MySilence

140文字じゃ足りないこととか。


テーマ:
ブランドというのは不思議な物で、様々なイメージを人々に与えます。
アタクシは女性が大好きなブランド物のバッグやアクセサリーには疎いですが、ギターのブランドには詳しいです。欲しくても買えないから眺めてただけで所有はしてないんですけどね。

ある時、新品で5,980円という嘘みたいに安いストラトのコピーモデルを使ってました。しかしこれがなかなか良い音をしてたんです。
が、ヘッドには“P○ayTech”の文字。そう、あの有名なお店のギターです。

当時俺は他にストラトを持っていなかったのでライヴでも使ってたんですが、やはりヘッドに書かれたロゴに突っ込まれまくる。
「Pl○yTechってなんだよwクソみたいなギター使いやがってw」
世の小金持ちのオッサンはヘッドのロゴで音が決まると思ってるんでしょう。なので細工してFender STRATOCASTERとロゴを貼り替え、適当に塗装を削ってレリック加工を施してみました。
するとどうでしょう。オッサンは満足げに「Fender USAは良い音するね。」と頷いておりました。

背伸びした中学生がシャネルの偽物の財布を持つのと似たようなことをしましたが(笑)このようにロゴで騙される人は確実にいます。Fender USAのロゴだから良い音だと思い込んでしまうのでしょう。非常に愚かです。

目ばかり肥えたオッサンにはなりたくないですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hikaruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。