Adios

テーマ:

どうも(,,゚Д゚)


あと数時間でメキシコを去ります。


帰国です!!


昨日は、僕の送別会があってかなり楽しかった。そしてうれしかった。ほんとはあんまり日本に帰る実感がないけど、涙ポロリでしたよ(>_<)


では、無事に着いたら連絡します。



AD

miercoles

テーマ:

どうも(。☉౪ ⊙。)


水曜日は映画を見に行ってます。メキシコは毎週水曜日は料金が半額で、日本円で約350円くらいで映画見れちゃうんですニコニコだから、暇なときは複数見たりしてます。特に見たいヤツを見るのではなく、映画館に行って、一番すぐ見れるヤツをテキトーに見てます。


それにしても安いよね。こっちの値段に慣れてしまうと、日本で映画館なんてデートでも行きたくないよ!!(笑)

まぁ、映画に関わらず,すべてにおいて金銭感覚が狂ってると思うんですが…。


今日はココ最近、映画館で見たpeliculaについてクソさらっと書きます。邦題は分からないですが、勘弁得意げ




HITMAN: Agente 47



よくあるスパイ映画。やっぱり、子供のころからそういう訓練を受けてるヤツが主人公。

みんなハゲてるから誰がだれだか区別つきません!!見分ける方法は頭のうしろにあるバーコードのタトゥーをピピっと読み取らないと。。。

容赦なく殺しちゃうところが好きじゃありません。

★☆☆☆☆/5




BEE MOVIE la historia de una abeja



アニメーション。アニメはスペイン語でみても余裕で理解できるね。展開が想像できちゃうから。

人間の言葉をしゃべれるハチが、自分の運命(一生の仕事)に疑問を持ち、人間界に出て人間の女性に恋しちゃう話。そして、ハチは人間に搾取(ハチミツはハチのものであると訴える)されてることに気付き、裁判を起こす。

…食物連鎖とか共存のテーマがメイン。それなりに面白いよ。不覚にも、涙ポロリさせられるとこでした。

★★★☆☆/5




BEOWULF




ある意味面白い。3Dで見ました。

主人公、ヤバイ(,,゚Д゚)すぐに脱いじゃいます。どんだけ露出狂なのか、疑いたくなる。

しょせん、男だなっていう話。

キレイな人には負けるんです。

★☆☆☆☆/5





La Brujula Dorada



最近、こういうファンタジーな映画多いな。コレは別に嫌いではなかった。いろんな動物がでてきたし。

ストーリーは、これあと何作続くの?っていう感じ。1話完結してほしかった。そしてBritish Englishあんまり理解できなかったーー(,,゚Д゚)たぶん、続編は見ません。

★★☆☆☆/5




AD

プルケがうまい!!(>_<)

テーマ:

どうも(。☉౪ ⊙。)


最近、プルケにハマってます!!ラブラブ!これがまじうまい音譜




プルケはテキーラ、メスカルとあわせてメキシコの三大地酒らしいけど、ほとんど手に入らない。スーパーに行っても、バーに行ってもありません。じゃあ、どうやって手に入れるかと言うと、Pulqueria(プルケリア)っていうプルケを売ってるお店に行かなきゃだめ。それは一部の地域にしかない。


なぜ、国民的地酒なのにそこまで手に入らないかと言うと、保存が難しいから。オレも製造方法は詳しく知らないけど、マゲイって植物のなかにたまってる蜜水を発酵させてつくるみたい。





飲んだ感じは、バリウム!?いや、バリウムを飲んだことないけど、甘酒みたいな味がして、スゴイドロドロ!!いや、ちょっと表現が違う気がするけど、どろっとしたのどごしです。


プルケリアに出るときには20種類ぐらいの味があるんですがやっぱりナチュラルが一番うまい。20種類もどんな味があるかというと、イチゴ、メロン、スイカ、オレンジ、ギャバ、トマト、セロリ、キノコなどなど。あとエビ味もあるらしい(笑)


その、入手困難なプルケを先日10リットル手に入れました!!(笑)この前まで働いていた職場の人のいえがなんとプルケリア!!べーっだ!しかも、入手困難なわりにはスゴイ安いんです。1リットル10ペソで売ってくれましたグッド!つまり10リットルで1000円ぐらい!!


毎日飲んでます。めちゃくちゃうまいです。とまりません。


友達と話してるんですが、もし日本でプルケ売ったら相当流行るだろうなチョキ

AD

実写版ドラゴンボール

テーマ:

どうも(。☉౪ ⊙。)


某SNSで書きましたが、先日ハリウッドデビューしました!!


来年公開予定の実写版ドラゴンボールの撮影がなんとメキシコでやってるわけですが、そのエキストラに受かって先日撮影してきました。


どんなシーンかというと、18歳の悟空が高校に通うというなんとも奇妙な話ですが、その登校シーンと授業中のシーン。なんと僕、悟空とチチのクラスメートビックリマークしかも席は悟空の斜め前。


ちなみに登校シーンでは、悟空はチャリ通学なんですが、駐輪しようとしてるときに不良に自転車を弾かれてしまうんです。また、授業中のシーンでは、理科で日食の勉強をしてるんだけど、日食はナメック星と関係があると発言して、クラスメートと先生に笑われてしまいます。


はっきり言って、僕が見る限り悟空なんともさえない高校生ですショック!日本人なら誰もがあこがれるスーパーサイヤ人孫悟空はどこに行ってしまったんでしょう!?C級映画になりそうな予感がぷんぷんします汗


しかし、監督はファイナルデスティネーションとか、the oneのJames Wong!!頑張ってください。ちなみに、監督と一緒に写真撮っちゃいました音譜


一瞬でも映ってればいいなぁ。公開が楽しみです。ちなみに寝癖の赤いジャケットをきた日本人をみたら、それはぼくです(笑)

お土産

テーマ:

どうも(。☉౪ ⊙。)

お久しぶり。)



もうすぐ帰国です。なんかやっとって感じですかね。あと1週間ちょっと。


でも、今ものすごく悩んでるのが、お土産について。僕はもともとお土産なんて買わない性分(ってか今までほとんど買った事がない)で昨年もアメリカから帰るとき、何も持って帰りませんでした。

しかし、さすがに22歳にもなったのでお土産でも買ってかえらなきゃなぁ~っていう考えが最近芽生えてますショック!


まぁメキシコといえばテキーラあるからそんなに困る事はないけど、いちおう参考に某SNSのメキシコのコミュニティーでいろいろ調べて見ました。そしてあるトピックでテキーラについて書…


詳しくは分かりませんが、テキーラの持ち出しに制限があるようなないような感じなんですあせるたぶん、機内持ち込みがダメだとは思うんだけれど…勘違い?

そのコミュニティーでは、みなさんがいろいろ知恵を出し合ってテキーラをお土産にすることについて語ってて、

「3リットル以下はおk」とか「スーツケースにタオルにぐるぐる巻きにしたら大丈夫とか」、「私は運がよく、何も問題なかった}とか「ミニチュアボトルなら100ml以下だからおk」とかそういう話が飛び交う中、ある人がこう言う書き込みをしてました。




「…みなさんの安全を守るためのルールですから範囲外の液体を機内に持ち込もうとするのはどうかと思います。
一応、テロ対策なんですから。
それをチェックするためにどれだけの時間、後ろの人は待たされるんだろうとか…
見つからなくてラッキー☆と、思っていらっしゃるのは残念です。 …」

一部抜粋



コレを見て僕は驚きましたよ。確かに普通の意見ですが、僕はこんな考え思い付きもしませんでしたあせる感動したと言うか、感心しました。空港で並んでるときに初めて気付くものですが…まわりの客に文句をつけたり。でもまさか自分がとは思わないでしょうね。それをこの人はちゃんとSNSで言ってくれてるんです。



みなさん、その通りです。

自分だけとか運がよかったとか思うよりもまず他人の事を考えましょう。

僕も気をつけます。


ちなみにメキシコ人にこの”人のために”という感覚はないような気がします。