新年度 | my plate gallery

新年度

どもっす。
もう4月っすねー。
春ってなんだかテンション上がるんだよな。
なんか新しいことが始まりそうで。
でも今年は全然春らしくなく、雪もたっぷり。
いつまで寒い事やら。早く春よこい!!


久しぶりの自宅に来客。よっちゃん。
$my plate gallery

ガキの頃からの先輩で、昔から音好きな先輩。
そんなんでこの日はMacBookによる「Traktor」&「Logic」を持ち込み。
最近は「Dark PYS」の曲づくりに打ち込んでる模様。BPM180って…。

いやー、勉強になりました。
マスタリング手法から打ち込みのイロハといった、超マニアックかつサイケデリックな時間を朝5時まで。
とっても濃密。
でも、後半はハウスからトランスまでサイケデリックな選曲を繰り返すといった遊びに発展。
さらにラストの15分は、モモクロZだったけど笑。

ちょっと本格的にマスタリングを覚えたいと思った日でもあり、MR.エンターテイナー モモクロとの出会いもあった刺激的な1日。
次は、先輩宅へお邪魔しますねー。
また音楽聞いて遊びましょ。


こちらも十分刺激的。
$my plate gallery

滝川市教育委員会や青年会議所が主催となって行われた「青年交流プラザ事業 青年活動発表会」。
趣旨は市内青年団体のコミュニティを形成することのよう。

うーん、エネルギーに溢れている場所はやっぱいいね。
閉塞感の強い時代だからこそ、横のつながりは重要。
世のため人のためなんて綺麗ごとはあまり得意じゃないけど、この田舎街で好きなことを通じて何かを興すこができるなら、それは素敵だな。

さて新年度。
今年で入社12年目突入。
また若いやつ、入ってくるしな。
仕事も含め、活動すべてエネルギー満タンで精進していかないと。