今朝の釣行・21


今朝は朝イチ、空が白み出した頃に釣れました。



エビメタルのオリジナルサイズ(6.6㎝)
の28gの黒アワビで、




ちょっとゼロの位置がズレてしまったので、53.5㎝ってことで。



2655gです。

沖で、メタルの巻きで釣れました。




久し振りにタックルの紹介です。

ロッドはバレーヒルのブラックスケールの82Xです。

軽くて使い易いです、ボクは86Xより82派です。

リールはメタニウムです、やっと慣れてきました。

ラインはバレーヒルのプロスペクトフロロの14lb. です、メタルをシャクるのにいいラインです。





そして、完全に明るくなってから、

 


エビメタル・ベイビの26gのブラックバックチャートで、




47㎝です。



1625gです。

もう1匹ノッてたのですが、アワセたら抜けちゃったのが1回と、

途中で外れましたが、鯉スレ1回と、

今朝はシャクり疲れたらキャロを投げて、体力の回復をはかっていたのですが、

キャロでもアタリ1回ありました。

9時前にメタルでも、アタリ1回ありました。








今朝の状況

朝の気温4℃  晴れ  弱風から凪

水温9℃↑

水位-10㎝→

放水量20t/s →


コアユ、ちらほら。

今朝はタテハ蝶が飛んでました。


AD

コメント(2)