mysel-fish  手作り雑貨帖

手作りした雑貨の投稿やホームクラス、ワークショップ、出店のお知らせなど。
雑貨についての雑多なブログです。


テーマ:

あけましておめでとうございます。

今年はいろいろと「形にしたい年」です。

 

昨年はなんか全部宙ぶらりんで、何一つ納得できることがなかったな~

だからか、ずーーーーっと迷走していた感じでした。あんぐりうさぎ

 

頭で考えるんだけど全て「机上の空論」と化していて

実際にやってみるとつまずくことばかり・・・。

 

今年はね、昨年末で仕事を辞めたので時間だけはある!!

元旦には、あれもこれもと考えていたけど

家にいればいたで、あっちこっちが気になって掃除三昧の日々。

悪いことではないけれど、また1年何もせずに終わっちゃうよあせる

 

てんで、昨日ようやっと今年初の「暮らし二スタ」へ投稿しました。

100均木箱で作るトランクです。

(作り方を画像を載せて説明しておりますカナヘイきらきら

よくあるんだけど、今回は同じ木箱を二つ重ねて・・・てんじゃなくて

ふた付きの木箱をデコパージュして金具をつけてつくりましたよ。

何が違うっていうと、100均の木箱は、

同じ物でも微妙に大きさが違ってたり歪んでいたりと

ぴったり合うものを探すのは至難の業なんです。

でも、もともと1対になっているふた付きの木箱なら必ずピッタリ合いますから~音譜

それだけで完成度が上がるんです。

 

5月から厚木市で行う講座のカリキュラムの中に入れたんで、見本も兼ねています。

画像のようにプリザーブドフラワーなどで作ったブーケを入れて

玄関やリビングに飾ってもオサレですよ~

まっ、私は中にコイン入れを入れて

イベント時に金庫として使う予定です~てへぺろうさぎ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。