1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年12月09日(日) 23時53分35秒

ありがとうございました。

テーマ:我が家

なかなかブログが更新できずにまいりました。

みなさんには、心配を掛け、
またお気遣いをいただきました。

大変、感謝しております。


サポーズさんに初めて会ってから、

数年が過ぎてしまいました。

残念ながら、今現在、家は建っておりません。

とても苦しく、悲しい選択ですが、

これを機に、

一旦ゼロにしましょうということになりました。

長い間のご声援、

ありがとうございました。

これからも、

素敵な建築が生まれると信じております。

陰ながら、応援し続けたいと思っています。


もう一度、

ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年05月13日(日) 09時59分20秒

Casa BRUTUS 2012年8月号

テーマ:書籍
Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2012年 06月号 [雑誌]/
¥880
Amazon.co.jp

収納は、だれもが悩む問題ですね。


かっこよく上手な収納例が、紹介されています。


アートディレクターの平林奈緒美さんのオフィスの収納方法が、

掲載されていました。

欲しいと思った箱やファイルは、まず買ってしまうというのも、

なんか逆転の発想で、楽しいですね。

ものが多いのなら、上手く見せてしまうというのも一つの解決手段ですね。


P76からの特集で、
谷尻さんもD.I.Y.で、棚を作っていました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月07日(月) 20時27分28秒

オーブントースター

テーマ:インテリアとデザイン


憧れの建築家と家を建てるとき
















新居に移る際、
家電や家具を新調する予定です。

ですから、
長年使っていたオーブントースターも、
取っ手が壊れかけていても、
なんとか使っていました。

しかし、とうとう、
電源からだめになってしまいました。
オーブントースターは、

毎日使うもの。

ちょっと早いのですが、

オーブントースターを買い替えることにしました。


いろいろ悩んだのですが、

デザイン性と、即効性(すぐ使いたかったので)、シンプルさから、
そして値段の手ごろさという理由から、

無印のものに決めました。

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月24日(火) 21時03分59秒

打ち合わせ

テーマ:設計過程


憧れの建築家と家を建てるとき
















打ち合わせでした。
家の中が、だいぶ決まってきました。

後は、肝心な外観です。

えっ?順序が逆?
そんなこともありません。

大まかには、お顔も決まっていますが、

細かい目や鼻、口などが、検討中ということですね。


楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月12日(木) 23時14分24秒

1000%の建築/谷尻誠

テーマ:書籍
1000%の建築/谷尻誠(たにじりまこと)
¥1,890
Amazon.co.jp

谷尻さんの本が発売されましたね。

ずばり「勘違い」が、テーマです。

彼の考え方が、良く分かる一冊です。


彼をを知る人なら、

この本は、彼のパーソナリティを表していると気づくはずです。

彼が抱く建築への想いを知ることができます。

そして、設計過程での勘違いの例が、

楽しく簡明に綴られています。

ただし、そこから生み出されたいわゆる物体としての建築を、

カタログ的には、見ることができません。

この辺が、彼らしいところですね。

建築家の本で、
その図面や完成写真が掲載されないことは、

あまりありません。

リスクを伴った挑戦です。

良い意味での勘違いですね!!!

次は、写真だけとか、

図面だけとか、

今後に期待が膨らみますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。