/

 

 

 

 

昨年を上回るカブ乗りの皆様
いろいろとカスタムの妄想の種をありがとう(笑)

 

 
参加台数は165台を越えているような・・・
来年も放置プレイで(^^)v
 

アメーバブログは、バイクの記事あっぷのために放任主義
(温泉記事&もろもろの記事のものもあって)
コメ欄を閉じております(^^ゞ
よければ こちら にコメントをお願いしますね

 

 

いいね!した人

テーマ:
ハッチとコラボ
はちみつソフトを購入、サイコロゲームでハッチチョコをゲット(笑)
こうして見ればXRもハッチ(笑)

 

 

田沢湖~網張へ・・・
お山は過ごしやすくて良いですね~
 


いいね!した人

テーマ:

『2017 IWATE モーターサイクルフェスタ 「Peace under the Sky」 』

 

 

 

イベント概要
・ハーレー・BMW・カワサキ・スズキ・ヤマハ・KTM・ドゥカティ・トライアンフ 
 各メーカーの最新モデル展示試乗会
・ヤマハセローのオーナーズミーティング「SEROW Cafe Meeting with IMCF」をコラボ開催
・バイク用品販売会社によるバイク用品・ケミカル等の展示・販売
・主催ショップ、ゲスト出展者提供による豪華景品争奪じゃんけん大会
・会場内飲食物販売やグッズの販売あり
 
 
開催日:平成29年6月11日 9時~16時
場所:八幡平市「岩手山焼走り国際交流村」
 

 

 

 

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。