MySilence

140文字じゃ足りないこととか。


テーマ:
なんだか面白そうなサービスを見つけました。

$MySilence-フリパン
フリパン


会員登録すると、無料で毎月最大7枚のパンツが届く…という変わったサービスです。
何故無料かと言いますと、
「パンツに色々な企業のサービス広告が入っているため、ユーザーは全く費用がかからずに、毎月最大7枚、新品のボクサーパンツがGET出来ちゃいます!」(フリパンより引用)だそうで。
顔面広告もそうですが、こうした「そこに広告入れるの?」といったサービスがこれからも増えてきそうですね。
例えば今若者に流行りのタトゥーを広告にするなんてどうでしょうか。
腕にカッコいい模様と共に企業のURLが刻まれるとか。俺は嫌だけど、面白がって入れる人もいるのではないだろうか…奇異の目で見られること間違いなしですが、広告効果としては最高ではないかなと。勿論、冬でもノースリーブ必須。

話をフリパンに戻すと、正直広告入りのパンツを恋人に見られたら恥ずかしいとは思いますが、仲間内で「見ろよ!俺のパンツ広告入りだぜ!」というネタくらいにはなるんじゃないでしょうか。
…いや、男同士でパンツを見せ合うのもなんだか嫌だな。

とりあえず会員登録してみたので、現物が届いたら写真をアップします。実は楽しみw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
$MySilence


昨年の暮れ頃、母親から相談を受けました。
「気付いたらぷららってところから毎月クレジットカードに請求が来てるんだけど…これなんだろう?」
俺も父もぷららと契約したことはなく、ぷららにコンタクトを取っても折り返し電話しますと言われ結局何も分からず。

が、先日やっと理由が分かりました。

時は遡って1996年。
PC-9821を買ってきた父が時代はインターネットだ!と豪語した話はいつだかどこかに書きましたが、その際に契約したプロバイダがThe Microsoft Network…今のMSNでした。
Windows 95のデスクトップにMSNのアイコンが鎮座していたのは95使いの方には懐かしく思えるのではないでしょうか。

ふとそのことを思い出し、WikipediaのMSNの項目を開くとこんな一文が。

2000年12月1日 - 日本国内のインターネットプロバイダ事業を終了、全顧客をぷららに移管。コンテンツプロバイダ事業に完全に移行する。この頃を境に "The Microsoft Network" の名称は使われなくなり、"MSN" にほぼ一本化される。

確か1999年頃には我が家ではポストペットに釣られプロバイダをSo-netに変えたはず。

ということは…MSNがThe Microsoft Networkと呼ばれていた頃から今までの13年間、使ってもいないプロバイダ代を毎月払っていたということですね。
そういえばうちの父は自分が詳しくないことは適当に済ませる悪い癖があったっけ。きっと解約したつもりで出来てなかったのでしょう(笑)何はともあれぷららにその旨を伝え、無事解約に至りました。

それにしても初めてインターネットというものに触れてから今年で16年か。人生の半分以上経ったのが信じられません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Huluというサービスをご存知でしょうか。月額980円で映画、テレビドラマが観放題という夢のようなサービスです。
特に数年前、近所のレンタルショップの会員カードを財布ごと盗まれ、何本も勝手にレンタルされ数年間の延滞が発覚した俺にはとても嬉しいです!(泣)観たいDVDやBlu-rayがあっても借りられないのはとても哀しかったよう…
Hulu自体はちょっと前に話題にはなっていたんですが、映画を観る余裕がなくてスルーしてたので今更ながら試してみました。

4/12現在、2週間のフリートライアルがあるので早速登録してみました。
メールアドレスとクレジットカードが必須なので、未成年の方やクレカを持っていない方(今時そういう方はあまりいないとは思いますが)は利用出来ません。

MySilence-Hulu


画像はMacのブラウザでトップページを開いたところですが、このように新旧問わず次々と映画、テレビドラマが追加されているようです。
早速SAW2を観てみましたが、懸念していた画質の荒さ、音声の悪さもなく快適に観られました。もっとブロックノイズだらけでカクカクなのを想像していただけに良い意味で裏切られました。
映画には疎いのでどの程度の早さで新作が追加されているのか分かりませんが、毎週末、何本もDVDをレンタルして観ている方にもお勧め出来るサービスではないかと思います。

では続きが気になるのでSAW3を観て来ますね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。