「異性の心を上手に透視する方法」公式ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の訳者、カップル&ファミリー専門コーチ・塚越悦子のブログ


テーマ:

30過ぎアラサー女子が外国人彼氏にモテモテな理由とは?
日本だとモテない女子も英語圏だと歓迎される!?外国人彼氏は年齢を気にしない?日本と海外のオトコの、オ..........≪続きを読む≫

 

国際結婚の件数自体はピーク時よりも減っているという統計がありますが、特に都市部にいると「外国人と日本人のカップルが身近にいる」という実感を持つ人は多いのではないでしょうか。

 

そんな中、久しぶりに目にしたアメーバニュース。前半は「外国人男性は日本人ほど年齢を気にしない」ということが書かれています。

 

でも実際には、特に国際結婚専門のマッチメーキングサービスにお金を払うような人はそれなりに注文が多いですし、子どもを持ちたいと考えている場合は「女性の年齢は35歳まで」という方が多いようです。

 

これは日本人・外国人を問わずあまり変わらない傾向ではないでしょうか。

 

そして、国際恋愛・国際結婚のご相談を多く受けてきた私からみると、この後半の

 

結婚後は家事も子育てもかいがいしくやってくれます。女性に家事を押し付けるなんて事はほとんどありません。仕事で何かあったときは、「うんうん」と優しく聞いてくれることがほとんどです。

 

という部分は、鵜呑みにするのは危険とすら感じます。

 

「個人差がある」という大前提はもちろんのことですが、「外国人なら~なのよね」というステレオタイプ、思い込みで、日本人男性を拒否する理由にしたり、外国人であればだれでもよいという態度につながってしまうのはとてももったいないと思います。

 

もちろん円満な結婚生活を送っているカップルもごまんといますが、その逆も然り。個人の差、そしてふたりの組み合わせが大事になりますので、「XX人なら~だろう」という思い込みだけで突進することのないようにしてほしいと思います。

 

国際結婚、やはり気になる・・・と思った方は、ぜひこちらもチェックしてくださいね。 Kindle読み放題をご利用の方なら無料で読めます!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カップル&ファミリー専門コーチ 塚越悦子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります