ラーメン Request ラーメン

 

読者様へお願いがあります!

記事を読む前に、

下の左から順に2つのバナークリックお願い致します!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          ラーブロ


そして、

更に下の各SNSのフォローいいね!も、

 

 

         

 

次の記事への活力になりますので、

どうか宜しくお願い致します!

 

 

ラーメン Story ラーメン  

 

 

 

 ~ 汁麺人愛家族交流会 和歌山編(終) ~

 

 


豚骨中華そば がんたれ】さん

【Mr.こってり麺 清乃】さん人気のお店を周り、

に向かうお店が最後となりました。

ヨッシーさん】【贅肉マンさん】【ゴスムくん】【充(みつ)くん

5人に加え

つのやんさん】【中華そば 今心さん】【ズッキーニさんも、

駆け付けて下さり、

凄く貴重な時間を過ごさせて頂きました!

皆様

お忙しい中、

お集まり頂きまして、

そして、

『夜鳴そばBooやん』佐夢 太郎店主さん女将さん

本当に、

ありがとうございました!!

 

 

ラーメン Shop Data ラーメン


 

Name :  

 夜鳴そばBooやん

Address :

 和歌山県和歌山市松江735-2 

Telephone :

 073 453 7188 

Regular Holiday :

 

Open : 

 11:00

 17:00

Close : 

 15:00

 21:00

Parking :

 あり 

Date :
 2017・7・27   

Shop Report :

ラーメン割烹で修行された店主さんが、

15年9月にオープンされた、

和歌山ラーメン激戦区に王道の豚骨ラーメンや、

和歌山にはあまりない醤油ラーメンに加え、

創作系のラーメンも出される、

幅広いジャンルで、

お客さんを魅了し、

テーブルとカウンターが併設されており、

駐車場も完備で、

近くにあって欲しいと思える接客と、

雰囲気もアットホームな、

とても居心地の良い人気店です!

 

 

  MenuList

 
 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

紹介しよう!!

 

今回の

キュピー(キラキララーメンωラーメンキラキラ)ーーン

 

ラーメン

は・・・

 

 

 

 

【熟成夜鳴きそば ウィング麺】

¥750 

 

 

 

Soup  

クリップ濃度(清湯:あっさり↔厚みあり 白湯:さらり↔ドロリ)

L キラキラキラキラキラキラ星キラキラ H

メモ少しでも時間を置くと、

膜が張る程、

旨味をしっかり閉じ込めた豚骨スープは、

一口含むと、

いわゆるライト豚骨なのですが、

啜る度に旨味が上がり出します!

野菜かと思われる風味が豚骨の旨味を包み込み、

優しくまろやかな口当たりながらも、

食べ応えのある、

厚みある旨味が口いっぱいに広がります!

 

 

Noodle    

クリップ太さ(細い↔太い)

S キラキラキラキラキラキラキラキラ星 H

クリップ加水(香ばしい↔みずみずしい)

F キラキラキラキラ星キラキラキラキラ M

クリップ食感(硬め↔柔め)

L キラキラ星キラキラキラキラキラキラ H

クリップ形状(ストレート↔ウェーブ)

(丸・角・平打ち・手揉み・幅広・特殊

S キラキラキラキラキラキラキラキラ星 W

メモ今回、

(棣鄂さん製の)ウィング麺をチョイスしましたが、

他の2つの『細麺』『太麺』とは明らかに違う、

インパクトを感じました。

太麺よりも麺自体の主張が強く、

歯応え・コシがしっかりしており、

スープを凌ぐ勢いの風味と旨味が押し寄せ、

麺押しだったりスープ押しだったりと、

細麺とは違う不規則で独特な絡み方をしてくるので、

形状でこれだけスープの印象が変わる、

濃厚な豚骨とはまた違った楽しみ方が出来ます!!

 

 

Topping

メモ厚みのあるよく味のしゅんだメンマ

スープに負けない黄身のコクがいい仕事をしている味玉

彩りと爽やかな風味がシャキッと食感に乗ってくるカイワレ

甘味ある脂乗った、

トロッと食感の、

柔らかで旨味がしっかりと凝縮されたチャーシューと、

トッピングひとつひとつが丁寧に作り込まれています!

 

 

 Option


なし

 


 Side Menu

なし

 

 

ラーメン Tora's Report ラーメン 


ライト豚骨に当たるこのラーメンは、

特有の臭みや重たさを微塵も感じさせない、

繊細ながらも深みある味わいで、

勢いづいて飲んでしまいそうな、

当たり優しいスープに、

濃厚なトロミあるスープに合いそうな、

固定観念を崩す意味で頼んだウィング麺でしたが、

濃厚なスープでは体感出来ない単調な絡み方をしてこない面白さと、

それぞれの美味さを引き立て合う個性を感じました!

丁寧に作り込まれたトッピングも充実していて、

抜群に良いコスパも見逃せません!

店主さんのお人柄から生まれる、

創作意欲と情熱をひしひしと感じる、

病み付き豚骨ラーメンを頂きましたっ!!

 

 

今回、

麺活に同行して下さった皆様

ラーメン店皆様

本当に、

ありがとうございました!!

 

 

寅 ■ 夜鳴きって言葉聞くと、ある怪談話、思い出すんよ・・・

 

太郎 ■ どんな話やねん?

 

寅 ■ 全寮制の男子高校におったツレの話で、ある夜、トイレ付近を通ったやつが、「女の声が聞こえる!!」 って騒いで返ってきて、度胸のあるやつが、確認しに行ったんよ。

 

河二郎 ■ 有りがちな話ですね・・・

 

寅 ■ そしたら、ソイツも、真っ暗なトイレから「女のすすり泣く声、聞こえたー!!」って焦りながら帰ってきたんやて。

 

太郎 ■ なんか悲しい過去を抱えた人とかの、なんらかのエピソードがあったんちゃうのか・・・

 

寅 ■ 一人では危ないと、今度な複数人で向かって、「誰じゃー!?」ってそのトイレの扉の前で声かけると、女の鳴き声と同時に扉があいて・・・

 

太郎 ■ まさかっ?!

 

寅 ■ か細い声で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いじめられっ子の生徒 ■ が・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校辞めたいねん・・・  

 

生徒達 ■ ややこしいんじゃ!! しばくぞ!!!

 

寅 ■ という、いじめられっ子がいじめてたやつを無意識にビビらせた夜鳴き怪談話やw どや?

 

河二郎 ■ いや、ジャンルが違う気が・・・

 

寅 ■ んじゃ、階段であった怪談話あるんやけど・・・

 

太郎 ■ も~え~わw 

 

 

              ・・・つずく

 

ラーメン Information ラーメン 

 

当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新終了)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、

所属チーム【汁麺人愛家族

のーてんの寅HP【Sea-Side★Cottage

【Facebook】
宜しくお願い致します

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!