●でっかいプラム●貴陽● | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


うきうき♪わくわく♪しあわせ食★ハッピージャケット♪



しあわせになるものたべよーの りこ です☆





くいしんぼうデイキャンプ③ 


メインフルーツ


①は こちら


②は こちら



見たこともない大きさのプラムがゴロゴロ


無造作に箱に入って登場アップ



農園からそのままやってきた


画像ではわかりにくいですが


桃ぐらいの大きさです


ギネスブックに認定されたらしいですっアップ


そーだよねーーーたしかにこんな大きなプラムはみたことない




うきうき♪わくわく♪しあわせ食★ハッピージャケット♪



アウトドアなのでワイルドに登場して


ワイルドに皮ごといただきましたよ~


プラムの皮にムラムラと柄が見えますが


これがおいしいしるしだそうで


たっぷり桃のように実があるプラムです



農園に連れて行ってくださるというので


ついていってきましたぁ~




うきうき♪わくわく♪しあわせ食★ハッピージャケット♪


大切に育てられていましたぁ~



うきうき♪わくわく♪しあわせ食★ハッピージャケット♪


木がまるごとネットに入っていて 天敵からも守られています



樹上で完熟して そっと触れるだけでとれるぐらいです



貴陽の時期はほんの少しでもう後半だったのでもう終了だそうで



すごいタイミングで見ることができてうれしかったぁ



とっても笑顔がすてきなご夫婦がせっせと箱詰めをされていました



おじさんの愛情がたっぷり注がれた すもも*プラム



貴陽




甘さはもちろんほんの少しの酸味がうまくバランスがとれていて



おじさんの生きてきた証の味のように感じました



お忙しいのにたくさんお話していただきありがとうございます



お話中にもいくつの貴陽を食べたことでしょ・・・ドキドキ




riko