ご訪問いただきありがとうございます。

 

報告会を無事終えました。

 

「”アナスタシア”祖国ロシア訪問トリップ報告会」

image

 

急な告知にも関わらず、

あまりお知らせもマメにしておらずあせる

アナスタシアジャパンさんに

告知をお願いしたのは開催4日前汗

 

にも関わらず満員御礼で感謝感謝ですラブラブ

 

今回の報告会を振り返って思うことは

集まるべくして、必然必要な方々は集うのだと。

 

今回は主に祖国コミュニティを中心においたので

それらに強く関心を寄せる方、既に着手されている方々が多く

 

みなさまの発するコメントが熱く深くて。

 

説明にはなりたくないと思いつつ

旅のレポートを言わねばならずついつい・・・

 

でも私が伝えたいこと以上に受け取って頂けるなど

とても感動してしまいましたキラキラ


私が伝えきれないことを、

参加者の方々で補い合い、深まっていく。

なんて素晴らしい共同創造でしょうか虹

 

盛りだくさんの内容だから仕方がないのだけれど

もっと参加者の方々と思いを深め合いたいビックリマーク

そしてこれからの未来を共に考え話してみたい!!

 

そんな思いを膨らませながらのお開きとなりました。

 

3時間はアッという間に過ぎてしまい、

開催中の写真を1枚も撮影していないことに気がつく叫び

 

残って頂いた方ととにかくパチリ!

 

{3680984B-814E-4603-9F23-E09946350E47}

最後に・・・

アナスタシの本は

読み返すごとに新たなる気づきがありますひらめき電球

先日、東京出張の際に飛行機で読もうと4巻を取り出し

11Pの5行目あたりから、いきなり涙があふれて恋の矢

 

「みてウラジミール、この種はこんなにも小さい。

    でも土に撒けば、堂々たる杉の木に育つ。

  樫でもでもなく楓でも、薔薇でもない。

   必ず杉の木に。・・・」

 

これだけだと「あたりまえやん!」と思うでしょカナヘイ!?

でも、違うんですぅ〜大泣きうさぎ

 

今の私にはめっちゃ響くんですよねカナヘイハート

何がって?

 

人も同じ。個々に埋め込まれた種は既にちゃんとある。

杉の種からは薔薇の花は咲かないのですカナヘイ花

 

みんな思い出そうよ〜カナヘイきらきら

そう、自分回帰なのです星

 

ぜひまだ読んでない方は読んでくださいビックリマーク

1巻から順番にがオススメですが

特にアナスタシア4巻がすごいんです!!

まさしく「共同の創造」なんですぅ〜カナヘイきらきら

 

 

 

徒然なるままに・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございます虹