「異性の心を上手に透視する方法」公式ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の訳者、カップル&ファミリー専門コーチ・塚越悦子のブログ


テーマ:

日本生活が長くなってきて、子どもたちの英語力が少し心配になってきました。

 

英語でテレビ番組は見ているし、歌もたくさん知っているし、家での会話は基本は英語なので、話す・聴く能力はまだ大丈夫かな、というところですが、問題は語彙やライティング。

 

親が教えようにも、夫は大学院の勉強でそれどころではない感じだし、やはりここはネイティブの先生に教えてもらいたいな・・・と思って探していたところ、Facebookでたまたま、シェズモファミリーについて目にしました。

 

シェズモファミリーは、「世界がおうちにやってくる!」をコンセプトに、世界各国からの優秀な留学生に、家庭教師や遊び相手、あるいはベビーシッターとして家に来てもらえるサービスです。

 

興味をもってコンタクトしてみたところ、さっそく希望にあう留学生とマッチングしてくれました。

 

横浜の有名な大学の大学院生である彼女と一度面談をし、5月の連休明けから来てもらうことに。

 

長男・次男とレベルの違うふたりを同時に教えてもらうので90分という時間を設定。今日その2回目のレッスンがありました。

 

今日は彼女が来たときには私は不在だったのですが、帰ってきてとても楽しそうな声が聞こえてくるので見に行ったところ、3人でボキャブラリーを鍛えるすごろくのようなゲームをしていました。 

 
image
 
レッスンを始めるまでは、やはり90分は長すぎるかな?とか、ちゃんと集中してできるだろうかと少し不安な部分もありました。
 
でも、ただ英語のネイティブスピーカーというだけでなく、複数の子どもたちに同時に教えた経験もある彼女はいろいろな引き出しをもっており、子どもたちを飽きさせない工夫をこらしてレッスンを組み立てていました。
 
子どもたちも「え、もう終わりの時間なの?あっという間だった!」という感想。楽しみながら学べているので、思い切って試してみてよかった!と思っています。
 
シェズモファミリーのウェブサイトはこちらです。
創始者のおひとりに今週日曜日にあるイベントでお会いできる予定なので、こちらもとても楽しみにしています。
 
 

*ラブ&マリッジLINE@公式アカウントで5月18日(木)にご相談を受け付けます!ご登録はこちらから。

友だち追加

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カップル&ファミリー専門コーチ 塚越悦子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります