「異性の心を上手に透視する方法」公式ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の訳者、カップル&ファミリー専門コーチ・塚越悦子のブログ


テーマ:
ラブ&マリッジ公式LINE@アカウントでは、いろいろなトピックについておしゃべりしています。
昨日の夜、いまアメリカで起こっていることについて書きました。先週末からトランプの大統領令により大混乱が起こっています。日本の報道では「難民に対する入国規制」として受け取られかねない印象も受けますが、永住権(通称グリーンカード)を持っている人にも大いに関係のある話。私もそのひとりで、つい最近、更新の手続きをしたばかりです。
 
この点について言及する投稿をしたら、「私もまさにグリーンカード申請の手続き中です」というメッセージ。日本人だから安心とはとても思えない、と書かれていて、私も同じ気持ちです。
 
また、「アメリカ人の友達が仕事が決まっていたのに急に雇用凍結になってしまって困っているそうです」という方もいました(トランプは就任後、一部の政府機関の雇用を一時的に停止)。
 
アメリカ各地では空港にAmerican Civil Liberties Unionの弁護士らが駆けつけて、助けが必要な人のために働いています。また各地で大統領令に反対するデモも起こっている様子がFacebookのタイムラインでも見られます。
 
日本の報道だけでなく、英語での各国のニュースにも注目して情報収集をするべきときだと感じます。
 
特に国際結婚でアメリカに住んでいる人にとっては、次に何が起こるのか、これからどうなっていくのかはとても気になるところです。
 
ラブ&マリッジ公式LINE@でも適宜メッセージをお送りします。登録はこちらからどうぞ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カップル&ファミリー専門コーチ 塚越悦子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります