ラーメン Request ラーメン

 

読者様へお願いがあります!

記事を読む前に、

下の左から順に2つのバナークリックお願い致します!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          ラーブロ


そして、

更に下の各SNSのフォローいいね!も、

 

 

         

 

次の記事への活力になりますので、

どうか宜しくお願い致します!

 

 

ラーメン Story ラーメン  

 

 

 ~ 汁麺人愛家族交流会 和歌山編② ~

 

 


豚骨中華そば がんたれ】さんで、

美味しい限定を満喫してお店を出た後、

次の予定にしていたお店とは違うお店が、

気になる限定のツイートを発信されたので、

急遽変更で2軒目に今回の目的店へと急行する事にw

今回のお店も、

ヨッシーさん】【贅肉マンさん】【ゴスムくん】【充(みつ)くんの5人での訪問となりましたw   

学生の時に、

こんなにリーズナブルなお店あったら、

絶対入り浸りますわw

 

 

太郎 ■ おいおい・・・ 見栄張るなよ? ・・・見栄晴か?

 

寅 ■ 今の子、意味分からんぞ!w  ・・・って、何やねん、いきなり?

 

河二郎 ■ リーズナブルって・・・、今の寅さんのお小遣いで偉そうに言える台詞じゃないでしょ??

 

太郎 ■ お前、いくら貰ってるんや? 一日100円か??

 

寅 ■ いくつやねん、俺? そんな小遣いやったら、Mr.げっそりMENになってまうわw

 

河二郎 ■  ?! 

 

太郎 ■ ・・・おい、もしかして、笑うトコやったんか??

 

河二郎 ■ いや~、見事に滑りましたね~・・・W どちらかと言うと、Mr.ずっこけMENでいいんじゃないですか??w

 

太郎 ■ いやいやwww  寅、結構、スケベやから、Mr.もっこ・・・

 

寅 ■ コラー! も~え~!! ミスターは、も~え~からブログ進めろ!!!

 

 

ラーメン Shop Data ラーメン


 

Name :  

 Mr.こってり麺 清乃 

Address :

 和歌山県和歌山市向148-1 

Telephone :

  

Regular Holiday :

 火・第3月

Open : 

 11:00(営業日全日)

 17:00(平日)

Close : 

 15:00(平日)

 21:00(営業日全日・11:00からの通し営業)

Parking :

 あり

Date :
 2017・7・27   

Shop Report :

ラーメン和歌山・有田市にある本店、

同県和歌山市の近鉄百貨店B1Fにある2号店に続いてオープンした3号店、

『Mr.こってり麺 清乃』は、

清乃ブランドで有りながら、

学生さんに沢山食べてもらいたい為の充実したサービスや、

こってり好きには堪らない3号店にしかないメニューも取り揃えた、

本店・2号店とは違ったコンセプトのお店です!

雨の日でも安心の待合コーナーもあり、

カウンターのみですが、

非常に食べやすいスペースが確保されており、

とても雰囲気の良い、

地元にも、

学生さんにも、

フリークさんにも満足度の高いラインナップで、

支持されています!

 

 

  MenuList

 
 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

紹介しよう!!

 

今回の

キュピー(キラキララーメンωラーメンキラキラ)ーーン

 

ラーメン

は・・・

 

 

 

 

【油そば】

¥650 

 

 

 

Soup  

クリップ濃度(清湯:あっさり↔厚みあり 白湯:さらり↔ドロリ)

L キラキラキラキラキラキラ星キラキラ H

メモアグレッシブに醤油辛さが先行するタレですが、

この感覚を捉えた時点で既に舌は、

麺や他のトッピングとの相性の良さを感じる布石が、

しっかりと出来上がってしまっていますw

豚骨のほんのり感じる甘味あるコクが醤油のカドに丸みを与え、

麺をガッチリ捉えて離さない力強さも備わっています!

和歌山ラーメン(清乃さんで出されている)のかえしに感じが近い印象を受けました。

 

 

Noodle    

クリップ太さ(細い↔太い)

S キラキラキラキラキラキラキラキラ星 H

クリップ加水(香ばしい↔みずみずしい)

F 星キラキラキラキラキラキラキラキラ M

クリップ食感(硬め↔柔め)

L 星キラキラキラキラキラキラキラキラ H

クリップ形状(ストレート↔ウェーブ)

(丸・・平打ち・手揉み・幅広)

S キラキラキラキラキラキラキラキラ星 W

メモ見た目から食欲をそそるパワフルな麺は、

低加水でタレを纏うだけでなく、

時間と共に吸っていき、

最初の小麦の風味が活き活きと伝わる香ばしさから、

タレと馴染んだ小麦と豚骨醤油のWの旨味が噛む度に伝わってきます!

 

 

Topping

メモ彩りと磯の香ばしさが広がる海苔に、

シャキシャキ食感とみずみずしさが、

この油そばの美味さを支える影の主役的な存在のもやしと、

やや強めの味付けの軽やか食感のメンマ

青ネギは彩りと風味を爽やかに、

そして唐辛子のピリ辛アクセントは食欲を煽り立ててきます!

 

 

 Option


なし

 


 Side Menu

なし

 

 

ラーメン Tora's Report ラーメン 


もやしが美味しいと思えるラーメンやまぜそばは、

個人的にベースがしっかり出来ていると思っているのですが、

その象徴的な油そばだと思いました!

タレだけを味見するとかなり辛めなのですが、

不思議と舌が慣れ始め、

タレの旨味が食べ進める度に顔を覗かせ、

トッピングそれぞれの個性も引き出されていき、

それをしっかり支える麺のバランスの取れた存在感が、

もやしとともに支え合って旨味を上げてくれます!

コスパが驚異的なので、

追加トッピングでマイカスタマイズすると、

更に好みの油そばへとシフト出来る、

自由度の高い点も見逃せない、

驚異的なコストパフォーマンスと、

ひとつひとつがしっかり作り込まれた病み付きまぜそばを頂きましたっ!!

 

 

              ・・・つずく

 

ラーメン Information ラーメン 

 

当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新終了)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、

所属チーム【汁麺人愛家族

のーてんの寅HP【Sea-Side★Cottage

【Facebook】
宜しくお願い致します

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!

 

AD