Dress up | NY田舎で独り言

NY田舎で独り言

アメリカで大学、就職、結婚、出産、子育てと色々経験。しょうがなく始めたパートで貴重なアメリカ生活体験、ストレス解消にブログで独り言〜。

今週末から来週にかけて、

友人の結婚式と、

末っ子が行く大学でのParent Orientation Dinner

に出席するので、

焦ってワンピースを2枚購入しました。

普段はあまり着る機会がないので、

買っても一度着るだけでクロゼットに入ったまま、

だから、
けっこう持っているんですけど、

ついつい 
"買わなきゃニコ〜"

って焦ってしまうんです。

末っ子のハイスクール卒業式用にも
一枚買ったしなあ〜キョロキョロ

うちの近所に
Marshalls という
ディスカウントショップがあるのですが、

デザイナー物がかなり安くなっているので

オバさんにかなり人気があります。

今回もそこで買ってきましたおねがい

結婚式といっても

派手な大掛かりな式ではないし、

大学でのディナーもフォーマルなイベントではないので、

買ったワンピースも
普段着に毛が生えた程度、

でも、
ピッタリ合うサイズがあまりないので、

コレって思ったら即購入ビックリマーク

私ももう50過ぎた超オバンなので、

あまり派手なのは着れないしねえキョロキョロ

自分が年取っていることを
あまり自覚してないので、

最近服選びに悩んでますショボーン

昔好きだったフリフリキュートなスタイルはさすがにもう着れないし、

ポコっと出た下っ腹も気になるし、

地味に地味に、って
自分に言い聞かしてますてへぺろ

…と言うことで、

こちら↓

{3F9DA240-1614-42C2-94A1-34B3B25B0006}


オバサン体型を隠すスタイル、

ネイビーブルーの方は
下が二重になっているだけで
かなりシンプルなデザイン

もう一枚は
末っ子が選んでくれました。

私じゃ絶対選ばないデザイン、

どちらもシンプルなので
アクセサリーに悩みますキョロキョロ

今度はデパートに行って
アクセサリー選びしなきゃ〜、

OMG, it's endless...

ショボーンえーんショボーン