MySilence

140文字じゃ足りないこととか。


テーマ:
MySilence-P-05C

docomoポイントの有効期限も近づいていたので今更ながらdocomoの携帯をP-05Cに機種変しました。
普段使いは専らiPhoneなんですが、お仕事やその他諸々の電話はdocomoですることが多いのです。

で、機種変しようと決めて何軒もショップを回ったのですが、もう何処もかしこもスマートフォンばかりになっちゃってるんですね。あったとしてもらくらくホンだけなんてのもザラでした。
結局docomoのオンラインショップで購入しました。在庫処分をしているのか?一括22,000円で更にポイントがあったのでかなり安く買えました。

この機種を選んだ理由の一つとして…実は最近コンデジを紛失したのですが、この携帯でコンデジの役割も果たせないかと思ったのです。
1320万画素、光学手ブレ補正とこの時点で前に使ってたコンデジより高性能です(笑)何枚か写真を撮ってみましたが、印刷用途ではないので全然問題ない品質でした。
またハンズフリーに必須なBluetoothも搭載されていますし、通話品質も満足でした。たまに異様に音量が小さい機種があるのでここが一番心配でした。

何はともあれ、良い買い物が出来たので操作に慣れるところから頑張りたいと思います(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Huluというサービスをご存知でしょうか。月額980円で映画、テレビドラマが観放題という夢のようなサービスです。
特に数年前、近所のレンタルショップの会員カードを財布ごと盗まれ、何本も勝手にレンタルされ数年間の延滞が発覚した俺にはとても嬉しいです!(泣)観たいDVDやBlu-rayがあっても借りられないのはとても哀しかったよう…
Hulu自体はちょっと前に話題にはなっていたんですが、映画を観る余裕がなくてスルーしてたので今更ながら試してみました。

4/12現在、2週間のフリートライアルがあるので早速登録してみました。
メールアドレスとクレジットカードが必須なので、未成年の方やクレカを持っていない方(今時そういう方はあまりいないとは思いますが)は利用出来ません。

MySilence-Hulu


画像はMacのブラウザでトップページを開いたところですが、このように新旧問わず次々と映画、テレビドラマが追加されているようです。
早速SAW2を観てみましたが、懸念していた画質の荒さ、音声の悪さもなく快適に観られました。もっとブロックノイズだらけでカクカクなのを想像していただけに良い意味で裏切られました。
映画には疎いのでどの程度の早さで新作が追加されているのか分かりませんが、毎週末、何本もDVDをレンタルして観ている方にもお勧め出来るサービスではないかと思います。

では続きが気になるのでSAW3を観て来ますね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
MySilence

3月になってから全然更新してない…と思ったらもうすぐ3月も終わりますね。

FernandesのFRBというベースを中古で手に入れました。よくハー○オフのベースコーナーで安値で売られてる奴です。
なんとこのベースは1,000円で譲って頂きました。2弦のペグがちょっとガタガタする(チューニングには問題なし)のとフレットがくすんでいる、ブリッジのネジが折れていただけでボディーには傷らしい傷も殆どなくネックもまっすぐ。トラスロッドも全然回してなかったようでかなり余裕があります。
恐らくこれは定価が高めのなかなか良いベースじゃないかと思います。とにかく儲けもんです。

MySilence

そんな訳で復活させるべくフレットを磨いたりブリッジを直して弾けるようにしました。

フレットの磨き方はマスキングテープで指板を保護し、雑巾等にピカールを少量取ってひたすらごしごしします。
クリーム色の液が途中で黒くなりますが、気にせず黒くなった部分で磨きます。こうしないと研磨剤が荒いまま大雑把に磨いたことになり、目に見えないレベルですがフレットがザラザラになります。最後には乾拭きでピカールをよく落とします。
写真では上二つが磨いたフレット、下が磨いてないフレットです。
長く弾いたギターやベースはフレットがくすんで来るので、弦を交換するついでにサクッと磨いてあげてください♪

話が逸れましたねw
このベースはボディが小さめで軽く、女性でも弾きやすいと思います。その分音は軽めですが、重ければ良いってもんでもないので俺は気に入ってます。
PJスタイルのピックアップも良い感じです。これはFernandes F.G.Iなのかな?初めて弾いたけどノイズも少なく映える音です。
後々サーキットをいじってブリッジをHIPSHOTにしたいな。本体代よりパーツ代が高くなるのは俺にとっては当たり前のことですw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブランドというのは不思議な物で、様々なイメージを人々に与えます。
アタクシは女性が大好きなブランド物のバッグやアクセサリーには疎いですが、ギターのブランドには詳しいです。欲しくても買えないから眺めてただけで所有はしてないんですけどね。

ある時、新品で5,980円という嘘みたいに安いストラトのコピーモデルを使ってました。しかしこれがなかなか良い音をしてたんです。
が、ヘッドには“P○ayTech”の文字。そう、あの有名なお店のギターです。

当時俺は他にストラトを持っていなかったのでライヴでも使ってたんですが、やはりヘッドに書かれたロゴに突っ込まれまくる。
「Pl○yTechってなんだよwクソみたいなギター使いやがってw」
世の小金持ちのオッサンはヘッドのロゴで音が決まると思ってるんでしょう。なので細工してFender STRATOCASTERとロゴを貼り替え、適当に塗装を削ってレリック加工を施してみました。
するとどうでしょう。オッサンは満足げに「Fender USAは良い音するね。」と頷いておりました。

背伸びした中学生がシャネルの偽物の財布を持つのと似たようなことをしましたが(笑)このようにロゴで騙される人は確実にいます。Fender USAのロゴだから良い音だと思い込んでしまうのでしょう。非常に愚かです。

目ばかり肥えたオッサンにはなりたくないですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
MySilence-SO902i

アタクシ、電化製品ならなんでも好きという電化製品オタクです。最新の物も好きですがレトロな物にも惹かれるのです。
中でも一年も経てばあっという間に古いと言われる携帯電話。そんな中、敢えて古い端末に逆機種変するのがマイブームです。

写真はdocomoのSO902iです。今から6年ほど前の携帯ですね。
auのC409CAや初代INFOBARを長いこと愛用していたくらいストレート端末が大好きな俺にはたまらん端末です。
勿論性能は今と比べるとかなり劣りますが、デザインは今同じ物を発売しても売れると思えるくらいカッコいいです。ストレート端末ってだけでヒカル的にはオールオッケー!!です。

今はよく分かってない人でさえスマートフォンを持つ時代。
俺もiPhoneが日本で発売されて以来4年弱ほどiPhoneを使ってますが、非スマートフォン(フィーチャーフォンと言うらしいですね)も大好きです。前回の記事でも書きましたが、iモードを初めとしたウェブサービスが搭載された時のワクワク感が昨日のことのように思い出せます。
スマートフォンが不要な人も少なからず存在するので、各社ともスマートフォンばかりではなくフィーチャーフォンにも力を入れてもらいたいものです。

皆さんも敢えて昔使ってた携帯に逆機種変してみてはどうでしょう?(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。